クリップしました

クリップ一覧を見る

チャペル見学に行ってきました!~アクアルーチェ・チャペル編~

チャペル見学に行ってきました!~アクアルーチェ・チャペル編~

フォトウェディングの予約ができる
ポータルサイト

フォトウェディングをさがす

その後、同じ敷地内にあるアクアルーチェチャペルへ。
2009年4月にリニューアオープンした人気チャペルで、独自の演出と、チャペルから見下ろす絶景が人気の秘密。

まず演出での特徴は、挙式中にサンクスメッセージ♡という演出で、両親、ゲストの気持ちを盛り上げることができること!

チャペル内両サイドの壁にあるモニターに、二人の生い立ちや出会い、そしてゲストへの感謝の気持ちを込めたメッセージ映像が流れます。
その映像が終わった後、新婦とお父様二人の入場となります。新婦とお父様は二人で扉の前に立ちそのサンクスメッセージを見ることになるので、思い出話や感謝の気持ちを二人だけで交わすことができ、嬉し恥ずかしい気持ちで、育ててくれたお父様との大切なひと時を過ごすことができます。

その映像を見せていただく間、二人ともちょっとウルっとしています。
見学と言いつつも、結婚式の雰囲気を味わえて、その瞬間に浸ることができるので、それはチャペル見学の醍醐味の一つです。
もう一つの特徴は、花火演出ができること!!このことについては、新垣にレポートしていただきましょう♪

人気の秘密、もう一つは、アクアルーチェ・チャペルが誇る絶景の景色☆屈指の景勝地である万座毛に位置し、沖縄で唯一180度以上を海に囲まれているチャペルなのです。祭壇からどこまでも続くパノラマの海を見下ろすと、すごいのなんのって!!吸い込まれそうな、バージンロードからそのまま海の上を歩けそうな・・・つまり、言葉にならない美しい景色なのです♪ということで、言葉にならないので、写真で紹介します。

 

あぁ、、、目がくらみそうな景色。。。♡

とても素敵な風景なので、ぜひその眼で確かめていただきたいです!

そして一行は、パーティー会場へ。4月1日にリニューアルオープンしたANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル内にある会場で、披露宴パーティーを行うことができます。
以下のメモをレッツチェック!

 

それでは、恒例の新垣チェックをどうぞ!

************************************

沖縄サミットの後に出来たチャペル。
チャペルから見える海は、何にも邪魔されない自然の海という印象で、丘の上のチャペルという感じです。
さらにチャペルの一歩先は、国定公園。なんだか、神秘的☆ですねぇ。

また、ステンドグラスとは別に入場する扉のところに太陽の様なモチーフがぶらさがっていてかわいいです。

ママ目線では、ベビーキープ、ベビーベット完備。授乳室は聞くの忘れましたぁ・・・ちゅらBaby対応チャペルなので相談してみて下さい。

 

新垣のココがオススメ!!

思い出のアルバムに両親や招待客の方にありがとうを伝える、サンクスメッセージ対応。新郎新婦が入場する前に、招待客の方に見ていただくそう。

さらにこのチャペルは打ち上げ花火☆対応。招待客の方には秘密にしておいて・・・なんて。!!

サプライズ好きの方にオススメです♪!!!招待客の方も、笑いあり、涙アリできっと満足してくれると思いますよ。

花火があるので、ナイトウェディングがオススメです。
沖縄の夜の海。幻想的ですごくステキだと思います!!

披露宴会場も、和・洋・中なんでも揃っています。以前に沖縄そばが食べたいというリクエストがあり、対応もしたのだとか。ダメもとでも、プランナーさんに相談してみてください!

************************************

お次は瀬長チェックです!

************************************

2000年に行われた沖縄サミットの際に米クリントン前大統領用のヘリポート跡地を利用して建てられたチャペル。

すぐそばは国立指定公園というだけあって豊かな緑に囲まれています。空と海の青と木々の緑が白いチャペルをひき立てていて素敵♡!

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内には和洋中のあらゆる希望にも添えられるよういろいろな会場がありました。中でも沖縄の海の幸や山の幸を堪能できる『アクアベル』はテラス席もあり南国リゾートを味わえてオススメです。

また和食の『雲海』は白木を基調とした落ち着いた雰囲気でご高齢のゲストがいらっしゃるパーティなどに人気のよう。
中庭に生える、南国独特の植物ソテツがまるで松に見えたほどです。

バンケット会場もチャペル同様ホテルの敷地内にあるので移動も楽々に、リゾートウェディングが気軽に楽しめますね。

************************************

本当に楽しそうな二人。初めてのチャペル見学を本当に楽しんだようです♪
最後にお待ちかね!ガゼボと鐘をCheck it up! チャペル見学をした二人の感想も聞いてみました!

 

*****新垣*****

3チャペルともトイレばっかり気になって、いつも置いてけぼりになっていました・・・。
新垣さん、添盛さん、すみませんでした。
ベビーキープや、おむつ替えマットとか、車椅子のスペースがしっかり確保されているかと、ずっとトイレチェックばかりしてました。
子供が産まれてからは、何処に行ってもトイレチェックを欠かさないのが癖になっているのです。

今回はチャペルってどこも一緒という考えが一変、
「チャペルいいなぁ・・・」
「式を挙げる人のニーズによってチャペルをチョイスしたらいいんじゃないかなぁ?」
と思うようになりました。だって、チャペルそれぞれに独自の良さがあるので!
新垣のココがオススメ!!を参考にしていただけるとうれしいです。
今後のリゾレポをお楽しみに!

************************************

*****瀬長*****

今回見学させて頂いた3チャペルともリゾート感たっぷりで、それでいてそれぞれの個性が光る素敵なチャペルでした。チャペル見学をさせて頂いた、沖縄ワタベウェディングの新垣さん、山入端さん、添盛さん、本当にありがとうございました!
皆さんが、素敵な笑顔で取材に答えて頂き、カップルの幸せ♡を近くで見守られるという、仕事の楽しさや嬉しさなどを教えて下さいました。私たちもこれからさらにリゾートウェディングを盛り上げていくぞ!っと気合が入りました♪

沖縄には、まだまだたくさんのチャペルがあります!
いろんなチャペルにお邪魔してどんどんリゾレポでご紹介していきたいと思います♪

*****

二人の感想にあるように、チャペル見学は写真だけでなく、
実際見ることによってまた違う印象に変わったり、新たな発見があるものです。
チャペルの特徴や個性を知ることができて、自分の好みと合うチャペルを選ぶことができるので、
可能であれば、チャペル見学をすることをオススメします!

でも、もちろん、時間に余裕のない方は、このリゾレポをご覧いただき、
どのチャペルがいいか、選ぶ参考にしていただければと思います!

最後にお世話になった沖縄ワタベウェディングの添盛さんにお礼を言い、ほっこり幸せ気分で帰社した新垣と瀬長でした。

 

アクアルーチェ・チャペル(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート敷地内)

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK