クリップしました

クリップ一覧を見る

見晴らし最高の「チャペル・ダイアモンドオーシャン」を見学しました☆

見晴らし最高の「チャペル・ダイアモンドオーシャン」を見学しました☆

フォトウェディングの予約ができる
ポータルサイト

フォトウェディングをさがす

こんにちは!ハナ子です☆

今回ご紹介させていただくのはこちらのチャペル!

「チャペル・ダイアモンドオーシャン」

チャペル・ダイアモンドオーシャンは、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」内にあります。

こちらのホテルは、海沿いのオーシャンフロント側ではなく高台のほうに建っています。

という事は…見晴らしが最高!!

小高い丘の上から壮大な海と空のパノラマを望むチャペル。

潮の満ち引きに関係なく、いつでも海を見渡すことのできる絶好のロケーションがポイントです。

と…ところが。

皆さん、お気づきでしょうか…?

なんとこの日、曇り。

え~と。言いたくないですが、実はハナ子、ここ最近の取材すべて曇りとなっております。

レイニーハナ子に改名しようと本気で考えだしてます(´・ω・`)

(やばい!このままじゃ仕事がなくなる。笑)

濃いブルーからターコイズブルーへ…

本来ならば、美しい青のグラデーションを見渡せるのに…

本来↓

ハナ子が行くとこう↓

でも…よく見てください。

もちろん晴れたら美しいです。もちろん。

たまには曇りの雰囲気もいいじゃないですか。(アンニュイ…的な。てきな!)

それにこれだけ曇ってても、やはり海は青い。

青い!うん。青いよね!

365日、24時間、ずーっと晴れているわけではないですから、

曇りバージョンのチャペルも見てみたい!っていう方もいるはず!

そんなあなたへ向けてレポートします。(なにそれ)

まずは外観。

全面ガラス張りの独立型チャペルとなっていて、

入り口は石造りの外壁が可愛い雰囲気です。

案内してくれたプランナーさんも、入り口の雰囲気がお気に入りとのことで、

こちらでの写真撮影をオススメしてるそうです。

ガラス張りで明るいチャペル内。

大理石のバージンロードが大人な雰囲気ですね。

祭壇からオーシャンビュー!!

天井からつり下がる華やかなシャンデリアも大人なイメージ。

また、他チャペルと違うなぁーと思ったのは、ゲスト用の椅子です。

ベンチタイプの長椅子が一般的なのに対し、こちらは1人掛け用の椅子。

しかもよく見ると貝殻モチーフになっています。

背もたれを向こう側が見えるタイプにすることで、空間を広く見せて、

海と空の大パノラマを体感できるように工夫されているとのこと。

よりダイナミックな景色を楽しめるようになっています!

夕暮れ時やナイトウェディングも要望があれば可能ということです☆

特に、チャペルから見るサンセットは幻想的で美しいとのこと。

み、みたい…っ!!

お借りした画像が、とーーーっても綺麗なのでご紹介いたします!

キレイ…♡

見たかったぁ。チーン。。

チャペル前のスペースでは、シーズンによってイルミネーションも行ってます☆

イルミネーションの横では、南国らしく冬も綺麗に咲いているブーゲンビリア。

では、最後はチャペル・ダイアモンドオーシャンの美しい画像で締めたいと思います。

水平線がくっきりと見えて、ダイナミックな景色!!

この美しい眺めは絶対見たい!!またリベンジレポートします!!

 

チャペル・ダイアモンドオーシャン

住所 : 沖縄県恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ内

アクセス : 那覇空港から車で約90分

収容人数 : 40名(最大60名)

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : 水曜日

チャペル・ダイアモンドオーシャン

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK