ホーム » ainowaスタッフ日記 » 与論島でウェディング!取材しました!

ainowaスタッフ日記

沖縄リゾートウェディングスタッフから、
最新のプランや結婚式場、キャンペーン情報などのお知らせです。

与論島でウェディング!取材しました!

2014年11月26日(水)

与論島!って鹿児島県じゃ・・・?って思った方もいるかと思いますが、

確かに鹿児島県なんですけど、沖縄にめっちゃ近いんです。(宮古・石垣より全然近い!)

与論島の説明を見てみると、沖縄本島から北へ23km、鹿児島から南へ563kmに位置する珊瑚礁が隆起してできた島」とあります。

20141126.jpg

とにかく海が美しくて、リゾートウエディングには最適な場所とのこと。

ってことで今回、与論島でのリゾートウエディングが、「ainowa 沖縄リゾートウエディング」に仲間入りしちゃいました☆パチパチパチ

 

しかし、与論島ってどんなとこなんだろう?実はわたしも行ったことがないので、ちょっと調べてみました。

何やら、「死ぬまでに行きたい世界の絶景 日本編」という本でも紹介されたみたいです。

映画やミュージックビデオなどのロケ地としても使われているようですよ。

20141126_04.jpg

観光スポットの一つである幻の白い砂浜「百合ヶ浜」は、春から夏にかけて、大潮の干潮の時間帯にその姿を現します。

日によって現れる時間、位置や大きさが違うとのこと。

まさに幻のスポットですね☆

そんな幻の百合ヶ浜でも砂浜挙式やフォトウェディングができちゃいますよ~!!

20141126_02.jpg

また、与論島はギリシャのミコノス島と姉妹都市提携を結んでいて、ギリシャを思わせる建物や、エーゲ海をイメージした白亜の施設が!

20141126_03.jpg

とにかく素敵!(・∀・)行きたーい!!

与論島のウェディングの詳しい内容や資料請求・お問い合わせは下記ページよりお願いします☆

プリシア ロケーションフォト

プリシア シーサイドウェディング

百合ヶ浜ウェディング

来年の夏は与論島へ行きたいなぁー☆

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽

お知らせ一覧

月別アーカイブ

一覧に戻る