ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > キャンペーン
> ブライダルハウスチュチュさんの充実のドレスフロアのある新しいサロンに行ってきました!

カテゴリー:キャンペーン

ブライダルハウスチュチュさんの充実のドレスフロアのある新しいサロンに行ってきました!

2009年12月18日(金)

tutu_entrance.jpg

ぽかぽか陽気sunの12月の初旬。今年の二月にオープンした、ブライダルハウスTUTUさんのビルにお邪魔してきましたhappy01
TUTUさんのビルは、那覇市内の国道58号線沿いにあるので南から来ても北から来ても分かりやすい場所にあります。大きなビルの中はどうなっているのでしょうか!?ウキウキしながら行ってまいりました。
 
 
中に入ると、大きなシャンデリアと素敵なドレスがお出迎えしてくれます。
高級感と洗練された店内の雰囲気が、非日常の空間に足を踏み入れたようで、ドキドキしますheart04
シャンデリアとドレスも、豪華できれいなので、
一気に女子のハートをつかまれますlovely
 
一階には、相談カウンターがあり、各チャペルや披露宴会場の空き状況を調べたりpc、お客様の結婚式相談を行います。カウンターの後ろには、引き出物やリングピローなどのグッズcrownが置かれてあり、そのそばには二次会会場情報コーナーもあり、結婚式に関するあらゆる情報を教えていただけますnote
 
tutu_counter.jpg tutu_gift03.jpg tutu_gift02.jpgtutu_gift01.jpg
 
そして、やはり結婚式で一番力を入れたいドレスが見たいsign03ということで、ドレスフロアを紹介していただきました!ドレスコーナーは、二階と三階に分かれており、二階は白ドレスとカラードレス、三階は和装と男性用となっています。
 
tutu_dress01.jpg tutu_dress02.jpg
tutu_yasuda.jpg
二階のドレスコーナーに入ると、ずらっと並んだドレスに圧倒されます!
白ドレスで400点カラードレスで300点ほどのドレスを随時用意しているそうです。
紹介していただいたのは、TUTU沖縄のチーフスタイリスト、儀部真梨子さん。
儀部さんは、お客さんの希望を聞きながらドレスを選び、さらに形違いやボリューム違いも提案しながら、お客さんが気づかなかったり、選ぼうとしなかったドレスから本当に似合う一着をお客さんが選んだりするそうです。
 
儀部さんは、一人ひとりお客さんに似合うドレスを一緒に考えて選んでいるそうです。
早速、サンネットスタッフもドレスを当てていただき、雰囲気を味わってみました。
当てているだけでも、花嫁気分のような気持ちが高まっちゃいます!
 
tutu_gibusan01.jpg tutu_gibusan02.jpg
儀部さんがオススメするリゾートウェディングに向いているドレスは、
左写真のドレス。
軽い素材の生地でできているので、ビーチでのフォト撮影に向いているドレス。
ワンショルダーになっていて、段違いのレースが風にゆられるときれいなシルエットになりそうです。
 
そして披露宴に向いているドレスは右写真のドレス。
後ろに大きなリボンがあり、レースがたっぷり使われてとても豪華な印象です。生地にはビーズがちりばめられており、披露宴会場の照明が反射してキラキラ輝いてとても美しくきれいな印象です。
 
 
tutu_colordress.jpg
カラードレスもたくさん種類があり、サンネットスタッフがそれぞれで選ぶのですが、好みが分かれていて面白い!やはり、人それぞれで違う好みがあるんですね~。
 
淡い色のドレスを選んだり、濃い色のドレスが好きだったり。中には裾が取り外せてミニスカートになるドレスも!
 
一口にドレスといっても、こんなに豊富な種類があるので、見ているだけでとても楽しくてあっという間に時間が過ぎていってしまいました。
 
 
 
ひとしきりドレスを堪能した後、三階にある和装と男装フロアへ移りました。
男性フロアは、かっちりとクールなイメージとなっており、紳士の雰囲気漂うフロアでしたdrama
その一角には、子ども用タキシードとドレスがcarouselpony
お子様と一緒での結婚式にとても重宝しそうですね。
他には紳士用のネクタイやベルトなどの小物もディスプレイされており、さながらオシャレなショップみたいな印象でした。
 
tutu_wasou.jpg
tutu_mens.jpgtutu_kids.jpg

 

和装コーナーでも引き振り袖を見せていただけました。鮮やかな柄の着物や、クラシカルな着物、TUTUさんオリジナルで作った裾に特徴のある引き振りそでなど、好みとデザインに合わせて選べます。
 
最近人気がある琉装も色違いで用意されていて、これを着て写真撮影すると沖縄で結婚式を挙げる記念になりそうですね!
 
和装を見て、やっぱり着物も捨てがたいな~っと妄想をした後、4階にある、エステルームと写真スタジオに案内いただきました。

 

tutu_esthe.jpg
知らない方も多いかと思いますが、実は、このTUTU沖縄さんのビルでは、新郎新婦のエステだけでなく、一般の方もエステを利用することが出来るのです!
結婚式のためではなくて、美しくなるために、TUTUさんはお客様のトータルケアを行っています。さすがです!
ブライダルエステだけではなく、美顔コースから、脱毛、ネイルまで一般のエステと同じようにコースが分かれています。メンズエステもあるので、デートコースの一つとして取り入れてみるのもおススメ。
 
写真スタジオでは、小さなスペースで色々なシーンの撮影が出来ます。ドレスを着ているパターンから、和装に合う日本風のシーンなど、撮影パターンは様々揃っているので選ぶだけでも楽しそう!
 
さらに、同じフロアにはブライズルームribbonもあり、お支度をしてスタジオに入って撮影する流れが、短時間で移動距離も少なく済みとても便利ですね~。
 
それでは、巷で噂になっている(?)、営業新垣のママ目線リポートです!
 
cutecutecutecutecute営業新垣リポートcutecutecutecutecute
 

TUTUさんのステキなビルheart0458号線沿いにあり、ピカピカキラキラshine

なんと、エステも入ってて、一般のお客様も行けたり、カップルでエステに行くお客様もいるとのことでした。 
結婚を考えているカップルが、エステデートで利用して欲しいとの事です。
成人式や、卒業式の受付も行っているそうなので、お気軽にTUTUビルにお立ち寄りください! 
 
ママ目線 
 
oneマタニティーママにオススメなのが「2サイズドレス」
紐で調整出来るので、おなかのベビーちゃんに合わせて調整可能です。 
twoキッズ用のタキシードやドレスも充実。
3歳用~9歳くらいまであります。タキシードもドレスもカラーバリエーションが充実していて、めちゃめちゃかわいいです。 
threeウェイテリングルームが広く設定。
お子さんと一緒に結婚式される方も、待ち時間は広々と過ごすことが出来そうです。ご相談下さい。
 
 新垣目線
 
fourロングでもミニでも2ウェイドレスがかわいい!
特にカラードレスはかわいいです。ミニはキレイ目の靴やブーツを合わせるといいようです。ミニのドレスで小物使いも個性的にアレンジしてみてはいかがでしょうか。1つで2度おいしいドレスです。 
fiveチュチュさんオリジナルの引き振袖。
裾が丸いのが特徴で、ドレスのように裾を引きずることが出来ます。個性的でかわいいです。男性の袴は、ピンクもありました。控えめなピンクでしたので、すごくオススメですよ!!ピンクの似合う男の人って、知的ですごくステキに見えますよね。 今度は、カラードレスが着たいのでTUTUさんでぜひ撮影したいなぁ。って、旦那様に怒られそう・・・coldsweats01
(写真をクリックすると拡大します。search)
 
tutu_arakaki1.jpg tutu_arakaki2.jpg tutu_arakaki3.jpgtutu_arakaki4.jpg tutu_arakaki5.jpg
 
cutecutecutecutecutecutecutecutecutecute
 

フムフム。回を追うごとに、リポートらしくなってきました!それでは、今月からサンネットにインターンとして研修している安田の感想をどうぞ!

 
clubclubclubclubclubclubclubclubclubclub
 
結婚していないのでブライダルのお店に行くのは初めての経験。
ドキドキしながら一歩店内に入ると、まず淡いピンクと白を基調にしたかわいらしいけど落ち着いた雰囲気に癒されました。
イスやテーブルも店内の雰囲気とマッチしていてステキです。
tutu_yasuda2.jpg
そして、わくわくのドレスルームへ!
さすが!と言わんばかりのドレスの数。
思わずため息dashが出そうになってしまいましたlovely
そんなたくさんのドレスがある中、私が一番興味を抱いたのがインポートのドレスです。
繊細なビーズの刺繍やアンティークっぽい雰囲気のもの、デザインも素材も日本のものにはないドレスが多い感じがしました。
人とは違ったドレスが着たいという人はインポートドレスから探してみるのもいいかもしれませんね。
また、ドレスだけじゃなくティアラやアクセサリー等の小物もキラッキラで女心をくすぐるものばかりです。
 
結婚願望が特にあるわけではないんですが、そんな私でもテンションが上がっちゃうくらいステキなところでした。
カップルで来たらもっと楽しいんだろうな~heart02

 

tutu_jewery1.jpgtutu_jewery2.jpg
 
 
 
 
 
clubclubclubclubclubclubclubclubclubclub
 
ビルの隅から隅までご案内いただいて感じたことは、このビル一つでキレイになることもできて、
一生の記念に残る思い出を作ることが出来るということ。
 
人生の節目節目にお世話になりそうな、TUTUさんのビル。
 
ぜひたくさんの方に、この豪華なTUTUさんのビルをご利用いただき、素敵な時間を過ごしていただきたいと思いました。
 
今回、ドレスをご案内いただいた儀部さん、一階のカウンターをご案内いただいた翁長さん、取材をコーディネートしてくださった棚原さん、ありがとうございました!!!
 
tutu_girls1.jpgtutu_girls2.jpgtutu_girls3.jpg
 
 
 

ブライダルハウスTUTUさんの詳細は下のボタンをクリック!

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽