ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > ホテルウェディング , 石垣島ウェディング
> 滞在型リゾートウェディングの極めつけ!石垣島のクラブメッド・カビラに行ってきました!

カテゴリー:ホテルウェディング , 石垣島ウェディング

滞在型リゾートウェディングの極めつけ!石垣島のクラブメッド・カビラに行ってきました!

2011年9月 1日(木)


clubmed.gif

 

ますます人気の沖縄リゾートウェディングsunそんな中でも、さらにリゾート感・ラグジュアリー感・エクゼクティブ感がグン!とアップするのが、石垣島「クラブメッド・カビラ」におけるウェディングですnote



 

クラブメッド_DSC_0098.jpg世界の名だたるリゾート地・約80カ所に展開するクラブメッドが、
日本においてチョイスした場所がこの石垣島sun
世界中のVIPがやってきますshine
そんな場所でウェディングができるのですbell

石垣空港から車で40分ほどのところにある名勝地・川平湾のすぐ近くに位置するのですが、地元の友人に車での道案内をお願いしたところ、ただ、送ってもらうだけなのに、「何、着て行こう!?」「もっと、いい車がいいな」とか、もう大変!取材するのは私なのに友人の方がドキドキlovelyそれだけ、地元でも認知されている特別なリゾートだということですよねflair


 



海外に来ちゃった!?
という雰囲気がステキ!


 

広い敷DSC_0092.gif地内を車で乗渡り廊下_DSC_0004.gifり付け、エントランスに着くとそこにいたスタッフはすでにForeiger(外国人)で、「Hellow!」とあいさつを交わすと一瞬にしてクラブメッドワールドにnotes
そう、いろいろな国籍のスタッフがいるのも特徴のひとつで、それがまた、リゾート度を増すのですup
 
そして、今回の取材を担当してくれるブライダルプランナーの前請森(まえうけもり)光男さんと、クラブメッドのゲストリレーションの藤井まりおんさんにごあいさつshineフレンドリーな笑顔がとっても素敵なお二人に、和みますsign01さっそく施設内をまりおんさんに、にこやかに案内してもらいましたheart

 

 

レストラン_DSC_0007.gif

アジアンテイストの渡り廊下をてくてく歩くと、まずはレストランにrestaurant

クラブメッド自慢の料理は、沖縄料理はもちろん、格調高い世界各国の美食が並ぶブッフェスタイルbar

 



メインダイニング_DSC_0024.gif「ここで皆さんにお食事を召し上がっていただきます。お部屋は海が臨めるメインダイニングルームがあるので、こちらをお使いいただくことができるんです」

ウェディングの際、ゲストに楽しんでいただくお料理はとても気になるところですが、クラブメッドのそれは、もう最高sign03定評がありますshine世界の美味しいものを知り尽くした一流シェフの腕はさすがhappy01

 

 


clubmed_3.gif

そして、これがウェディング当日チャペルとなる会場から見える海sign01

 

DSC_0030.jpg実は石垣島出身のプランナーの前請盛さんも、「挙式をされる会場の窓からこの景色を見ていただくと、みなさん感動が増してくださるようです」と誇らしげbleahさすが離島、石垣の海は青さと透明度が違うsign01
それもそのはずgoodあとで調べてみると、西表石垣国立公園内の海中公園に指定されている海だったのですflair

 

 



001-20090425.gif

気になるチャペルは白を基調とし、
スワロフスキーのクリスタルをメインにした輝きがまた、上品shine
おごそかな雰囲気をかもしだします。ここで永遠の愛を誓うなんてステキsign01
・・・勝手に想像しちゃいました。
ナイトウェディングもご希望で可能。
ナイトはキャンドルで幻想的になるそうですmoon3




ここで、挙式する夢を勝手に見てしまったあとは、DSC_0031.jpg
ナント、スイートルームへsign03
まりおんさんが部屋のドアを開けると・・・
 
もちろんまず目に飛び込んでくるのは、バルコニーの向こうの海!
最高の景色!!じゃありませんかlovely
リビングとベットルームに分かれている
スイートの広々とした空間もこの上なしshine開放感もバッチリ!


 
 
 
DSC_0021.gifスィートダブルのベッドは、多くの女子あこがれの天蓋(てんがい)スタイルribbon
うーん、ロマンチックheart
しかも、そこには「いつ世」のデザイン発見eye
「い つ世」とは八重山地方から古くから伝えられているもので、
星が 5つと4つ並べらえたデザインになっていますflair
意味は「いつ(5)のよ(4)までも末長く」
ぴったり重なる5つと4つの星は、夫婦の仲睦まじさを表現しているといいますup


 
 
 
 
バスローブ_DSC_0027.gifさらに、発見sign03
なにをって、今度はバスルームにてdash
バスローブの腰ひもが、なんと「ハートheart01」の形にセッテングされている!
二本の腰ひもを使って仲良くハートの形を作るなんて!
もう、幸せになるしかありません!って感じですよねhappy01



 
 
 
 

clubmed_4.gif


  
ULU_DSC_0033.gif取材の興奮度も上がってきたところで、
   今度はガーデンでの挙式の場合のロケーションへclover
  
広い敷地内を移動する途中には 「クラブメッド スパ ULU」
   もちろん、ブライダルエステもメニューにありますshine
   最後の仕上げが施設内でできるのも嬉しいですねnote
 
 

 



そして、滞在の方があれこれと楽しめる本日のアクティブスケジュール表を横目に
 

  スケジュール表_DSC_0053.gif               空中ブランコ_DSC_0069.jpg

        
 
 
                                                      

ガゼボスタイル_DSC_0066.jpgさらに歩いて行くと、ありましたsign01
目に鮮やかなグリーンのじゅうたんが敷かれたような
芝生のガーデンウェディングのロケーションがcamera
海と空の青に、芝生の緑clover
自然と一体化できる本来のリゾートウェディングの形を大切にしたクラブメッド自慢のガゼボスタイルがここにありますshine
そこに純白のドレスを着た・・・(誰!?)をまたもや想像(笑)

またもや、夢を見てしまいましたsweat01

 


 
 
 
 
clubmed_5.gif

  カクテル_DSC_0037.gif プール_DSC_0049.jpg

夢見心地のままガーデンプールが見えるカフェテラスで
「ハネムーン」という名のノンアルコールカクテルを意味もなく注文し、
最後に、プランナーの前請盛さんに改めて話を聞きました。

 






DSC_0088.gifQ・クラブメッドでのウェディングの良さというのは?

「まずはクラブメッドがご提案している、大自然の中で美しい神秘の自然に祝福されて、親しい仲間たちとゆっくり時を刻むといった、日本で唯一の滞在型ラグジュアリーウェディングというスタイルですね」。
みなさん、楽しんで、くつろいでお帰りになります。

Q・ゲストが皆身内のようにお祝いしてくれる、クラブメッドならではの祝福の一体感というのもステキですね。


「各国から来ているスタッフはもちろんフレンドリーなんですが、ゲストのみなさんも同じですね。ウェディングしていると誰もが心からお祝いしてくれます」



Q・こちらのプランナーをしていて印象深かったことは?

「新郎新婦が非常にお忙しいお二人で、お母様が代わりにあれこれ手配をされていた
ことがあったんですが、現場に入ってお式が始まると、それまで必要ないだろう
といっていた息子さんが用意されたケーキを見て入刀をやはりやる!とおっしゃられ
て。ナイフの準備なんてしていなかったものですから、とっさにそこにあるナイフを
取って、お母様が思い入れがあるからどこかのデコレイトで使っていただけたらと
おっしゃられていたリボンを思い出し、それで急遽結んで差し出しました。
するとお母様がずっと僕の後を追いかけて下さって、お礼を言われたんです。
もう目にはいっぱいの涙。こちらもとても嬉しく思いました。」

 
 


プランナーの前請盛さんは話をしていて、とにかく心温かい方だということがヒシヒシconfident
常にゲストのリクエストにはできる限り応えようと一生懸命ですsign01
だから、ウェディング前後の石垣島でのアテンドも、仕事とは別にしても気軽にご案内shine
そんな気持ちはキチンと通じるもので、その後のお付き合いが続いているゲストも数知れずhappy01
プランナーの人柄もステキなウェディングにつながるのだなぁ・・と感じたのでしたup

 
 
 
 


最後の最後まで・・・


取材を終えてクラブメッドのゲートをあとにすると、
その道の脇にはステキなシーサーがsign01

「ありがとうシーサー」と「また来てねシーサー」heart01
 
 
arigatou_si-sa.gif matakitene_si-sa.gif



さすが!クラブメッド!!ブラボー!!!shine

 

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽