クリップしました

クリップ一覧を見る

南国ムードたっぷり☆KUKURUのかりゆしウェアをプレゼントしました!

南国ムードたっぷり☆KUKURUのかりゆしウェアをプレゼントしました!

フォトウェディングの予約ができる
ポータルサイト

フォトウェディングをさがす

こんにちは!

リゾレポ調査員のキノ子です♪

 

突然ですが、昨夏に「リゾレポ調査隊」内で募集した、

「ご両家のお父様お母様へ挙式用のかりゆしウェアをプレゼントしちゃおう!」

キャンペーンのことを覚えてらっしゃいますでしょうか?

 

リゾレポ調査隊は、水面下で密かに活動を続けておりました!

みなさまに気づかれないうちにこっそりプレゼントし、みなさまに気づかれないようにこっそり挙式を取材し・・・。

そして本日、その全貌を華々しく(!?)ご紹介させていただきます!!

 

挙式レポートの前に、まずはかりゆしウェアについてご案内しますね。

 

「かりゆしウェア」とは、沖縄の夏を快適に過ごすために考案された「夏の正装」です。

琉球文化や自然が反映された沖縄らしいデザインであることと、沖縄県産であることが「かりゆしウェア」の条件です。

県外の方も、ニュース等で県知事らが着ているのを見たことがあると思います。

県民が日常的に着ている普段着というよりは、ワイシャツ的なアイテムだと思っていただければわかりやすいかもしれません。

正装なので、夏のビジネスシーンや冠婚葬祭でスラックスと組み合わせて用いられることが多いんですね。

 

もちろんメンズだけではありませんよ。

レディースもかわいらしい色や沖縄らしい柄のものがたくさんそろっているので、働く女性にとってはお役立ちのアイテムなのです。

 

かりゆしウェアのメリットは、なんといっても涼しいこと!

南国・沖縄では、これはとっても大事なポイントです。

 

とくにリゾートウェディングは、ビーチで撮影したり、開放的な空間で挙式したりと、太陽は避けては通れません!

(というより、太陽の真下で行えるのが最大のよさですから・・・)

そんなとき、涼しくてフォーマルにも着られるかりゆしウェアは大活躍です。

めでたい挙式の席ならば、華やかなカラーやデザインもベストマッチ!

身も心も軽やかに、ご当人もゲストも晴れ晴れしい気持ちで楽しめる、それが沖縄リゾートウェディングを彩る「かりゆしウェア」なのです♪

 

前フリが長くなりましたが・・・

さっそく今回の主役、西嶋夫妻をご紹介しましょう。

 

子煩悩でとってもおやさしそうな(実際おやさしいです♪)

新郎さま・亮治さん。

だっこしているのは次女のかりんちゃん。

新郎さまそっくりの天然パーマが愛らしいです♡

 

そして、おだやかな笑顔と華やかなお美しさを兼ね備えた新婦さま・るいさん。

お膝には、パパとママとじぃじとばぁばも大好きな長女くるみちゃん。

 

ご覧のとおり、温かい雰囲気が漂ってくる、と~っても素敵なご家族です♪

 

全然関係ないんですが・・・新婦さまはナント!

リゾレポ調査隊がお気に入りで、ブックマークをしてくだっているそうです!

キノ子も感激ですぅ~♪

 

さてさて。

今回おふたりがかりゆしウェアをプレゼントしたいのは、新郎さまのお母さまと新婦さまのご両親。

 

「モーニングや着物を着て、しんどい思いをさせたくなかった」

という親思いの新婦さま。

旅行も兼ねていたので、荷物や着付け等の手間を大幅に軽減させられたことはかりゆしウェアの大きなメリットだったようです。

沖縄はおふたりで何度となく訪れた思い出の地。

大好きな沖縄ならではのアイテムが使えたのもうれしかったそうですよ♪

 

新郎さまのお母さまはご高齢のため残念ながら来沖できなかったので、

おふたりにお渡ししました。

 

その商品がこちら!

やわらかいオレンジカラーに施された流れるような菊花が華やかな「菊花流水」。

 

そして、新婦のお父さまには、紅型(びんがた/沖縄の伝統的染色技法)の

舞台衣裳をモチーフにした勇壮な印象の「銘苅子」。

 

お母さまには、沖縄の代表的な花のひとつ

ブーゲンビリアがラインのように

胸元と裾にあしらわれた「ブーゲンビリアライン」。

デザインは着られるご本人がそれぞれ選ばれたそうですが、西嶋さまご夫妻が、お父さまお母さまのために用意したかりゆしウェアは気に入っていただけるのでしょうか!?

いざ、挙式に潜入です!

 

ところが・・・この日はあいにく・・・まさかの嵐!

これまでリゾート取材で雨に降られたことのなかったキノ子、正直、どのようにお声がけしたらいいのかわからず戸惑っていました。

 

でも、お会いしたおふたりは、嵐をものともしない笑顔で迎えてくださったのです。

 

 

 

本当はとってもとっても残念だったはずなのに、人を思うおふたりのやさしさ。

そして、

「天気が悪いのは残念だけど、もう一回来たらいいやん♪」

という新郎さまのおおらかさ!

 

この時点で、素敵な挙式になると確信しました!!

まずは宿泊されている「クラブメッド 石垣島」での写真撮影です。

「クラブメッド 石垣島」がある川平地区は、仏ミシュランで三ツ星☆☆☆をとった絶景地「川平湾」が広がっています。

 

ご家族そろっての記念ショット♡

靴の裏にはこんな演出も♡

外での撮影はできませんでしたが、おふたりのお嬢さんの愛らしさも手伝って、ずっと笑顔の撮影でした♡♡

 

そして、いよいよ挙式です。

会場はクラブメッドと同じ川平地区にある「聖カビラ教会」。

沖縄ではめずらしい、木製のチャペルです。

それもそのはず、県内の多くのチャペルは挙式専用ですが、こちらは通常礼拝にも使われている教会なのです。

派手さはありませんが、丸窓や木の内装がかわいらしくて、とても落ち着く雰囲気。

珊瑚と貝殻のライトも南国らしくて素敵です。

 

 

新婦さまがお母さまに髪飾りをつけている様子をいとおしそうに眺めている、新婦さまのお父さま。

 

 

感動的なシーンになんですが・・・キノ子はお父さまの佇まいが気になります。

男らしいデザインのかりゆしウェアがドはまり!

とてもお似合いでかっこいい♪

 

ところで。お母さまが着てらっしゃる衣裳が、プレゼントしたかりゆしウェアではないことにお気づきですか?

実はこの日は「ダブル挙式」だったのです。

結婚式を挙げていないご両親へ、おふたりからのサプライズプレゼント。

挙式ではドレスに近いウェディングムームーを、とのご意向だったのでした。

 

そして、お父さまと入場。

娘を送り出す父親の顔は、凛々しさと威厳に満ちています。

 

新郎さまに引き渡す瞬間は、後ろ姿がちょっぴり寂しそうでした。

 

 

感動的なダブル挙式はつつがなく進行、列席されたゲストに囲まれてのアットホームな集合写真。

 

こんな雰囲気も沖縄ならではですね♪

 

ウェディングパーティは「クラブメッド 石垣島」のレストランです。

入口でお色直し後のお姿を激写!赤いドレスもお美しい♪

 

 

ここで、挙式された2組のご夫婦による共同作業、ケーキカットです。
パーティではお母さまもかりゆしウェアを着てくださいました♪
清楚な白から、軽やかな印象に早変わりです。

 

 

お邪魔は承知で、ご家族の集合写真を撮らせていただきました。
大役を果たされたお父さまをはじめ、みなさんこの笑顔です!

 

 

3世代の本当に素敵なご家族でした!

パーティのあと、お父さま・お母さまにかりゆしウェアの感想をいただきました。

【お父さま】
このデザインがいちばん気に入りました! かっこいいですよね。
かりゆしはさらっとして着やすいです。
残念ながら今日はちょっと寒いんですが(笑)、
暖かい日だったらとっても涼しいと思います。

【お母さま】
ピンクがちょっと大丈夫かなーと思ったんですけど・・・。
(みなさん「似合う!」とおっしゃっていましたよ~)
とっても軽くて着心地がいいですよ。
それに、着るたびに思い出せるのがいいですよね。

後日、新婦のるいさんから写真つきの御礼メールをいただきました。

「かりゆしウェアをいただいて、両親に挙式、会食中も堅苦しい思いをさせず、快適に過ごしてもらえたことがうれしかったです」
とのお言葉にも感激!
挙式の日は残念なお天気でしたが、翌日以降は晴れ、楽しい旅行を楽しまれたそうです。
よかった~♪

 

亮治さん、るいさん、いつの世までも末永くお幸せに・・・。

今回プレゼントしたのはKUKURUのかりゆしウェアです。
KUKURUのかりゆしウェアは、鮮やかな色彩が特徴的。
沖縄の白い砂浜や青い海に映え、素敵な集合写真が残せます。

 

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK