ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > フォトウェディング
> 光貴ファンタジスタウェディング フォトウェディングモニター当選カップルレポート その①

カテゴリー:フォトウェディング

光貴ファンタジスタウェディング フォトウェディングモニター当選カップルレポート その①

2014年2月14日(金)

こんにちはhappy01リゾレポ調査員のキノ子ですnote

沖縄はここ数日、ぽかぽか陽気が続いていますよーsun

桜は満開、日韓のプロ野球やプロサッカーチームの春季キャンプもスタート。

日本でいちばん早い春が訪れていますcherryblossom

 

kouki1_01kanhizakura.jpg

 

そんななか。

先日募集したフォトウェディング無料モニターの1組目が来沖されましたlovely

沖縄旅行を予定していたところに当選が決まったそうで、

ラッキーな「旅行ついでのフォトウェディング体験heart04と相成りました。

 

年に1度は沖縄に来るという、沖縄大好きな新婦さまの望さん。

なんと、プロ野球の春季キャンプがお目当てだそうです。

そして、長身でスポーツマンタイプの新郎さま・大貴さんは野球をやられていたそうです。

なるほどなるほど、野球が取りもったご縁なのでしょうか。

 

先にお見せしちゃいますが・・・美男美女でお似合いでっす!

 

kouki1_02twoshot1.jpg

 

今回の無料モニター提供サロンは、お手頃価格と手厚いサービスが魅力の「光貴ファンタジスタウェディング」さんですshine

 

kouki1_03outside.jpg

 

今年7月には、沖縄県中部屈指の観光地・北谷町の海辺に自社の新しいチャペル「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール」がオープン予定で人気急上昇中~heart02

 

kouki1_04vayage-de-lumiere.jpg

今回は無料のフォトウェディングモニターですが、内容は通常プランとまったく同じですので、ご検討中の方はぜひご参考になさってくださいね。

 

まずはカウンセリングからpencil

 

kouki1_05counseling.jpg

 

このときにスタッフがフォトウェディングのスケジュールや手順などについてお話しします。

確認したいことや要望は、このときに聞いてしまいましょうね。

 

続いてドレス選びですboutique

 

kouki1_06dressselect.jpg

 

基本的にビーチはウェディングドレスで、オプションのスタジオ撮影はカラードレスを着て行います。

今回の無料モニターは、スタジオ撮影オプション付きのフルコースnote

光貴ファンタジスタウェディングさん、太っ腹デスshine

 

こちらでは、約250着のなかからドレスを選べます。

ウェディングドレスのデザインが多いこともさることながら、

カラードレスにいたっては、色もデザインも雰囲気もガラリと違うさまざまなタイプが用意されていましたheart02

 

kouki1_07dress1.jpg

 

新婦さまもかなり悩まれたようでした。

と~っても美人さんなので、何を着てもお似合いですよshine

 

ふたりのヘアメイクさんの手によって、さらにお美しく変身するご新婦さまrouge

 

kouki1_09makeup.jpg

 

スタジオ撮影のためのカラードレスに着替えます。

 

kouki1_10pinkdress.jpg

 

その間に、新郎さまもヘアメイク。

 

kouki1_11makeup2.jpg

 

ちょっと手を加えてもらうだけで、さらにイケメンさんですnote

心なしか、ヘアメイクさんも楽しそうです。

 

メイクの最終チェックをしたところで・・・

 

kouki1_12pinkdress2.jpg

 

カーテン、オ~プンheart01

 

kouki1_13pinkdress3.jpg

 

美しさに凍りつく(?)新郎さまの後ろ姿です(笑)。

 

サロン内の撮影スタジオをちらりとお見せしましょう。

 

kouki1_14studio.jpg

 

こんな感じで、四方の壁紙がすべて異なるデザインになっています。

お衣裳にジャストフィットする壁紙をカメラマンがチョイスしてくれるので、いろんな表情の写真が撮れそうですね。

 

さぁ、いよいよおふたりがスタジオインcamera

と思ったら、まずは新婦さまおひとりの撮影でした。

 

kouki1_15studio2.jpg

 

おきれいだなーと見惚れていたら、以前モデルをやられていたとか。

どうりでポージングも笑顔もキマっているわけですlovely

 

控えめなご新郎さまは、終始かたい表情。

 

kouki1_16studio4.jpg

 

でも、話をしながら見つめ合えば

 

kouki1_17studio8.jpg

 

この表情ですheart01

 

ご新婦さまが選ばれたお衣裳は、数あるカラードレスのなかでも人気のドレス。

肌の色が健康的なのを気にされて、

(そんなことありません!)

ピンクが似合わないんじゃないかとおっしゃっていましたが、

(そんなことありませんってば!)

ふんわりした雰囲気でキュートな印象heart04

 

ふんわり部分を外すと、

 

kouki1_18studio5.jpg じゅわっち!

 

スタイリッシュな印象に。

 

kouki1_19studio6.jpg

 

ピンクと黒って、相性いいんですよね。

甘過ぎないラブリーさが素敵ですnote

 

複数のカメラの前でも臆することなく、

衣裳とバックに合わせて表情を変えるご新婦さまもオミゴトsign03

 

kouki1_20studio7.jpg

 

スタジオ撮影の次はビーチ撮影です。

ヘアもメイクも次のドレスに合わせて大胆にチェンジup

 

kouki1_21makeup3.jpg

 

先ほどのキュート&スタイリッシュから一転、

細身のラインが際立つウェディングドレスですshine

 

kouki1_22weddingdress.jpg

 

ポイントはマリアヴェールに合わせて額にかけたラリエット。

清楚でありながら神々しさをも秘めた、まさに神秘的な美しさですね。

 

新郎さまも白のタキシードに着替えて、いざビーチへ出発ですnote

(キノ子は別車で追いかけますよ〜)

 

kouki1_23move.jpg

 

今回の撮影場所は、沖縄県中部の北谷町にあるアラハビーチ。

後ろに見える町並みは、北谷町美浜の都市型リゾートエリア「アメリカンビレッジ」です。

あのビーチ沿いにチャペルができるんですねーshine

 

kouki1_24arahabeach.jpg

 

那覇空港から比較的近く、きれいなビーチがあり、ショッピングや食事も楽しめる沖縄きっての観光地なので、立地も最高!

 

ビーチに到着すると、一面の青空と透き通る海っsun

実は朝のうち少し雨がぱらついていたので、お天気が心配ではありました。

ところが

ど~んsign03

 

kouki1_25arahabeach2.jpg

 

このすっばらしい風景ですnote

 

実はキノ子、自信がありました。

リゾレポ調査隊に加入(?)してからというもの、晴れ女モード絶好調で、

本島の取材では雨知らずなんですぅ~。うふふ。

 

お天気がよければよいほど、笑顔も全開です。

 

kouki1_26arahabeach3.jpg

 

沖縄の海には笑顔がさいっこうに映えますネ。

(新郎さまはまだかたいsign02

 

海辺やビーチのある安良波公園内で、1時間ちょっとの撮影。

撮影内容はそのときのコンディションやおふたりのイメージに合わせて

カメラマンが決めてくれるので、どんなカットになるかはお楽しみですshine

 

それでは、第1回無料フォトモニターギャラリーを、

OFFショットとともにご覧くださいnote

 

撮影風景

これが・・・

 

kouki1_28gallery1_2.jpg

 

こんなステキな写真にshine

 

kouki1_27gallery1_1.jpg

 

カメラマンさん体が柔らかい!笑

 

kouki1_30gallery2_2.jpg

 

kouki1_29gallery2_1.jpg

 

何を撮ってるんだろう??

kouki1_32gallery3_2.jpg

 

ブーケのアップとふんわりぼかした花嫁さんが綺麗です!

 

kouki1_31gallery3_1.jpg

 

 

下から狙うカメラマンさん

 

kouki1_34gallery4_2.jpg

 

美しい表情を切り取った1枚

 

kouki1_33gallery4_1.jpg

 

お支度スタートからビーチの撮影終了までで約5時間。

※スタジオ撮影がない場合はもう少し短くなります。

夢のリゾートでのフォトウェディングを終えられたおふたりに感想を伺いました。

 

heart01新郎さまheart01

正直に言うと、撮るまではちょっと抵抗があったんです。

写真を撮られるのも好きじゃないし。

でもやってみて本当に良かったと思いました。

(新婦さまを見て)いい顔してたしなー(笑)。

天気がよかったのが何よりでした。

 

kouki1_35comment1.jpg

 

heart01新婦さまheart01

旅行を兼ねてウェディング写真が撮れたっていうのが、

私のなかでの大満足ポイントです。

気候も景色もすごくよくて、地元では絶対にありえない撮影ができました。

憧れていたとおり!でした。

本当は挙式も沖縄でしたいんですが、実は彼のおじいさんの体調が思わしくなくて。

体調次第で地元にするか沖縄にするか決めようと思っているので、

とりあえず写真だけでも夢がかなってよかったです。

無料モニターでしたが、ウェディングドレスもカラードレスも両方着られて、やりたいことの3分の2は叶いました!

(残りの3分の1は和装をしたいそうです。これは挙式でかなうはず~note

早く写真が見てみたいです。

 

kouki1_36comment2.jpg

 

早くおじいさまの体調が良くなられるといいですね。

そして今度は写真だけでなく、夢のリゾートウェディングをかなえに、また沖縄にいらしてくださいね。

 

大貴さん・望さん、いつの世も末永く、お幸せに・・・heart01

 

kouki1_37Last.jpg

 

・・・といいながら、レポートはまだ続きます!

みなさんメイキング写真をご覧になって、カメラの数が多いなーと思いませんでしたか?

実は今回、フォトウェディングのイメージムービーも撮影していたんです。

たまたまなんですけど・・・美男美女で最高のムービーが撮れましたよ~happy02

ぜひご覧くださいねnote

 

 

今回のリゾレポはこれでホントーに終わりでっすpencil

次にいらっしゃるラッキーなおふたりはどんな方でしょうかconfident

次回もお楽しみにhappy02

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽