ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > レストランウェディング
> サニーズウエディング『プールサイドフレンチレストラン ボンボヤージュ』クリスマスディナー&デラックス宿泊プラン

カテゴリー:レストランウェディング

サニーズウエディング『プールサイドフレンチレストラン ボンボヤージュ』クリスマスディナー&デラックス宿泊プラン

2015年12月11日(金)

 

 

 

フレンチレストランbonvoyageクリスマスディナー

 

 

 

はいたい、ainowaスタッフのトグチです。
先日、北谷町の『プールサイドフレンチレストランボンボヤージュ』クリスマスディナーと、サニーズウエディングさんのコンドミニアムでの宿泊を体験取材させていただいてきました!

サニーズウエディングさんはチャペル・レストラン・ホテルコンドミニアムに加えてビーチでのウェディングフォトも提供している、オールインワンプロデュースで有名です。

今回は、クリスマス期間の12月23日(水)~12月25日(金)限定でチャペル見学もできちゃう『恋人達のクリスマスディナー&宿泊プラン』をレポートさせていただきます!後半ではチャペルや屋上スカイガーデンの様子もご紹介☆

17:30~
ビーチサイドコンドミニアムⅡの2階にあるボンボヤージュに到着したainowaスタッフ。本日は3名でお邪魔します。

【取材スタッフ】
  • Tommy(スケボーに乗れるイケてる3児の父)
  • よこたさん(奇跡の人妻)
  • トグチ(26歳独身ウェイト増量中)

入口ではその日のおすすめメニューが。どれも美味しそう~。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
許されるなら全部食べたいっ!

 

 

 

装花にこだわるサニーズウエディングさんらしく、ドア横には鮮やかなフラワーウォール。最初からワクワク感を上げてくれます。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
フラワーウォールが鮮やかでステキです!

 

 

 

店内は照明も落とされ、クリスマスらしい静かな雰囲気。いつも飾っているインテリア小物の他にも、今はクリスマスツリーが飾られていますよ。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
この雰囲気・・・
セントレジェンダ沖縄チャペル
トキメキます〜!

 

 

 

『恋人達のクリスマディナー&宿泊プラン』で頂けるディナーは2種類。今回はお魚もお肉料理も食べられる、よりリッチなメニューをご案内します。

LA MAISON ラ・メゾン 我が家
  • フォアグラとコンソメゼリーのテリーヌとノルウェーサーモンのマリネ キャビアとイクラの飾り
  • ホワイトマッシュルームポタージュ
  • クリスマスサラダ
  • 近海鮮魚のポワレ スイートバジルソース
  • 沖縄産黒毛和牛サーロインソテートリュフソース
  • ノエルスィーツとコーヒーor紅茶
(ディナー・デラックスツイン一泊付 ¥11,000/お一人様)

さて、まずはオードブル(前菜)から頂いていきましょう‼

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
フォアグラとコンソメゼリーのテリーヌとノルウェーサーモンのマリネ キャビアとイクラの飾り

 

 

 

サーモンのいくらのせ、手前にあるのがコンソメゼリーとフォアグラのテリーヌ、サワークリームにはキャビアがちょこん。緑色の物体はオリーブで、右上のバラは食用なので、お皿の上に散らして食べられます。食用のバラって初めて食べたんですが、青臭かったり苦かったりというのが全くないんですね。フォアグラもプルプルでずっと食べていたかった......。

お次はホワイトマッシュルームのポタージュです。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
ホワイトマッシュルームポタージュ

 

 

 

沖縄ではスープの定番としてよく食卓にのぼるキャンベルのマッシュルームスープ(※1)に似ていますが、こちらのほうがさっぱりとして滑らかな舌触りです。
(※1米キャンベルスープカンパニー社の濃縮スープ缶のこと。米軍統治時代から沖縄でも流通)

新鮮なお野菜もいただきましょう。ボンボヤージュでは季節ごとにサラダに使う野菜は変わりますが、この日のクリスマスサラダには人生で初めて見る&食べる「ちりめんキャベツ」が。酸味と香りの良いハーブドレッシングでいただきました。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
クリスマスサラダ

 

 

 

レストランのスタッフの方が、サーブする毎にお料理について説明してくれますし、気になる食材について質問してみたら丁寧に教えてくれますよ。

お次はメニューを見た時からのお楽しみ、お魚料理の登場です。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
近海鮮魚のポワレ スイートバジルソース

 

 

 

この日は近海産アカマチ。沖縄三大高級魚の一つとされ、地元でも美味で有名です。うーん、皮もパリパリで香ばしい。余ったスイートバジルソースはマイタケやパンにつけて残らずペロリです。

待ちに待ったメインディッシュは沖縄産黒毛和牛サーロインソテー! お肉をドアップでご紹介します。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
沖縄産黒毛和牛サーロインソテー トリュフソース

 

 

 

沖縄の黒毛和牛『本部牛』にトリュフのソースがかかっています。
焼き方はもちろん指定できますが、舌触りの良いとろけるような甘さと柔らかさに虜になったainowaスタッフ。 グルメリポーターにも負けない まいうー顔を惜しげもなく晒して、一瞬、取材という大義名分を忘れました。

特に男性スタッフのTommyは「これまで食べたお肉の中で、お世辞抜きで一番美味しかった」と感動。美味しいものが好きなのは男女共通、普遍の真理です。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル

 

 

 

デザートディッシュに乗るのは手前からショコラ、フルーツ、レモンのケーキです。ちょっとずつ色々味わえるのが嬉しいですね。塩アイスや冷たい山桃でお口直し。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
ノエルスィーツとコーヒーor紅茶

 

 

 

レストランからはイルミネーションでライトアップされたプールサイドが見えます
この日は水は張っていなかったんですが、せっかくなので写真をご紹介。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
プールサイドもイルミネーションでクリスマスモード
セントレジェンダ沖縄チャペル
テラスも良い雰囲気

 

 

 

お電話でご予約の際は『ainowa(あいのわ)を見た』とお伝えください。特別にドリンクを一杯サービス致します♥
⇒⇒フレンチレストラン『ボンボヤージュ』来店予約はこちらから

さて、すっかりお腹も膨れたら、いよいよ今夜泊まるお部屋に行きましょう=3

本日ご用意いただいたのでは「デラックスダブル」ルームです。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
チェックインは15:00~
セントレジェンダ沖縄チャペル
「デラックスダブル」ルーム

 

 

 

ビーチサイドコンドミニアムⅡは2Fにはフレンチレストラン『ボンボヤージュ』があり、3F~6Fにはスタンダードツインタイプ、7F~13Fにデラックスツインorダブルのタイプがあります。
13Fのお部屋の中でも特に景観が良い一部屋は『ハネムーンスイート』としてチャペルで挙式をする新郎新婦のお支度部屋になったり、ハネムーンを意識して特別にコーディネートされたお部屋になっているんです。
気になった方は是非見学に行ってみたらいかがでしょう

ハネムーンスイートでなくても、二人きりでこんなに広いお部屋に泊まるなんて贅沢~♪ベランダからは北谷町のホットな商業エリア『美浜アメリカン・ヴィレッジ』の夜景を楽しめます。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
お部屋から望む『美浜アメリカン・ヴィレッジ』

 

 

 

そして、先客としてサンタクロースがソファに座っているというサプライズ(笑)
クリスマスということもあり、気分を盛り上げる小物をたくさんお借りしたので、ここは悪ノリしなきゃainowaの名が廃るというもの(?)

電飾で部屋を飾ってみました。
が!

あまりにもシュールかつセンスを感じられない仕上がりになってしまったため、リゾ・レポでの公開は控えさせていただきます......。

ainowa沖縄リゾートウェディングのInstagramにてオフショットとして投稿する予定ですので、是非そちらからご覧くださいね

Instagram
https://www.instagram.com/ainowaokinawa/

コンドミニアムということで、バス・トイレは勿論のこと長期滞在も想定して、全室キッチンに冷蔵庫に洗濯機まで完備されています!

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
長期滞在にもバッチリです!

 

 

 

ロングステイの外国人旅行客にはうってつけの宿泊場所として、アジアのお客様もよくいらっしゃるとか。もちろん低価格で沖縄旅行&観光を楽しみたい県外ゲストにもピッタリです。

実際はカップルかご夫婦でのご宿泊でしょうが、この日は女性スタッフ2名でダブルベッドに肩を並べて就寝。 ロマンチックなムードなど期待しようもありませんが、お部屋をくまなく検分してはパシャパシャ写真を撮りまくり、はしゃぎ疲れて床に就くのも楽しみ方の一つですよ!(笑)

さて、濃密な一夜を過ごした女子2人組。実際にはカップルが主役のプランなので、チャペルの見学もさせていただきましょう!

私達が泊まったビルはビーチサイドコンドミニアムⅡといい、14階にはチャペル『ビーチサイドスカイチャペル オキナワ』があります。 ビーチに面したチャペルの中では、沖縄で最も高層に設営されたチャペルで、眼下にはアラハビーチパークに海 が広がります。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル

チャペル『ビーチサイドスカイチャペル オキナワ』

セントレジェンダ沖縄チャペル
バージンロードの下には南国の花々。

 

 

 

祭壇から見下ろすと、とても高く感じられます。

ベンチシートの両サイドにはハイビスカスがチャペル装花として施され、ガラスのバージンロードの下にも南国の花々が色とりどりに飾られています。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
セントレジェンダ沖縄チャペル

 

 

 

チャペル内での式が終了したら、天候次第では屋上『アラハスカイガーデン』でのカジュアルなパーティーやセレモニーもできますよ。せっかくだし、スカイガーデンの様子もご案内します!

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
アラハスカイガーデン
セントレジェンダ沖縄チャペル
『恋人の聖地』サテライトにも選定されています!

 

 

 

アラハスカイガーデンは恋人の聖地プロジェクト(※2)により『恋人の聖地』サテライトにも選定されているロマンティックスポット。

※2 恋人の聖地プロジェクト
全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図るもの。選定委員にはファッションデザイナーの桂由美や女優の菊川怜、フラワーアーティストの假屋崎省吾が名を連ねています

新郎新婦はガーデンの上のウェディングベルに姿を現し、ゲストに祝福されながら天空のまっさらな階段を降りていきます。フラワーシャワーやバルーントスなどの演出をしたら、これ以上ないくらい盛り上がりますね。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
ガーデンの上のウェディングベル
セントレジェンダ沖縄チャペル
沖縄でも人気のアラハビーチが眼下に広がります

 

 

 

屋上から見渡すアラハの海とビーチは、勿論地上から見ても綺麗で素敵 沖縄の人気ビーチの一つです。

今回遊びに行った時も、ウェディングドレスにタキシードのカップルがフォトウェディングをしているところを見かけたり、何らかの映像作品を撮影しているロケ隊にも出くわしたりました。
フォトウェディングのカップルは、沖縄で挙式もするのでしょうか?それとも前撮りとして、実際の披露宴の際にウェルカムボードの写真に利用するのでしょうか!?
いいないいな~。勝手に妄想を膨らませてうなずく私達。対抗してこちらも白い砂浜を満喫してみました。

 

 

 

セントレジェンダ沖縄チャペル
フォトウエディングにも人気のアラハビーチ
セントレジェンダ沖縄チャペル

 

 

 

ステイ型結婚式をトータルにプロデュースし、ご要望にも直接応えてくれるサニーズウエディングさん。リゾート婚にも沖縄での旅にも興味のある県外の皆様には本当におすすめです。

もちろん各種サービスは沖縄県内の皆さんに向けてもご案内しておりますので(米軍関係の新郎新婦もいらっしゃるそうです)是非とも一度、まずはボンボヤージュにお食事に行ってみてください!ウェディングに興味があれば、もれなくお話が聞けますよ。

今回は、サニーズウエディングさん、取材へのご協力本当にありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・

【サニーズウエディングからのお知らせ】
グリコポッキーと恋人の聖地プロジェクトがコラボした『Pocky×恋人の聖地バレンタインフォトコンテスト』に今年も参加予定です!
ふたりの思い出の地としてピッタリ!の恋人の聖地サテライト『チャタンアラハスカイガーデン』にてラブラブカップルぶりをアピールしたショット写真を撮りに来てくださいね☆

クリスマスディナーご予約特典
お電話でご予約の際は『ainowa(あいのわ)を見た』とお伝えください。特別にドリンクを一杯サービス致します♥
⇒⇒フレンチレストラン『ボンボヤージュ』来店予約はこちらから

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・

本日取材したサニーズウェディングのチャペル、レストラン宿泊等の情報ははこちら

プールサイドフレンチレストラン『ボンボヤージュ』

チャペル シエル ドゥ アムール

サニーズステイウェディング

サニーズウェディングのフォトウェディング

電話番号:0120-41-8765

住所:沖縄県中頭郡北谷町北谷2-16-1ビーチサイドコンドミニアムⅡ
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
※お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
お問い合わせの際は、「ainowa 沖縄リゾートウエディング]を見たとお伝えいただくとスムーズです。

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽