沖縄結婚式は53の沖縄リゾートウエディング施設・挙式プラン紹介のainowa沖縄
 > 結婚式の取材日記 沖縄リゾレポ調査隊
> 【絶好の季節×海に浮かぶチャペル】ベストブライダルのフォトウェディング体験レポート

【絶好の季節×海に浮かぶチャペル】ベストブライダルのフォトウェディング体験レポート

2017年5月24日(水)

こんにちはeyeshine

リゾレポ調査隊ですhappy02heart04

 

初夏の沖縄はフォトウェディングには狙い目の時期ってこと、知ってました?shine

 

なぜなら、

★本格的な夏に比べて日差しがきつくない → やわらかな光で写りもキレイに!?shine

★過ごしやすい気温 → 疲れないhappy02

★オンシーズンよりもロケ地に人が少ない → のびのび撮影できちゃうnote

…などなど、イイコトづくめ!!(´▽`人‘▽’)イエーイ

 

そんな絶好の時期にやってきたのは、

恩納村のホテル「シェトラン沖縄サンマリーナリゾート」内にサロンを持つ「ベストブライダル」さん。

055.JPG

な、な、なんと

2017年3月10日に新築チャペルがオープンしたとの情報を聞きつけ、やってきましたよ~note

どんなチャペルなのかは、後のお楽しみデス…heart02 (o´艸`)ムフフ

 

体験するのは、昨年入籍したばかりのご夫妻。

026nomurasama.JPG

<野村勇樹さんheart01翠さん>

 

ほんわかした雰囲気が可愛らしい翠(みどり)さんheart02

奥さまを優しくリードする旦那さまの勇樹(ゆうき)さんheart02

そして翠さんのお腹の中には、もうひとり(♡´ω`♡)

3人でのフォトウェディングですheart04

 

釣りが趣味の勇樹さんは、

釣りの道具をいっぱい持って沖縄入りしたのだとか(●^曲^●)

006.JPG

オシャレなディスプレイとともに

2人のイニシャル「Y+M」が手書きされた

ウェルカムボードがお出迎えしてくれましたshine

 

さて、まずは衣装選びからhappy01note

015.JPG

この中から、運命の一着を探します。

 

開始早々、タキシード即決の勇樹さん。

驚きの決断力です sign01(⦿▽⦿)

013.JPG

翠さんは少し迷っているようですが…

そこで頼りになるのが、衣装&ヘアメイク担当の佐藤さんshine

012.JPG

「お腹が隠れるフワッとしたドレスもいいですけど、

せっかくなので、お腹を目立せるようなラインはいかがですか?想い出になりますよheart01

 

―――なるほど~っsign03

ステキすぎる提案キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! !!

さすがプロです。

佐藤さんの神アドバイスで、ドレスも決定!

 

こちらは試着中のひとコマ★

041.JPG

普段、ほとんどスーツを着る機会がないという勇樹さんを見た時の、

この翠さんの笑顔ったら!!(●´ V`●)

携帯で激写しまくるパパラッチ状態ですcameradiamond

なんでしょうか、このキュートなカップルは…(*´˘`*)♡

 

佐藤さんの計らいで、

お披露目までお互いの姿が見えないように、

メイクアップスタートsign01sign01

 

――でも、ちょっとだけなら…? 

|・`ω・)チラリ。

082.JPG

 

「っあsign01 まだ見ちゃダメですよsign03

こっそり覗き見してたのが、見つかっちゃいました(笑)

 

********************

…そして、ついに!

お互いを仕切っていたカーテンが開く時が…sign03

diamonddiamonddiamondご対面~~diamonddiamonddiamond

086.JPG
( heart02∀ heart02*。)キャーーーsign03

 

翠さーん、着心地はいかがですか!?

「お腹周りもきつくなくて、着心地も楽ちんですhappy01」とのことdiamond

 

おふたりとも、すっごくお似合いですッlovely

088.JPG

いよいよ撮影へ出発です!

 

********************

さぁ、みなさまお待たせいたしましたsign03

こちらが本日の目玉★撮影ポイントcameradiamond

アートグレイス オーシャンフロントガーデンチャペル沖縄ですッdiamond

artgrace_okinawa.jpg

artgrace_gaikan.jpg

扉を開けた瞬間、

誰だって「うきゃーーっo(≧▽≦)o heart04」ってなっちゃうこと間違いなし!

 

さらに極めつけは…

この絶景なりーーーsign03

101.JPG

ロマンティックなインフィニティプールと、

目の前に広がるオーシャンブルーの水平線。

その海の近さは、diamond海に浮かぶチャペルdiamondそのものですsign03

 

 

ここからは、プロの写真と夢をたくさんお届けしちゃいますよん。

まずは祭壇をバックに。

170424_001.JPG

洗練された白いチャペルにいるふたり、どこかのお城にいる王子様&お姫様みたいですよね!

とーってもロマンティックですhappy02heart04

170424_004.JPG

170424_013.JPG

170424_015.JPG

チャペルのあとはビーチでも撮影。

桟橋での撮影もここならでは!

170424_018.JPG

170424_020.JPG

170424_024.JPG

 

********************

和やかな現場は、こんなかんじ。

どんな風に撮れてるのか、みんなでチェック

113.JPG

万全の体制shineでサポートする、スタッフチームの動きもパシャリhappy01camera

158.JPG

撮影の合間に休憩をはさんだり、日傘や水分補給などでサポートしていましたよclover

特に印象的だったのは、「体調に変化があれば、すぐにおっしゃってくださいね」や、

こまめに「歩くスピードは大丈夫ですか?」などの、優しいお声かけclover

 

スタッフも新郎新婦も、最高の一枚を残したい!という気持ちは同じなんですよねぇhappy02shine

こんな風に、1日限定の“最強のチーム”で撮影は進んでいくのです!!

 

********************

他のショットもお見せしちゃいますね!

170424_028.JPG

170424_045.JPG

170424_055.JPG

170424_039.JPG

141.JPG

この一枚、大好きcatfaceheart01

今、この時にしか撮れない貴重なショットですよね!

 

 

おふたりさん、今日はいかがでしたか~~sign02

 

heart01勇樹さんheart01

「天気も最高で、晴れ男の力を発揮できたかな(笑)。

ビーチもチャペルも最高で、本当に楽しかったです!」

 

heart01翠さんheart01

「まるで結婚式を挙げたみたいな感覚でした!

スタッフのみなさんが身の周りを気づかってくれて、幸せなひとときを過ごせました!」

 

そして後日には、

「夢のような旅でした(*^^*)赤ちゃんも問題なく元気ですloveletter 」との嬉しいメールもいただきましたよ。

 

その場にいる全員でつくった、最高の思い出shine

ベストブライダルのみなさん、本当にありがとうございますconfident

170424_057.JPG


株式会社ベストブライダル

アートグレイス オーシャンフロント ガーデンチャペル沖縄

TEL : 098-964-1010(代表)

住所 : 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1 シェトラン沖縄サンマリーナリゾート内2F

営業時間 : 11:00~19:00 (土・日曜、祝は10:00~20:00)

休日 : 火曜、第1・3月曜、第2・4水曜(祝日を除く)

heart01詳細はこちらからheart01

ribbonロケ情報を詳しく見るribbon

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事15件発信!チャペル取材記事15件!
  • フォトウェディング取材記事15件発信!フォト取材記事15件!
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽