ホーム > 結婚式の取材日記 沖縄リゾレポ調査隊
> 【スタイリッシュなシェル型パレス☆】「沖縄ワタベウェディング」のチャペル見学②~アクアルーチェ編~

【スタイリッシュなシェル型パレス☆】「沖縄ワタベウェディング」のチャペル見学②~アクアルーチェ編~

2017年6月21日(水)

前編からのつづきで、改めてこんにちは!

ハシゴ取材中runの、リゾレポ調査隊ですribbon

 

前回と同じく「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」内。

引き続き案内してくれるのは、「沖縄ワタベウェディング」の篠崎さんです!happy01

 

私が次に訪れたのが、 2017年2月にリニューアルした 『Aqualuce Chapel(アクアルーチェ・チャペル)heart02

GI9A4972.JPG

ヤ☆バ☆イ…!!(☉∀☉) sign03

本当にありましたね!

同じホテルの敷地内に、2つめの素敵チャペルがっっsign03

はいはい、分かってますって!catfacescissors

「他のアングルからも見せて!eye 」ですよね?

はい! 真正面かつ縦の写真をドンsign03

GI9A4968.JPG

 

GI9A4980.JPG

チャペル前では、 「アクアルーチェ」の文字や花壇も写真に入るように、

お2人はこの位置に立って撮影しているのだそうcameradiamond

 

それにしても、 さっき見学したチャペルと、イメージがガラッと変わりましたねーshine

こちらは何ていうか…

diamondshine“スタイリッシュでオシャレな2人が挙式していそうなチャペル” shinediamond

(ひとことでは表現できなかったのは、ご愛嬌♪)

 

チャペルの周囲には、 手入れの行き届いたtuliptulipお花たちtuliptulip

GI9A4978.JPG

 

GI9A4977.JPG

チャペルの周囲をチェックしていきますyo!

GI9A4984.JPG

なんとまぁ…ッsign01 (≧∇≦)

ベストポジションに立っているガゼボ eventheart

(ちなみに、頻繁に登場する「ガゼボ」とは ⇒ 西洋風の東屋のことなんですって。)

 

そして…見つけちゃいましたheart01

きゃわわheart04なBigソファ~~~~heart01heart01

GI9A4987.JPG

(。→ω←。)わっほ~いsign03キュンキュンが爆発しちゃう―――!!cryingheart02

さらに、ダメ押しの一枚sign03

GI9A4982.JPG

青い海mist× ヤシの木clover× お花tulip× ガゼボevent× 鐘bell× 芝生の上のソファcute

(+ 偶然、飛んでる鳥も写りこんでるし)

= はいっ!shine全部そろいましたshine

 

これはチャペルの中も期待値MAXupです!

さぁ篠崎さん!中に入れてくださいなっhappy02note

ぬくもりのある扉doorOPEN~!

GI9A4994.JPG

 

゚*。*⌒*。*゚*⌒゚*。*⌒*。*゚*⌒゚*。*⌒*。*゚*⌒゚*。*⌒*。*゚*⌒

目に飛び込んできたのは、

光を通して輝くステンドグラスと、灯りのオブジェshine

GI9A4996@.JPG

優しく、そっと見守ってくれてるような…。

ほんのりとした、あたたかさを感じるデザインですネ(*´-`*)heart04

左側には「牧師ルーム」

GI9A4998@.JPG

牧師さんとお話しながら、式に備えますconfident

・・・・あ“あ”~! もう待ちきれませんよねっっsadsign03

 

チャペル内部を公開まで、 カウントダウン☆スタート!!

さん、

にぃ、

いーち… sign03

GI9A5009@.JPG

heart。+・°+゚(ノ゚´Д`゚)ノウキャアアア゚°+・。+ heart

GI9A5037@.JPG

 

祭壇に立つ新郎新婦の視点から見てもshineまばゆいっshine

バージンロードに、 ステンドグラスがshine鏡のように反射してる~!!shine

GI9A5034.JPG

海の上を歩いてるかのようなバージンロードmist

チャペルの名前についているとおり、 “アクア=水”の清らかさを感じながら、

清清しい気持ちで歩けそうheart

 

よぉ~く見てみると、 真ん中は、波の模様が入ったガラス。 

両サイドは、なんと琉球ガラスを特注してるんですって!eyediamondWow!

GI9A5016.JPG

おそろいの波模様ガラスが、内壁にもsign01

GI9A5024.JPG

 

GI9A5028.JPG

琉球織物の模様を表しているそうで。

細かいところまで、デザイン性がハンパない!

GI9A5029.JPG

ゲスト席も広~い!flair

でねでねっ!(・Д・ヾ(∀`ヾ) notes

個人的にツボッたのが、もうひとつ。

shineガラスのキャンドル~shine

GI9A5052.JPG

 

GI9A5049.JPG

ちょ~~~素敵なんですけどっheart01

完璧にアクアなプリンセスアイテムです! heart02(←もはや意味不明 )

 

もしも、私が「アクアルーチェ・チェペル」で式を挙げるとしたら… (heart01 ´艸`)oOheart01

ドレスはマーメイドなデザインを選んでみちゃおっかなheart01

アクアのイメージに合わせて、 ブルーの小物とかアクセサリーを取り入れちゃったりして…。

ムフフフ・・・catfaceheart04

 

゚*。*⌒*。*゚*⌒゚*。*⌒*。*゚*⌒゚*。*⌒*。*゚*⌒゚*。*⌒*。*゚*⌒

「そろそろ、次をご案内しますね!happy01」(またしても篠崎さんの声)

――――――ハッsign01sign02sign01eye(本日2回目)

またトリップしちゃってました。

しっかりレポートせねば!coldsweats01sweat01

GI9A5064@.JPG

気を取り直して。

もちろん「アクアルーチェ・チャペル」にも、 メイクルームや打ち合わせルームを完備。

 

ここで気になったのが、このディスプレイ!

GI9A5069.JPG

 

GI9A5070.JPG

実はコレ、ブーケを『ブリザーブドフラワー』や『押し花』にしたものなんですっheart01

せっかくのキレイなブーケ、1日だけなんてもったいない!

という花嫁さんたちからの要望に応えたもの。

前日や当日に受付OK♪だそうですよ(※別料金)scissorsshine

耳寄り情報をGET!(´▽`人‘▽’)ヤッタネ!shine

 

*************

お次は、「アクアルーチェ・チャペル」から2つめのパーティ会場へと移動!

ホテルの敷地はすっごーーく広くて、ちょっとしたテーマパークみたい!

敷地内には「シャトルカー」が通っています!rvcardash

GI9A4954.JPG

シャトルカーの停留所を発見!

 

でも、敢えて歩くことで、 南国の景色や空気を楽しむゲストの方々も少なくないのだとか!

その気持ちに激しく共感!confident

GI9A4959.JPG

 

GI9A4962.JPG

歩いてみると、プールやカラオケルームも!?

見つけちゃいましたよeyesearch

*************

 

到着したのは、ホテルのビーチゾーンエリアdash

 

こちらが絶品イタリアンが味わえる、 『SALVATORE CUOMO&BAR(サルヴァトーレ クオモ&バール)』です!

GI9A4938.JPG

 

GI9A4940.JPG

シーサーくん、ここのレストランどお??karaoke

うん・・・なになに・・?

「ここの料理は、美味シーサーcatfacenote」って言ってますね!

 

...中はというと…

shineオシャレーーーー shineヽ(♡´∀`♡)ノ

GI9A4945.JPG

黒板にはチョークアート!

なんとスタッフさんの手書きなんだそうhappy02!!shineshine

GI9A4949.JPG

新婦さんの席に座ってみた目線でパシャリ。

GI9A4953.JPG

実際に座ってみると分かる、ゲストとの距離の近さhappy02

最大約24名様まで対応OKですよん。

 

レストランウェディングのカジュアル感もありつつ、 ヨーロッパのリゾートのような体感もできるという欲張りな空間なのです!!

 

restaurant気になるお料理は… sign02

一例をご紹介します!

zensai.jpg

 

pasta.jpg

 

fish.jpg

 

nikuryouri.jpg

 

dessert.jpg

 

Oh…これは絶対、 「Bouno(ボーノ:訳おいしい)!!」(←言ってみたかったんです )

案内をつとめる篠崎さんからも、 「サルヴァトーレは本っ当に料理がおいしくて 私も大好きなんです! ここを目当てに来るお客さまも多いんですよっっ!」 との興奮気味なコメントも届いておりますよcatfacekaraoke

*************

ここまで 「コーラルヴィータ編」と「アクアルーチェ編」の2つのチャペル&パーティ会場をお届けしてきましたが、 いかがでしたでしょうか?runcamera

 

見学後の〆は、 案内をしてくれた「沖縄ワタベウェディング」の篠崎さんっkaraokeshine(←無茶ブリ。笑)

 

☆篠崎さんにインタビュー☆

karaokeお客さまとのコミュニケーションで気をつけていることは?

篠崎さん「私の場合は“普通にしゃべる!”ように心がけています。

何気ない普通の会話から、新郎新婦のお2人が何を重要視しているのか、 何となく分かってきたりするんですよconfident

お客さまとのコミュニケーションは “かゆいところに手が届く”サポートの入り口なのだと思います」

 

karaoke式場を迷ってる方へ、アピールをするなら?

篠崎さん「海外の式場と迷ってる方も多いかもしれません。

でも、沖縄のリゾートなら日本語も通じるしsign01ご年配のゲストも来やすいですしsign01

特にコチラは広大な敷地の中で、式の前後も楽しめるのも魅力です!note

チャペルでの挙式から旅の楽しみまで、 ここで“これぞ沖縄!”を体感しに来てください!!happy01

おふたりのウェディングをお手伝いできる日を、心待ちにしています 」

GI9A4800.JPG

 

篠崎さん、ありがとうございましたribbon

以上、2つのチャペルを巡るハシゴ取材でした!

アナタのイメージするウェディングに合うのは、 どちらのチャペル&パーティ会場でしたか?eye

 

詳しくは「沖縄ワタベウェディング」さんまでお問合せを!happy02heart02

アクアルーチェ・チャペルを詳しく知りたい方はこちらをクリック! 
 
アクアルーチェ・チャペル
住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内
TEL : 0120-41-2141
 
diamond資料請求するdiamond
 
「コーラルヴィータ」編へ

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽