クリップしました

クリップ一覧を見る

甘い夢を見る女の子にピッタリ♡『アールイズ・スイート〜海の教会〜』を見学

甘い夢を見る女の子にピッタリ♡『アールイズ・スイート〜海の教会〜』を見学

フォトウェディングの予約ができる
ポータルサイト

フォトウェディングをさがす

こんにちは♪

 

本日やってきたのは恩納村の「アールイズ・スイート〜海の教会〜」!

沖縄屈指のリゾート地で、約12年以上!

これまでたくさんの幸せカップルを見守ってきた『海の教会』の魅力を、改めてご紹介しちゃいます!

案内してくださるのは、土田さん。

取材スタッフにも自然な気づかいをしてくれた、 笑顔がとってもキュートな方です♪

今回は、題して! リゾレポ調査隊プレゼンツ★

土田さんとめぐる!  海の教会が長く愛されるヒミツを探ろう!見学ツアー」へ、ご案内~!!

 

それでは、しゅっぱ~つ♪♪ ε=ヾ(*・∀・)/

******~********~******

「ラブリーすぎる 海近チャペル」

真っ先に見たいのは、やっぱりチャペル!

 

パンパカパーーーン ☆・。ヽ(´▽`)/。・☆:.

海が近いっっ!

 

七色の海が、こんなに近いから、 チャペルの周りで耳をすませば、波の音が聞こえてきます!

入り口の両端には、キラキラと輝く水が流れていて、 海との一体感が出る演出もお見事!(*^∀゚)ъ

 

私はチャペル両サイドのお花のリースがお気に入り。

メルヘンチックでしょ?.。.:*♡

 

チャペルを象徴するステンドグラス。

海の教会で式を挙げる、 新郎新婦が描かれているんです。

はぁ、ス・テ・キ~(*˘︶˘*)♡

 

土田さん「中も、女の子なら誰でもキュンってなりますよ♡ 」

一体、どんな世界が広がっているのかなっ?

やばっ! (♡ω♡)

めっちゃかわいいっ♡♡

 

琉球ガラスがあしらわれた海色のバージンロード!

まるで祭壇の向こうに見える海に、そのまま続いているかのような☆彡キラキラのオーシャンブルー☆彡です。

 

バージンロードの長さは約10m。

新婦がこれまで歩んできた人生の年数を表していて、 20歩(=20年)で立派な大人になり、 ようやく運命の人(新郎)に出会う…。

そんなストーリーを表現しているのだそう。

ロマンチックですよね~(人´∀`)♡

 

モスキーピンクと白の装花が、可憐で優しい雰囲気。

女の子が大好きな色合いです(*˘︶˘*).。.:*♡

壁際に飾られたお花や、 レトロな白いソファも、お姫さまのお部屋みたい。

もう、ラブリーすぎる~(♡´∀`)

 

コンサートホールのような天井は、音もよく響きます!

両サイドをガラス張りではなく、あえて壁で囲っているのは、お式中は、新郎新婦の2人に注目してもらうため!

だから、ゲストひとりひとりが主役の2人ときちんと向き合う、 距離の近い式になるんですね(*˘︶˘*)

羽ペンも可愛らしい♡

式を終えると ゲストがフラワーシャワーやバルーンリリースで祝福する中、土田さんたちスタッフにも見せ場が!(笑)

「新郎新婦に負けない笑顔で、全力でウェディングベルを鳴らす!」という大切な役目!!

おふたりをそばで見守ってきたスタッフが鐘を鳴らすからこそ、 気持ちのこもった音色になるのかもしれませんね(*^^*)

目の前のビーチで、フォト撮影を。何度でも驚いちゃってください!

海、近っ!!

**************

オシャレすぎる 贅沢ルーム

アールイズ・スイート〜海の教会〜」の最大の魅力は、“独立型チャペル”であること。

独立型だと、

★もともとホテルだった建物を改装 ⇒ リゾートホテルを丸1日貸し切りした気分を味わえる!

★敷地内にウェディング以外のお客様がいない ⇒ プライベートなウェディングが叶う!!

などのメリットがありますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

それでは次に、ゲストや新郎新婦が、 いちばん長く過ごす場所をチェックしていきましょ!

 

エントランスには、ラグジュアリーリゾートを思わせるレセプションカウンター。

琉球花ブロックをあしらうなど、 細部にわたってデザインのこだわりが伺えます!.。.:*◇*

ロビーも、おっしゃれ~!!

しかも、めっちゃいい匂いするし♡(*´∀`*)(文章で伝えられないのが残念!)

至るところに絵画が飾ってあって、 ちょっとした美術館みたい☆彡

琉球をイメージした小物があちこちに。

建物内の7種のシーサーを見つけられたら、幸せもUPする!?

…なんて、ウワサもあるそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

2Fへ上がると…

(≧∇≦)や━━━ん♡かわいいっ♡

海の泡と蝶のオブジェが浮かぶ、落ちついた広場。

お呼ばれされたゲストも、絶対びっくりするんだろうなぁ・・♡

『さんぴん茶』や『シークヮーサージュース』を 琉球ガラスのコップでいただきながら、ゆっくりと過ごすことができます。

両家の控え室も、スゴいんです!

ひーーーろーーーーいーーーー!!!!(*><*)

バルコニーデッキから海を眺めれば、 リゾートムードにひたれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

どこを見ても素敵すぎて、 ブライズルームの期待値ハードルも上がりますが!(✪v✪)キラーン☆

さて、どうでしょうか!?

期待を超える!贅沢ルーム.。.:*◇*

なんと!海の教会のブライズルームは沖縄最大級なんです!!

ゆったりリラックスしながらくつろげますね(*˘︶˘*)

お姫さまチェア、見ぃつけたっ♡

 

このアングルからのショットも、 超絶カワイく撮れるそうでっ。.:*♡

カメラマンも喜ぶ!?

フォトジェニックなブライズルームになっています♡

冷蔵庫も完備されているので、お好きなドリンクを自由にお飲みいただけますね!☆彡

もちろんお手洗いも清潔です!

ふかふかソファでくつろぐあまり、ちょっと仮眠をとる新郎さんもいらっしゃるそうですよ!

まさに「アールイズ・スイート」の名のとおり、 新郎新婦とゲストのための◇スイートルーム◇だらけなのでした!

 

************************

フォトジェニックすぎる 美食パーティ

今回のリゾレポツアーのフィナーレを飾るのは『テラススイート』。

It’s party time♡

うんうん、ある程度予想はしていたけども…っ!!

このカワイさったら♡ハンパないッッ(♡´Д`)♡♡

 

沖縄の伝統工芸・紅型を表現した照明や、 花ブロックがほどこされた雛壇など、ここでも繊細なデザインが光ります。

貝殻がちりばめられて『海の教会』との統一感もバッチリ◇*

お子様のテーブルも 大人と同じようにきちんとセットしてくれますよ♪

 

こちらでは、 例えばこんなお料理が味わえます☆*

今回は、世界三大高級食材を使用したシェフ自慢のコース☆『Chef’s Choice』☆をご紹介

とにかくハイセンスなお料理ばかり!!!

おしゃれう~ん!美味しい~♡♡(絶対。今回は食べてないけど分かります!笑)

一つ一つ丁寧で心がこもっているお料理ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

別のお部屋も見せてもらいましたよ!

きゃー!♡

このお部屋もなんてかわいいんでしょう!!

海の青に、パープルのクロスが素敵(*><*)

テーブルコーディネートも色合いがなんともたまらない!♡

こんなに素敵ポイントが多いと、

「フォトジェニックなパーティを、いーっぱい写真におさめたい!!」って思いますよね?

そんなゲストの考えも、スタッフはお見通し☆

なんと!キュートなフォトプロップスまで用意していますっ♪

「Love」のネオンサインは、 ゲストに人気のフォトスポット!

こんな風に大はしゃぎでパチリと、いかが?

 

************************

さて、 リゾレポ調査隊プレゼンツ『海の教会』ツアーはここまで。

 

調査隊「土田さん、今日はありがとうございました! 私、ここ大好きです♡」

土田さん「わぁっ(*><*)そう言っていただけると嬉しいです! 可愛らしい雰囲気が好きな方や、 ゲスト目線のウエディングを考えている方には、 特にピッタリのチャペルだと思います♪」

調査隊「施設以外にアピールしたいことはありますか?」

土田さん「やっぱり長く愛されてきたチャペルだからこそ、 長年のノウハウが生かされたオペレーションにも自信があります!チーム制で連携し、 スタッフ一人一人がしっかり新郎新婦様やゲスト様へ親身になって対応させていただいております(*><*)」

調査隊「スタッフをこんなに褒める土田さんも、素敵な方だなぁって思いますconfidentところで式場を決める際に、確認しておいた方がイイことってありますか?」

土田さん「リゾートウエディングを希望される方は、潮の満ち引きの時間帯かな。 海の表情が変わるので、ぜひチェックしておくことをオススメします♪」

スタッフを褒める時に、今日イチバンの笑顔をみせてくれた土田さん。

「人が大好き!」 「人の幸せな笑顔があるから、自分も幸せになれる!」 そんなスタッフの想いがあるからこそ、 「アールイズ・スイート〜海の教会〜」が愛され続ける、一番の理由なのかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

アールイズ・スイート~海の教会~
住所 : 沖縄県恩納村字山田3085-1
アクセス : 那覇空港より沖縄自動車道石川IC経由、車で約45分
TEL : 0120-982-778

チャペルを見る

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK