ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > チャペルウェディング
> 甘い夢を見る女の子にピッタリ♡『アールイズ・スイート〜海の教会〜』を見学

カテゴリー:チャペルウェディング

甘い夢を見る女の子にピッタリ♡『アールイズ・スイート〜海の教会〜』を見学

2017年7月 3日(月)

こんにちはhappy01note

 

本日やってきたのは恩納村の「アールイズ・スイート〜海の教会〜」!

 

沖縄屈指のリゾート地で、約12年以上eyesign01

これまでたくさんの幸せカップルを見守ってきた『海の教会』の魅力を、改めてご紹介しちゃいます!

aso_sub1.jpg

 

案内してくださるのは、土田さん。

取材スタッフにも自然な気づかいをしてくれた、 笑顔がとってもキュートな方ですnote

GI9A6637.JPG

今回は、題して! リゾレポ調査隊プレゼンツ★

土田さんとめぐる! run 海の教会が長く愛されるヒミツを探ろう!見学ツアー」へ、ご案内~sign03

 

それでは、しゅっぱ~つ♪♪ ε=ヾ(*・∀・)/

ribbon**********ribbon***********ribbon

ラブリーすぎる 海近チャペル

真っ先に見たいのは、やっぱりチャペル!

 

パンパカパーーーン ☆・。ヽ(´▽`)/。・☆:.

aso_gaikanzentai.png

海が近いっっsign03eye

 

七色の海が、こんなに近いから、 チャペルの周りで耳earをすませば、波の音が聞こえてきますwave

入り口の両端には、キラキラと輝く水が流れていて、 海との一体感が出る演出もお見事!(*^∀゚)ъ

 

私はチャペル両サイドのお花のリースがお気に入り。

メルヘンチックでしょ?heart04

 

チャペルを象徴するステンドグラス。

GI9A6257@.JPG

海の教会で式を挙げる、 新郎新婦が描かれているんです。

はぁ、ス・テ・キ~(*˘︶˘*)heart04

 

土田さん「中も、女の子なら誰でもキュンってなりますよheart01

GI9A6267.jpg

一体、どんな世界が広がっているのかなっ?

09_002.jpg

やばっ! (heartωheart)

めっちゃかわいいっheart01heart01

 

琉球ガラスがあしらわれた海色のバージンロード!

GI9A6303@.JPG

まるで祭壇の向こうに見える海に、そのまま続いているかのようなshineキラキラのオーシャンブルーshineです。

 

バージンロードの長さは約10m。

新婦がこれまで歩んできた人生の年数を表していて、 20歩(=20年)で立派な大人になり、 ようやく運命の人(新郎)に出会う…。

そんなストーリーを表現しているのだそう。

ロマンチックですよね~(人´∀`)heart04

 

モスキーピンクと白の装花が、可憐で優しい雰囲気。

女の子が大好きな色合いですheart04happy02

GI9A6318.JPG

 

GI9A6313.JPG

壁際に飾られたお花や、 レトロな白いソファも、お姫さまのお部屋みたい。

もう、ラブリーすぎる~(heart01´∀`heart01)heart04

 

コンサートホールのような天井は、音もよく響きます!

GI9A6362.jpg

両サイドをガラス張りではなく、あえて壁で囲っているのは、お式中は、新郎新婦の2人に注目してもらうためflair

だから、ゲストひとりひとりが主役の2人ときちんと向き合う、 距離の近い式になるんですねconfident

GI9A6341@.JPG

羽ペンも可愛らしいheart01

 

GI9A6291@.jpg

式を終えると ゲストがフラワーシャワーやバルーンリリースで祝福する中、土田さんたちスタッフにも見せ場が!(笑)

GI9A6379.JPG

「新郎新婦に負けない笑顔で、全力でウェディングベルbellを鳴らす!」という大切な役目sign03

おふたりをそばで見守ってきたスタッフが鐘を鳴らすからこそ、 気持ちのこもった音色になるのかもしれませんねhappy02good

目の前のビーチで、フォト撮影を。何度でも驚いちゃってください!

海、近っsign03

aso_066.jpg

ribbon**********ribbon***********ribbon

オシャレすぎる 贅沢ルーム

アールイズ・スイート〜海の教会〜」の最大の魅力は、“独立型チャペル”であること。

独立型だと、

★もともとホテルだった建物を改装 ⇒ リゾートホテルを丸1日貸し切りした気分を味わえる!

★敷地内にウェディング以外のお客様がいない ⇒ プライベートなウェディングが叶う!!

などのメリットがありますよhappy02note

 

それでは次に、ゲストや新郎新婦が、 いちばん長く過ごす場所をチェックしていきましょ!search

 

エントランスには、ラグジュアリーリゾートを思わせるレセプションカウンター。

GI9A6443@.JPG

琉球花ブロックをあしらうなど、 細部にわたってデザインのこだわりが伺えます!eyeshine

ロビーも、おっしゃれ~!!

aso_1F02.jpg

しかも、めっちゃいい匂いするしheart01 (*´∀`*)(文章で伝えられないのが残念!)

GI9A6436@.JPG

至るところに絵画が飾ってあって、 ちょっとした美術館みたいshine

琉球をイメージした小物があちこちに。

aso_シーサー01.jpg

 

GI9A6648.JPG

建物内の7種のシーサーを見つけられたら、幸せもUPする!?

…なんて、ウワサもあるそうですwinknote

 

2Fへ上がると…

aso_2F02.jpg

(≧∇≦)や━━━んheart かわいいっheart

海の泡と蝶のオブジェが浮かぶ、落ちついた広場。

お呼ばれされたゲストも、絶対びっくりするんだろうなぁ・・heart

GI9A6556.JPG

 

GI9A6564.JPG

『さんぴん茶』や『シークヮーサージュース』を 琉球ガラスのコップでいただきながら、ゆっくりと過ごすことができます。

両家の控え室も、スゴいんですsign01

aso_shinzoku0301.jpg

ひーーーろーーーーいーーーー!!!!happy02

GI9A6574.jpg

バルコニーデッキから海を眺めれば、 リゾートムードにひたれますよlovely

 

どこを見ても素敵すぎて、 ブライズルームの期待値ハードルも上がりますが!(✪v✪)キラーン☆

さて、どうでしょうかsign02

aso_makeroom0301.jpg

 

GI9A6583.JPG

shine期待を超える!贅沢ルームshine

なんと!海の教会のブライズルームは沖縄最大級なんですeyesign03

ゆったりリラックスしながらくつろげますねhappy02heart04

GI9A6595.JPG

お姫さまチェア、見ぃつけたっheart01

 

このアングルからのショットも、 超絶カワイく撮れるそうでっcamerashine

GI9A6590.JPG

カメラマンも喜ぶ!?

フォトジェニックなブライズルームになっていますheart01

GI9A6605.JPG

 

GI9A6597.JPG

冷蔵庫も完備されているので、お好きなドリンクを自由にお飲みいただけますね!shineshine

もちろんお手洗いも清潔です!

GI9A6625.JPG

ふかふかソファでくつろぐあまり、ちょっと仮眠をとる新郎さんもいらっしゃるそうですよsleepy

まさに「アールイズ・スイート」の名のとおり、 新郎新婦とゲストのためのshineスイートルームshineだらけなのでした!

 

ribbon**********ribbon***********ribbon

フォトジェニックすぎる 美食パーティ

今回のリゾレポツアーのフィナーレを飾るのは『テラススイート』。

It's party timerunheart

_MG_9179.jpg

うんうん、ある程度予想はしていたけども…っ!!

このカワイさったらheart01ハンパないッッ(♡´Д`)heart01heart01

 

沖縄の伝統工芸・紅型を表現した照明や、 花ブロックがほどこされた雛壇など、ここでも繊細なデザインが光ります。

_MG_9144.jpg

 

_MG_9138.jpg

貝殻がちりばめられて『海の教会』との統一感もバッチリshine

お子様のテーブルも 大人と同じようにきちんとセットしてくれますよnotes

 

こちらでは、 例えばこんなお料理が味わえますdiamond

今回は、世界三大高級食材を使用したシェフ自慢のコースshine『Chef's Choice』shineをご紹介flair

161128_0009re.jpg

 

161128_0036re.jpg

 

161128_0038re.jpg

 

161128_0063re.jpg

 

161128_0059re.jpg

 

161128_0073re.jpg

 

161128_0069re.jpg

とにかくハイセンスなお料理ばかり!!!lovely

おしゃれう~ん!美味しい~heart04(絶対。今回は食べてないけど分かります!笑)

一つ一つ丁寧で心がこもっているお料理ですねconfidentheart04

 

別のお部屋も見せてもらいましたよ!

14_033.jpg

きゃーlovelyheart04

このお部屋もなんてかわいいんでしょうsign03

海の青に、パープルのクロスが素敵cryingheart04

02_019.jpg

テーブルコーディネートも色合いがなんともたまらないsign03heart04

03_011.jpg

 

05_010.jpg

 

こんなに素敵ポイントが多いと、

「フォトジェニックなパーティを、いーっぱい写真におさめたい!!」って思いますよね?

そんなゲストの考えも、スタッフはお見通しhappy02

GI9A6476.JPG

なんと!キュートなフォトプロップスまで用意していますっnotes

「Love」のネオンサインは、 ゲストに人気のフォトスポット!

GI9A6475@.JPG

こんな風に大はしゃぎでパチリと、いかが?camera

 

ribbon**********ribbon***********ribbon

さて、 リゾレポ調査隊プレゼンツ『海の教会』ツアーはここまで。

 

調査隊「土田さん、今日はありがとうございました! 私、ここ大好きですheart04

土田さん「わぁっhappy02そう言っていただけると嬉しいです! 可愛らしい雰囲気が好きな方や、 ゲスト目線のウエディングを考えている方には、 特にピッタリのチャペルだと思います♪」

調査隊「施設以外にアピールしたいことはありますか?」

土田さん「やっぱり長く愛されてきたチャペルだからこそ、 長年のノウハウが生かされたオペレーションにも自信があります!happy02チーム制で連携し、 スタッフ一人一人がしっかり新郎新婦様やゲスト様へ親身になって対応させていただいておりますwink

調査隊「スタッフをこんなに褒める土田さんも、素敵な方だなぁって思いますconfidentところで式場を決める際に、確認しておいた方がイイことってありますか?」

土田さん「リゾートウエディングを希望される方は、潮の満ち引きの時間帯かな。 海の表情が変わるので、ぜひチェックしておくことをオススメしますpencil

スタッフを褒める時に、今日イチバンの笑顔をみせてくれた土田さん。

「人が大好き!」 「人の幸せな笑顔があるから、自分も幸せになれる!」 そんなスタッフの想いがあるからこそ、 「アールイズ・スイート〜海の教会〜」が愛され続ける、一番の理由なのかもしれませんねconfidentshine

 

詳しくはこちらからお問合せを!happy02heart02

アールイズ・スイート~海の教会~を詳しく知りたい方はこちらをクリック! 
 
アールイズ・スイート~海の教会~
住所 : 沖縄県恩納村字山田3085-1
アクセス : 那覇空港より沖縄自動車道石川IC経由、車で約45分
TEL : 0120-982-778
 
diamond資料請求するdiamond

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽