ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > チャペルウェディング
> 【オーシャンブルーや自然と一体に!】~「コレやりたい!」が叶う、ブルームーン・ウェディング~

カテゴリー:チャペルウェディング

【オーシャンブルーや自然と一体に!】~「コレやりたい!」が叶う、ブルームーン・ウェディング~

2017年8月 4日(金)

こんにちは!

青い海と、青い空、そしてリゾレポ調査隊です!cameradiamond

 

夏まっさかりの本日yacht

やってきたのは、 沖縄で最初のリゾートホテルとも言われる「ホテルムーンビーチ」さん。

オープニングは夏色満載のパノラマでお届け!(≧▽≦)shine

 

今回の案内役は「BRIDEs SCENE(ブライズシーン)」の牧志さんですflair

GI9A7661.JPG

ひゃっほーいnote

 

このオーシャンビューを前に、スタートからテンションあがりまくりッupup

 

今回は怒涛の勢いで、 感激スポットが「これでもかsign01これでもかっsign03」ってなぐらい待ち受けていますよ!!

皆さん、準備はいいですか~!?eyediamond

wave・・・・night・・・・wave・・・・night・・・・wave・・・・night

初めから、飛ばしちゃいえ~~いっっnotes(-^0^)人(^0^-)notes

 

sign01sign01ドンsign01sign01

GI9A7716.JPG

 

わぁぁあああああ!!!(゚Д゚ノ)ノ なんだここーーsign02sign02

GI9A7770.JPG

“自然と共存する”というコンセプトどおり、

風・緑・光がふりそそぐ、吹き抜けのピロティclover

ポトス(観葉植物)のつるが垂れ下がり、潮風がフワリと通りぬけます。

 

小鳥chickもさえずってる~!

GI9A7513.JPG

今年(2017年)、モダン建築の歴史や文化的な価値のある近代建築物を選ぶ

shine日本におけるモダン・ムーブメントの建築208選shineに選ばれたそうで…!!!

建築家の方々も視察に訪れるほどの建物なんですsign03

 

もちろん、この美しい場所での撮影もOKscissors

異世界のような美しさです。

ここでドレス着て写真とったら、 一生自慢できそうだわぁ~heart01

孫の代まで見せつけたい!(`∀´#)笑。

 

・・・・

そして。

そんな異世界から、外へ出る扉を開くと――――。

GI9A7520.JPG

私:「きゃーーーーーーっっっっheart04heart04heart04

自分でもビックリするぐらい、大きい声でましたっっsign01eye

 

目の前には、 夢に描いたようなheartBLUE MOOON GARDEN(ブルームーンガーデン)heart

GI9A7542.JPG

ここで式を挙げられるのは、1日1組のカップルだけ。

16時から執り行われる特別な式・・・(*˘︶˘*).:*♡

 

しかも、当日はフルートやサックス、トロンボーンなど、

なんと生演奏bellで、式を華やかに彩ってくれます!!happy02heart02

 

2人を見守るのは「ガジュマル」の木。

GI9A7522.JPG

「幸せを運ぶ」精霊・キジムナーが宿るガジュマルの木は「幸せの木」とも呼ばれるんですって!lovely

 

GI9A7532.JPG

ヤシの木からの木漏れ日があたるゲスト席。

新郎新婦のバックに広がる海も望むことができるshineオール特等席shineです!

GI9A7548.JPG

 

ロマンティックなウェディングアーチlovely

グリーンとお花の装飾が、 おとぎ話のお姫様・ラプンツェル気分になれちゃいそうheart01heart01heart01

 

GI9A7535.JPG

これが、幸せカップルの目線!eyeheart01eyeheart04

まるで海外セレブみたいなガーデンウェディングが実現しちゃいますよ。

 

GI9A7531.JPG

フォトプロップスや、ナチュラル小物などのディスプレイも。

こーんなカワイイアイテムを並べれば、もう完ぺき!happy02diamond

 

特に女性ゲストは、大はしゃぎかも!?

GI9A7528.JPG

「wishing card(ウィッシングカード)」には、ゲストが新郎新婦へのメッセージや、願い事を書き入れてloveletter

それらをガジュマルに結びつけ、「wishing tree(ウィッシングツリー:願いの木)」をみんなで飾るセレモニーや、

「リボンワンズ(リボンの杖)」セレモニーでは、 ゲストが鈴のついたリボンをフリフリ。

GI9A7553.JPG

 

見た目も可愛く、楽しく祝福してくれる演出も

他にも、シャボン玉が幻想的に飛ぶ「バブルシャワー」など、 2人の個性に合ったセレモニーの相談も気軽にのってくれるそうですよ

 

挙式後は、お隣の芝生でbudガーデンパーティbud

bruemoongdn2.jpeg

 

bruemoongdn4.jpeg

 

bruemoongdn3.jpeg

 

bruemoongdn5.jpeg

なんと最大約80~100名迄、対応可能なんだとかsign03

・・・びっくりガーデン!!!\(◎o◎)/

 

wave・・・・night・・・・wave・・・・night・・・・wave・・・・night

まだまだ、行きますよ~run

次に目指すのは heartBLUE MOON CHAPEL(ブルームーンチャペル)heart

 

チャペルへ向かう導線も、これまた南国~!

GI9A7569.JPG

 

GI9A7578.JPG

丸太のベンチもベストポジション!gooddiamond

三日月型の天然ビーチを囲むように立地しているので、 至るところがオーシャンビュー。

ほんとカメラが手放せません!camera

GI9A7593.JPG

いよいよ到着です・・・・!

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・(ドラムロール音)

 

―――シュワーーーーンッッッッdiamonddiamonddiamond(シンバル音)

GI9A7599.JPG

パチパチパチパチ!!!(*゚▽゚ノノ゙拍手!

ブラボーsign03ブラボですーーーーsign03sign03

 

私:「…って、えsign02もしかして窓ガラスないんですかsign02eye

牧志さん:「いえ、ありますcoldsweats01(笑)」

 

そんな会話が繰り広げられるくらい、水平線と一体になったようなチャペル!!

“ハワイの小田舎”をイメージしているのだそう。

くぅ・・o((*´u'*))o  ハートにドンピシャですheart

GI9A7605@.JPG

青い空が写りこむバージンロードは約8m。

チャペルではシンガー&オルガニストによる音色が響き渡ります。

GI9A7602@.JPG

約30名まで着席できる、ちょうどいいサイズ感もGOODdiamond

GI9A7616.JPG

ほら、ガラスの祭壇に立ってみると、七色の海waveがすぐそこ!

 

GI9A7623.JPG

 

GI9A7650@.JPG

青の景色にマッチしたブルーの装花も「ブルームーン」らしいポイントlovely

GI9A7630.JPG

“せっかくリゾートに来て結婚式をするのだから、心をオープンにしてカジュアルに楽しんでほしい”

そんな想いを持って「ブルームーン」のスタッフは結婚式を一緒に創っているのだそうです。

 

牧志さん:「ムームーや、かりゆしウェアなどでリラックスして参列するゲストも多いんですよ 」とのこと。

気どらない結婚式が似合っちゃうのも、ここならでは!

GI9A7638@.JPG

扉を開け放つと現れるトロピカルな風景は、 式を終えて、共に歩んでいく2人の心を躍らせますheart02heart02

 

GI9A7657.JPG

チャペルの前の階段も、お姫様になれる写真映えスポット!cameradiamond

チャペル横は、オープングに登場した場所。

GI9A7668.JPG

これだけ開けた海は、沖縄でも中々見れないです!!eye

 

あ~!!

ガーデン見たら「絶対ガーデン!」って思うし、 チャペル見たら「いやいや、チャペルでしょ!」って思うし・・(・´з`・)heart04heart04

もうパニックsign03sign03w(☆o◎)w

 

さて、アナタならどちらを選びますか?happy02

 

wave・・・・night・・・・wave・・・・night・・・・wave・・・・night

 

国道58号線を左手に入り、南国植物が生い茂るアプローチを通ると到着する「ホテルムーンビーチ」。

GI9A7745.JPG

ワクワクしながらホテルへ向かう道のりも、 遠方から来るゲストの方々にとっては、楽しいアトラクションのひとつだったりするんですよね!confident

サロンは正面玄関のすぐそばにありますよdoor

GI9A7488.JPG

ドレスに囲まれながら打合せできる素敵な空間。

GI9A7495.JPG

フォトプランの方やホテルで宿泊されない方のために、お支度スペースも完備goodshine

 

カジュアルな雰囲気を大事にしているため、 スタッフの方々は、かなり気さくでオープンflair(←褒めてます )

「あまりにも気軽な雰囲気なので、急にふらっと入って見学されるお客様もいたりして(笑)。毎日楽しいですよhappy01」と、牧志さん。

ちょっぴり緊張する打合せも、ここならリラックスして、たくさんお話ができちゃうかもhappy02heart01

 

GI9A7728.JPG

ゲストの方々が談笑できるロビーは、 キラキラのイルミネーションがハッピーデーを予感させます(*´∨`*)heart02

 

GI9A7507.JPG

ビーチを眺めながら、レストランでゆっくり過ごすのも良しnote

今回紹介したチャペル周辺以外にも、子どもから大人までワクワクするようなスポットが満載!

ぜひ探してみてくださいね♪ (°▽^ *)ノ★

GI9A7724@.JPG

 

GI9A7697.JPG

 

GI9A7669.JPG

 

GI9A7677.JPG

 

GI9A7759.JPG

 

wave・・・・night・・・・wave・・・・night・・・・wave・・・・night

GI9A7693.JPG

最後に、牧志さんに直撃Q&A!

 

karaokeeye:ココの最大の魅力って?

他と比べても、圧倒的な撮影スポットの多さですsign03

特に海のロケーションは自慢です。

こちらのビーチは潮の満ち引きにもあまり左右されることなく、一日中美しい海の表情を楽しめますよhappy01

 

karaokeeye:老舗リゾートならではの魅力って?

小さい頃に家族旅行で来たことのある方が、 花嫁さんになって戻ってこられた時は、感動しました!happy02shine

家族の思い出の場所で式を挙げる、というのも老舗リゾートだからこそ。

初めて来られる方も、 そんなアットホームな雰囲気を、実際に感じてもらえると思います。

 

karaokeeye:カップルに一言!

充実したプラン内容で、心の広~いスタッフが柔軟に対応します

私たちと一緒に、結婚式を思いっきり楽しんじゃいましょうnote

 

牧志さん、ありがとうございました!

 

詳しくはこちらからお問合わせを!loveletter

「ブルームーンチャペル」「ブルームーンガーデン」について、もっと詳しく知りたい!という方こちらをクリックflair

 

BRIDEs SCENE(ブライズシーン) 沖縄ブライダルサロン

TEL : 098-965-6080

住所 : 沖縄県国頭郡恩納村字前兼久1203 ホテルムーンビーチ内

営業時間 : 10:00~19:00

diamond資料請求diamond

 

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽