ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > チャペルウェディング
> 【美味しくってカワイイ♡】~「小さな結婚式」はいかが?~ILE DE RÉ(イル・ド・レ)~

カテゴリー:チャペルウェディング

【美味しくってカワイイ♡】~「小さな結婚式」はいかが?~ILE DE RÉ(イル・ド・レ)~

2017年10月10日(火)

こんにちは!

今回リゾレポ調査隊がお届けするのは、 「ILE DE RÉ(イル・ド・レ)」 さん!

IMG_1885.JPG

2017年3月にオープンしたばかりの注目の施設!

キャッキャ言いながら見学してきましたよ~

 

ここでは「小さな結婚式」を叶えることができるんです。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

♡小さな結婚式♡ ってなぁに?

 

コンセプトは、“イイモノを、より安く”

2000年春に誕生した、リーズナブルさも魅力的な少人数制のウェディングのこと。

結婚式の費用を抑えたい方や、様々な事情で式を挙げていないカップルにぴったり!

家族や親密なゲストとの距離が近いアットホームなウェディングが叶います。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

「イル・ド・レ」は、『一軒まるごと貸切』できるのが魅力的。

場所は沖縄有数のリゾートエリア・恩納村です。

国道58号線を北上する途中、 可愛らしい建物の入口で、青いクーパーが迎えてくれますよ

IMG_1881.JPG

空とおそろいの色だぁ!( ´ ▽ ` )♡

 

キュートにデコレーションされたクーパーちゃんは、みんなの人気もの。

新郎新婦やゲストで囲んで、記念の一枚を撮れちゃいますよ。

 

ビーチ撮影へ移動するときは、 新郎新婦を乗せて走ることもあるのだとか!

それって!! 海外ドラマとかで見るシーンじゃないですかぁっ(人´∀`)

憧れちゃう~。

 

って、入口だけで興奮しすぎマシタ(*ノω・*)

このテンションで、最後まで持つんでしょーか!? 笑

IMG_1883.JPG

オイシイものから一番最初に食べちゃうタイプのワタシ♡

さっそく!! レストランから行っちゃいましょ~☆

 

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

IMG_1895.JPG

門を抜け、南国植物に囲まれたアプローチを歩くと…

なんとも可愛らしいお庭が出現っ

IMG_1891.JPG

 

IMG_1899.JPG

ここで4名~最大24名のパーティができます!

大皿料理やBBQなどの料理を、みんなでワイワイしながら楽しめますよ♪

 

オススメの時間帯は、 お庭がちょうと建物の日陰に入る夕方ごろ。

涼しげなガーデンパーティができそうですね。

 

IMG_1905.JPG

こちらはお庭横にあるフロント。

インテリアとか装飾が、ほんっといちいちカワイイです~。

 

奥に進むと… じゃーーーーーん

restrant_irudre.jpg

 

オシャレなレストランです!

大っきな窓からは海も見下ろせます。

青い景色に合わせたかのようなブルーの椅子も、座り心地がよさそう~♡

カジュアルな雰囲気のレストランです。

 

ここ、実は… アノ… “料理の鉄人”で知られる坂井宏行氏が、料理顧問を務めているんですってーーー ワーオ!!

そんな一流シェフが監修するコースって一体 さぞかし美味しいんでしょうねぇぇ~ (๑・﹃ ・`๑)ジュルリ

気になるメニューの一例がコチラです!!

ryouriirudre1.jpg

ryouriirudre2.jpg

ryouriirudre3.jpg

ryouriirudre4.jpg

はわわわ~。 見てるだけで美味しい~! (●´ㅂ`●)

 

(近しい人が結婚する時は、ここでのパーティを推薦しておこう!! 笑)

レストランは、約62名まで対応OK☆ サンセットの時間帯には、ぐっと ロマンチックな印象に 変わりますよ♡

0K6A0226.jpg

 

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

さて、お次はチャペルはデザートにとっておいて、 サロンとフィッティングルームをのぞいてみましょ!

IMG_1911.JPG

扉の前では、ドレスのディスプレイがお出迎え みなさん、サロンだからと侮るなかれっ!

ババババーーーン

IMG_1916.JPG

広いっっ。

これほど広々としたサロンは、滅多にないかも!

 

初めて訪れる人でもこの開放感に、うっかり緊張がほぐれそうです。

奥には掘りごたつ席も!

IMG_2052.JPG

2次会などのパーティー時には、 ラウンジルームとして使用することもあるそう。

納得のオシャレ空間です☆

 

サロンにはアルバムやギフトの見本なども飾ってあるんですが、 その中で気になるもの、発見 1本の木からできた3つの時計。

IMG_2057.JPG

ひとつずつ、新郎新婦と両家の両親で分けて持つのだそうです。

 

こっちは「サンクスボード」。

IMG_2062.JPG

当日両親へ書いた手紙 の文字をそのまま彫ることもできるのだそう!!

考えただけでウルウル…

これは感動モノのプレゼントになりますねぇ~。

 

・・・・・・・・

フィッティングルームは2階!

IMG_1937.JPG

――えっ。 ――――――広いっっ!(パート2)

3部屋あるフィッティングルームは、どのお部屋も広々~!!(゚Д゚ノ)ノ

IMG_1936.JPG

広~い壁も無駄なくディスプレイが施されています!

IMG_1948.JPG

じゅうたんが張られたこっちの部屋もいいなぁ ♡

小花を散らした壁紙もキュン ポイントです!

 

IMG_1951.JPG

窓から差す光と大きなミラーで、全身を隈なくチェックできます。

各部屋ともグリーンや黄色を基調としていて、超ラブリー♡

こんなお部屋で衣装を合わせたら、テンションあがること間違いナシだわ!!

 

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

 

さぁ、今度はいよいよ当日の流れを確認しながら、チャペルへGO!

当日ゲストの待機スペースは…と。

IMG_1964.JPG

や、やっぱりですかぁ~!!! ((((;゜Д゜)))

――――――広いっっ (パート3)

 

予想はしていましたが、大人数でも余裕のウェルカムスペース~♪

 

おや??このお部屋は??

IMG_1967.JPG

ちょっと中を拝見。

IMG_1971.JPG

まぁ!なんということでしょう!!

なんとゲストのためのフィッティングルーム。

しかもベビーベッド完備です!

 

さらに、さらに車椅子も2台!

IMG_1998.JPG

館内はもちろんバリアフリーなので、安心して動き回れます!

 

IMG_2190.JPG

 

IMG_1979.JPG

ウェルカムボードやフォトドロップスなどのグッズを置いて、 自由に飾り付けられるのも、貸切だからこそ♫

 

廊下の数歩先に、チャペルの入口!

IMG_1974.JPG

コンパクトな導線は、年配や子連れゲストの負担も少なくてグッドです!

 

・・・・

おっと。 チャペル見学の前に、 主役の2人のお部屋もチェックしなきゃ!

 

 

ブライズルーム3部屋を、一気にちぇ~けら~ッッ!!

IMG_2002.JPG

壁紙や小物で、それぞれ全く印象が違うブライズルーム。

IMG_2013.JPG

希望があれば、新郎新婦で別室でのセットもOK!

IMG_2029.JPG

どの部屋も、リラックスして過ごせそうです。

 

 

ブライズルームの廊下から外へ出ると…

0K9A6032.jpg

アラびっくり!

お隣のレストランのテラス席に直結しているんです 楽チンすぎる導線を、随所で実感できました!

 

サンセットもこんなに素敵に見れるのです。

0K6A0222.jpg

こんな風にサンセットでのフォトウェディングも素敵な1枚に仕上がります♡

0K9A6055.jpg

 

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

 

無事にドレスアップが完了した新郎新婦。

2人が向かう先は…もうチャペルしかないですよね!!

 

ようこそ。 こちらがチャペル「ブルーインフィニティ」です!

幸せの扉よ、ひらけーーー ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

IMG_2063.JPG

ほぇぇっ (p〃д〃q)

iledere_05.jpg

約7mのバージンロードの先には、 インフィニティプールと、一枚の絵画のように切り取られた沖縄の景色…

着席で約40名。

木造のスタイリッシュな内装は、 “沖縄にないスタイル”を意識してデザインされています。

IMG_2105.JPG

 

IMG_2144.JPG

 

手持ちのスマホやデジカメで写真を撮ると、フレームの中にすっぽりと正面が入る造りになっているので、写真映えもバッチリ

IMG_2164@.JPG

カメラマンからデザイナーに転身した方がプロデュースしているので、 チャペルはもちろん、建物全体が写真映えスポット!!なんですよね☆

 

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

「小さな結婚式」と言っても、 魅力盛りだくさんの「イル・ド・レ」、いかがでしたか?

 

最後は、今回案内をしてくれた渡慶次(トケシ)さんを直撃取材!

 

☆担当者の声☆

調査隊:「小さな結婚式」の魅力はバッチリ分かりしました!ところで、実際どのくらいの費用で式をあげられるんでしょうか!?

渡慶次さん:「挙式+衣装+ヘアメイク+写真付きのプランで、6万7,000円~ご用意しています レストランでのパーティを追加する場合は、会場使用料などは発生しません!! 純粋に皆さまのお食事とドリンク代を追加するだけなので、負担が少なく済みますよ!

 

調査隊:レストランウェディングの魅力は?

渡慶次さん:ゲストと近い距離で、ゆっくり食事を楽しめるところです!

「小さな結婚式」に集まるのは、新郎新婦にとって深い思い入れのあるゲストの方々です だからこそ、新郎新婦の2人にもたくさん参加してほしいです!!

特別な1日に特別な方々と、多くの時間を一緒に過ごせるのが最大の魅力です。

 

調査隊:「小さな結婚式」を、どんな方に特にオススメしたいですか?

高品質かつ低価格なウェディングを求める方に、ぴったりです!

今まで式を諦めていた“ナシ婚”のカップルには、特にオススメしたいです!

はじめは『特にこだわりはないんだけど…』と相談にいらっしゃった方が、 当日までにどんどんテンションがあがっていく様子を見ると、嬉しくなりますね。

 

・・・・・・

渡慶次さん、ありがとうございました!

アナタも「イル・ド・レ」で挙式~パーティまで、 一生のうちで最高の3時間を貸し切ってみてはいかがでしょうか?

「ILE DE RÉ(イル・ド・レ)」について、もっと詳しく知りたい!という方は、 「小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ」さんへお問合せを!

 

プランを見る

 

小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ

TEL : 098-963-0140

住所 : 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2

営業時間 : 11:00~20:00

休日 : 無休(年末年始は休み)

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽