クリップしました

クリップ一覧を見る

幸せの木「フクギ」とエメラルドビーチの絶景に囲まれた沖縄初のデザイナーズチャペル 「白の教会」が 2019 年 1 月にリニューアルオープン!

幸せの木「フクギ」とエメラルドビーチの絶景に囲まれた沖縄初のデザイナーズチャペル 「白の教会」が 2019 年 1 月にリニューアルオープン!

ainowa沖縄リゾートウエディングでも掲載しているアールイズ・ウエディングの「白の教会」よりリニューアルオープンの情報をご紹介いたします。

沖縄初のデザイナーズチャペル『白の教会』が2019年1月にリニューアルオープン

白の教会:外観:フクギ並木
沖縄本島北部:本部町に位置する「白の教会」は沖縄美ら海水族館、エメラルドビーチ、 備瀬のフクギ並木に囲まれた沖縄のリゾートホテル「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」内にある教会です。
沖縄初のデザイナーズチャペルとしても知られていて、フクギの葉をモチーフにしたやわらかな曲線とガラスが作り出す様子は、沖縄の自然に包まれるかのような贅沢な絶景空間を創り出します。

今回のリニューアルでは、チャペル内を「幸せを運ぶ木」ともいわれるオリーブの淡いグリーンのベンチ装花で彩ります。また、中央の神聖なバージンロードはナチュラルカラーを基調とし、上質で心地よい空間へと生まれ変わります。

“フクギ(福木=Happy Tree)”をコンセプトに、誰をも魅了する洗練のチャペルで、大切なご家族やご友人に祝福されながら、備瀬にしかない自然と旅を楽しむ結婚式を演出します。

<リニューアルポイント>
■チャペル内に備瀬の自然をイメージした優しいグリーンが彩るベンチ装花と、ナチュラルカラーのバージンロードで上質かつ備瀬の自然をイメージしたデザイナーズチャペル
■パーティ会場中央のグリーンシャンデリアや会場全体を優しく包み込みながら居心地の良さにこだわった一軒家パーティ会場“THE GARDEN ROOM”
■大自然が残る北部・備瀬を舞台におふたりとゲストが一緒に楽しめるゲストと旅する“ビーチドライブツアー”

白の教会
施設ページを見る


白の教会:外観写真

リニューアルを詳しくご紹介!

1.アプローチからチャペルまで、“フクギ(Happy Tree)の祝福”に囲まれた緑あふれる、沖縄初のデザイナーズチャペル「白の教会」

白の教会:新バージンロード
「白の教会」は今回のリニューアルでより自然の優しさを感じていただけるようチャペル内にはオリーブの葉を彩った優しいグリーンに包まれたベンチ装花と、ナチュラルカラーを基調にしたバージンロードを敷くことで、
備瀬の自然をイメージしたナチュラルな装飾へとこれまでにない開放的なリゾート感を味わっていただけるチャペルに生まれ変わります。


2.【1日2組限定】自然の温もりと洗練が彩り備瀬の自然あふれるパーティルーム「THE GARDEN ROOM」

ガーデンルーム(The Garden Room)
チャペルに隣接する「The Garden Room」は、美しいビーチと緑豊かなガーデンに囲まれた一軒家のパーティルームです。
会場の扉を開くと、目の前に広がる青い海と青い空、そして緑豊なガーデン。大きな窓からは明るい光が差し込み、洗練されたデザインが特徴の天井を中心に、自然の優しさと温かさに包まれた特別な空間です。
さらに、会場中央には存在感のあるグリーンのシャンデリアを。備瀬の自然が感じられる象徴的なオブジェとして設置し、おふたりとゲストの心に癒やしと心地よさを演出します。


3.ゲストとつくる、今日の「我が家の出来事」記念フォト

今日の「我が家の出来事」記念フォト
挙式後は、ゲストと共に開放感溢れるガーデンへ。チャペル隣接の広大なガーデンを舞台にゲスト参加型でスケール感のある、ここでしか残せない、今日の「我が家の出来事」記念フォトをお撮りします。


4.この土地で過ごしたことを思い出として全員の心にお届けする「ビーチドライブツアー」

ビーチドライブツアー:白の教会
新郎新婦はゲストと一緒に穴場ビーチで撮影が楽しめる他、フクギ並木はお二人だけで生命力に満ちた美しい“やんばる”の風景の中でフォトジェニックな撮影が可能です。
また、ゲストは大自然が残る北部・備瀬の魅力スポットを最大8名様まで旅をする「ビーチドライブツアー」をお楽しみいただけます。

白の教会
施設ページを見る


本部町(もとぶちょう)について

沖縄本島北部に位置する本部町は、時間をかけて育まれ生命力に溢れた亜熱帯森林が今も存在し、樹齢300年のフクギが連なる備瀬地区のフクギ並木、日本一早い桜が楽しめる八重岳など、緑豊かな自然が訪れる人を優しく迎え深い感動と鮮やかな記憶をずっと心に残してくれる場所です。
挙式後のアフターウエディングに、本部町観光はいかがでしょうか。

参考:本部町観光協会
参考:本部町アクティビティツアー


「白の教会」概要

チャペル名称:白の教会
所在地:沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
場所:ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ内
収容人数:約 50 名
バージンロード:約10m
音楽:電子オルガン
挙式の言語:日本語・英語
挙式可能日:12/31~1/2及びホテルの特別行事日を除く毎日

白の教会
施設ページを見る

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK