クリップしました

クリップ一覧を見る

《2019年11月》ainowa人気記事TOP10

《2019年11月》ainowa人気記事TOP10

ウェディング診断

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

〜2019年11月〜

いつもainowa 沖縄リゾートウェディングをご愛読いただきありがとうございます!
ランキングから今の沖縄のウェディングのトレンドがわかります。
先月10月のトップ記事は果たして…!?


 

第10位:大人気!宮古島でフォトウェディングをしませんか?予約できるプランをご紹介♪

手軽にフォトウェディングの予約ができるサイト「ainowaフォト」をチェック!

今、大注目の「宮古島」。
国内外から観光客が急増し、新しいリゾートホテルもたくさん建ち、ますます注目が集まります。

宮古島へハネムーンの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
ハネムーンのついでに、宮古島でフォトウェディングをしませんか?
結婚式をあげていない方の記念フォトや前撮りとして、真っ青な海で撮るビーチフォトはおすすめですよ!
いつでも予約可能な姉妹サイト「ainowaフォト」より、宮古島おすすめプランをご紹介します☆…

続きを読む


 

第9位:15万円〜から叶う?沖縄でふたりだけの結婚式を挙げたい!3つのタイプでプラン比較

ふたりだけの結婚式を沖縄で行いたい*

「沖縄で結婚式をあげたいんだけど、費用は抑えておきたい」
「二人っきりで式を挙げるとしたらどのくらいの費用になるんだろう?」

このようにお悩みのカップルの方に向けて、沖縄で二人っきりで結婚式をした場合の費用をいろんなパターンで比較してみました。

スタンダードな挙式から、フォトウェディングまで様々なパターンがあるのでふたりにぴったりのプランを見つけてくださいね。少しでも気になったものがあれば、すぐに資料請求してください!…

続きを読む


 

第8位:ザ・ギノザリゾート『美らの教会』OPEN!☆

リゾレポ調査隊が美らの教会をレポートしました

こんにちは♪

リゾレポ調査隊のユイです!!

2017年1月3日、宜野座村にOPENしたばかりの沖縄県で最大級の敷地を誇る
ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきましたー♡…

続きを読む


 

第7位:沖縄に来たら県民愛用「島ぞうり」を手に入れよう♪

世界にたった一つの島ぞうりを作ってみてはいかがでしょうか♡

「島ぞうり」とは?

わざわざ紹介するのだから、どんな特別なぞうり?と思った方、すみません。何てことはない、「島ぞうり」とはいわゆる “ゴムぞうり” 、“ビーチサンダル”のこと。
「島ぞうり」とは言うものの、沖縄県産とか沖縄独自のぞうりというわけではなく、いたって普通の“ゴムぞうり”なんですよ。

では、なぜ「島ぞうり」と呼ばれているかいうと…、沖縄県民の一番身近にあったからなったんですって。
どこにでもありそうな“ゴムぞうり”なんですが、今はオシャレなサンダルがたくさん製造されているから、安価で昔ながらの“ゴムぞうり”は沖縄県以外ではあんまり見かけなくなりました。確かに、私も仕事で県外に住んでいた時期があったけれど、靴屋さんや街中のお店で、沖縄でよく見かける“島ぞうり”を目にしたことはありません。

沖縄県民からすると、今や「島ぞうり」は沖縄の文化!
沖縄になくてはならない必須アイテムです!!…

続きを読む


 

第6位:沖縄で本格的なハロウィンを楽しもう!【2018年度最新版】

沖縄のハロウィンイベントの情報をまとめました

ハロウィンは仮装ができるので楽しいですよね。様々な仮装を見物するのも面白いです。

沖縄では米軍基地などでハロウィンのお祭りが開催されていましたが、年々パワーアップしており、現在は色々な場所でハロウィンイベントが行われています。

何といっても沖縄は海外の方も多いため、ハロウィンの雰囲気も本格的なのが魅力!ハロウィンにちなんで、水族館などもハロウィンテイストになるので面白いですよ。…

続きを読む


 

第5位:沖縄の離島・石垣島が大人気!リゾートウェディング特集

石垣島で結婚式を挙げよう♡

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。
また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプはビーチなどのロケーションで写真撮影をするフォトウェディングと、挙式をあげるチャペルウェディングの大きく分けて2つです。
各スタイルのプランをまとめましたのでチェックしてみて下さい。…

続きを読む


 

第4位:《格安》お得な沖縄フォトウェディング5万円以下のビーチフォトプランをご紹介♪

ビーチフォトウェディングが年々人気急上昇!

結婚式はゲストの交通も考えたら地元で行いたいけど、「綺麗な海の沖縄で写真だけでも撮りたい!」「きれいなビーチでウェディングドレス姿の写真をのこしたい!」など、カップルたちの希望を沖縄のウェディング企業さんたちはたくさんのプランをご用意しています。

そんな中でも「結婚式も行ったのでできるだけ料金をかけずにお得な価格で行いたい」「観光もするのでフォトウェディングにかけるお金はできるだけ節約したい」など…安い料金で質の良いフォトウエディングを探す方が多いと思います。

でも…ネットの情報が多すぎて迷ってしまいますよね。

「内容が充実しているのに料金は安い」
そんなフォトウエディングプランを探したいですよね。

そこで今回は、安い料金でも大満足のフォトウェディングを、ご紹介!…

続きを読む


 

第3位:観覧車が目印☆北谷町美浜アメリカンビレッジ 子供連OK!ランチや飲み歩きの楽しみ方を伝授!!

『美浜(みはま)アメリカンビレッジ』には魅力的な飲食店がいっぱい

いまやすっかり観光客や地元客で賑わうリゾート地、北谷町美浜(ちゃたんちょう みはま)。
観覧車が目印のあの場所です☆

観光客はもちろん、外国人の方にも好まれるスポット。写真を撮れば飲み楽しんでいたり、犬を連れウォーキングしているアメリカ人が映ってしまうことも多々なので、SNSに投稿すれば、「え!!アメリカにいるの!?」とコメントが来てしまうほどオシャレな街です。

今回は、私(うちなーんちゅ(沖縄人))が隙あらば訪れる、そんな美浜の楽しみ方を伝授します☆…

続きを読む


 

第2位:沖縄の方言で「結婚おめでとう」は?結婚式の挨拶に

沖縄の方言で「結婚おめでとう」は何と言う?

「友人が沖縄で結婚式を行うことになった」
「スピーチに沖縄の方言を入れたい」

など、沖縄の方言を知りたい人は多いかもしれません。
方言で相手に伝えることで、気持ちがより伝わる気がしますよね。

では、沖縄の方言で「結婚おめでとう」って何て言うのでしょうか?
また、結婚のお祝いにおすすめのメッセージや方言はあるのでしょうか?

いろいろと気になりますよね。
今回は、結婚式をお祝いしたい!という方に向けて、使える沖縄の方言をご紹介します。…

続きを読む


 

第1位:沖縄方言「なんくるないさー」の本来の意味

「何もしなくてもなんとかなるよ~。」ではなく…?

最近は、沖縄のお土産品で“沖縄方言”が入っているアイテムがすごく充実してきました。
キーホルダーやストラップ、Tシャツなど色々な商品がある中で、必ずといっていいほど選ばれている“沖縄方言”が「なんくるないさー」。
今回は、「なんくるないさー」の本来の意味をみなさんにお伝えしたいと思います。…

続きを読む


 

チャペル情報やお得なフォトウェディングのプランのご紹介、沖縄のハロウィン情報まで、10月はバラエティに富んだランキングになりました☆

沖縄の方言については、沖縄の文化が垣間見えて、より親しみがわきます。
スピーチなどで使えば和やかなムードになりそうですね!

来月もお楽しみに!

 

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK