クリップしました

クリップ一覧を見る

《2018年12月》ainowa人気記事TOP10

《2018年12月》ainowa人気記事TOP10

ウェディング診断

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

2018年12月

 

第10位:【美味しくってカワイイ♡】「小さな結婚式」はいかが?~ILE DE RÉ~

今回リゾレポ調査隊がお届けするのは、 「ILE DE RÉ(イル・ド・レ)」 さん!

2017年3月にオープンしたばかりの注目の施設! キャッキャ言いながら見学してきましたよ~。
ここでは「小さな結婚式」を叶えることができるんです。

♡小さな結婚式♡ってなぁに?
コンセプトは、“イイモノを、より安く”…

続きを読む


 

第9位:20万円〜OK!フォーシスアンドカンパニーのカラードレスでリゾ婚の雰囲気を華やかに彩りたい‼︎

花嫁に大人気の「フォーシスアンドカンパニー」って?

今から結婚式の準備をする花嫁におすすめしたいドレスブランドが、フォーシスアンドカンパニー(FOUR SIS & CO.)。

フォーシスアンドカンパニーは、英国の上質なドレスを厳選したドレスショップ。 2002年には、英国のドレス取り扱い実績世界No. 1と認められた証である「Best Overseas Retailer」という賞を受賞しました。

その信頼感は、折り紙つきです♪ しかも本格的な英国ブランドのドレスを約20万…

続きを読む


 

第8位:イマどきかわいい!ヘッドドレス12選*あなたはどれにする?

とびきりかわいくしたい!花嫁のヘッドドレスどれにする?

ヘッドドレスって、本当にたくさんの種類がありますよね。たくさんあるヘッドドレスの中から、結婚式やドレス、花嫁自身の雰囲気にぴったりなものを選びたいところ。

ゲストからも「おしゃれだね」「可愛いね」って言われたいですよね*ヘッドドレスをどれにするかお悩みの花嫁さんに向けて、イマドキで可愛いヘッドドレスを集めました♪…

続きを読む


 

第7位:「セントレジェンダ沖縄」さんにオジャマしてきました〜!!2015年10月OPEN!

こんにちは。ainowaリゾレポ調査隊です。

去る10月30日(金)に、沖縄県中部にある『セントレジェンダ沖縄~CENTLEGENDA OKINAWA~』にお邪魔して参りました。

セントレジェンダ沖縄は、那覇空港から車で40分程の北谷町(ちゃたんちょう)に10月に誕生した真新しいチャペルです。

オープン間もないことから、まだ実際に挙式されたカップルも少なく、そうつまり!バージンロードを歩いた花嫁も数人…

続きを読む


 

第6位:沖縄の方言で「結婚おめでとう」は?結婚式の挨拶に

沖縄の方言で「結婚おめでとう」は何と言う?

沖縄の方言で「結婚」は「にーびち」、 「おめでとう」については、このまま「おめでとう」で大丈夫だそうです。
ということで、「結婚おめでとう」は「にーびちおめでとう!」となります。

または、「にーびち ぐすーじさびら」でも「結婚おめでとう」という意味になるそうです。 スピーチなどに取り入れると喜ばれそうですよね。 ちなみに、新年の挨拶である「あけましておめでとう」は「いいしょうがち やみしぇーん」になるそうです。

ただ、「やみしぇーん」だけでは使わない…

続きを読む


 

第5位:少人数結婚式の流れって?進行例や余興の悩みに答えます!

大人数結婚式と少人数結婚式の違いって?

まずは大人数結婚式と少人数結婚式の違いを見ていきましょう。大きく違うのは披露宴の流れです。

挙式の流れは一般的にほぼ同じと考えていいでしょう。 大人数の結婚式と違って、少人数の結婚式は気心の知れた人たちがゲストとなります。 形式ばった結婚式ではなく、 ふたりらしくオリジナルな演出をするカップルもいます。

少人数の場合は、披露宴は会食というスタンスになり…

続きを読む


 

第4位:アリエルがテーマの結婚式がキュートすぎる*先輩花嫁の演出アイデアをCheck!!

海をイメージした式であれば、断然、リトルマーメイドのアリエルのモチーフがおすすめ

リトルマーメイドのプリンセス*アリエルのウェディングが素敵すぎる!!ディズニープリンセスの中でも、ひときわ人気があるのがリトルマーメイドのお姫様、アリエルです。

天真爛漫でおてんばなアリエルに、惹かれる方も多いはず。人魚姫という立場でありながら、人間の王子様に恋をしてしまい、海の王様トリトンに激怒され、さらに頼りにしていた魔女からは美しい声を奪われてしまい…。

それでも、困難を乗り越え、結ばれるふたりのストーリーは、多くの人を感動さ…

続きを読む


 

第3位:ザ・ギノザリゾート『美らの教会』OPEN!☆

こんにちは♪ リゾレポ調査隊のユイです!!

今年2017年1月3日、宜野座村にOPENしたばかりの沖縄県で最大級の敷地を誇る ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきましたー♡
美らの教会は、宜野座インターを降りて5分程で到着するのでアクセス良好です☆

門を車で進んでいくと!すぐに見えてきました☆…

続きを読む


 

第2位:子供と一緒に!家族とビーチで結婚写真♡特集

Family PhotoWedding

妊娠がわかって結婚式を諦めた、子供が産まれてから家族で結婚式をしようと思っていたけどなかなかできない。でも写真だけは残したい。
そんなお二人の想いが詰まった大切なフォトウェディングをお子様と一緒に叶えま…

続きを読む


 

第1位:石垣島リゾートウェディング特集

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプは以下の2つ….

続きを読む

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK