クリップしました

クリップ一覧を見る

《2019年3月》ainowa人気記事TOP10

《2019年3月》ainowa人気記事TOP10

ウェディング診断

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

2019年3月

 


 

第10位:アリエルテーマの結婚式*花嫁の髪型どうする?オシャレなものをPICK UP!

アリエルウェディングに似合う髪型を集めてみた♪

アリエルウェディングをするなら、花嫁の髪型はどんなものが似合うのでしょうか?

インスタグラムから、素敵なアリエル結婚式を挙げた花嫁の画像を集めてみました。たくさんの髪型が見つかったので、あなたの当日のヘアスタイル選びの参考にしてみてください*

ヘッドドレスやアクセ、ドレスとの相性なども参考に…

続きを読む


 

第9位:きっとアナタも恋に落ちる!アラマンダ チャペルin宮古島の結婚式~

「シギラベイサイドスイート アラマンダ」さんへ。

「沖縄ワタベウェディング」さんプロデュースの ☆『アラマンダ チャペル』☆を、日帰り弾丸取材を敢行!!
那覇空港から宮古島までは、約50分のフライト着陸5分前!
目的地までは、タクシーで走ること約15分・・ ついに、ついに、来ました!☆「Shigira Bayside Suite ALLAMANDA(シギラベイサイドスイート アラマンダ)」☆
ロビーで待ち合わせしていたのが、 明るいノリ♪の良い性格で、人を惹きつける松田さん♡
本日は案内よろしくお願いいたします!…

続きを読む


 

第8位:《格安》お得な沖縄フォトウェディング5万円以下のビーチフォトプランをご紹介♪

安い料金でも大満足のフォトウェディングを、ご紹介!5万円以下のプランをご紹介します。

リゾートウェディングでもとても人気の沖縄ですが、まるで海外のような海の美しさを持つ沖縄では、リゾート感満載のビーチフォトウェディングを希望するおしゃれ花嫁様の間では年々人気急上昇しているのをご存知ですか?

結婚式はゲストの交通も考えたら地元で行いたいけど、「綺麗な海の沖縄で写真だけでも撮りたい!」「きれいなビーチでウェディングドレス姿の写真をのこしたい!」など、カップルたちの希望を沖縄のウェディング企業さんたちはたくさんのプランをご用意…

続きを読む


 

第7位:ドライフラワー*プリザーブドフラワーのヘッドドレスがかわいい!!

結婚式のヘッドドレスどうする??

結婚式のヘッドドレスって、迷ってしまいますよね。
「どれもこれも可愛いくて、1つに決めるなんてムリ〜!」と悩んでいる花嫁も多いはず!

ナチュラルウェディングやガーデンウェディングを予定している方にとくにオススメしたいのが、ドライフラワーやプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使ったヘッドドレス!

特にプリザーブドフラワーは本物のお花を使っているので色合いも素敵♡
保存状態がよければ2〜3年は綺麗に咲き続けるそうですよ♪…

続きを読む


 

第6位:沖縄の伝統的文化・琉装スタイルに似合うヘアスタイル7選

琉装スタイルがかわいすぎる!琉装とは?

琉装(りゅうそう)スタイルというのをご存知でしょうか?
琉装とは沖縄県に古くから伝わる伝統的衣装のことです。
琉球時代に着用されていた民族服。

日本の和服と、中国の漢服、二つの影響を受けて、琉装というあたらしい服装の文化が生まれたといわれています。
着方は和装の色打掛のようですが、色とりどりの華やかな色彩が使われています…

続きを読む


 

第5位:少人数結婚式の流れって?進行例や余興の悩みに答えます!

大人数結婚式と少人数結婚式の違いって?

まずは大人数結婚式と少人数結婚式の違いを見ていきましょう。
大きく違うのは披露宴の流れです。挙式の流れは一般的にほぼ同じと考えていいでしょう。
大人数の結婚式と違って、少人数の結婚式は気心の知れた人たちがゲストとなります。 形式ばった結婚式ではなく、 ふたりらしくオリジナルな演出をするカップルもいます。
少人数の場合は、披露宴は会食というスタンスになります。
会場は大きなフロアではなく、小会場やレストランなどゲストとの距離感の近い会場…

続きを読む


 

第4位:ザ・ギノザリゾート『美らの教会』OPEN!☆

宜野座村にある沖縄県で最大級の敷地を誇る ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきました♡

美らの教会は、宜野座インターを降りて5分程で到着するのでアクセス良好です☆

門を車で進んでいくと!すぐに見えてきました☆
扉が大きい!!
今までの式場とは雰囲気がガラリと違っていて、ウッドと白で統一した佇まい。
ナチュラルでもあり、大人っぽい上品な雰囲気を出してますね♡

駐車場もすぐそばにあるので楽々です♪
今回チャペルを案内していただいたのは美らの教会のコーディネーター中島さん。…

続きを読む


 

第3位:子供と一緒に!家族とビーチで結婚写真♡特集

家族の記念に!今だけしか撮れないフォトが魅力!

妊娠がわかって結婚式を諦めた、子供が産まれてから家族で結婚式をしようと思っていたけどなかなかできない。でも写真だけは残したい。
そんなお二人の想いが詰まった大切なフォトウェディングをお子様と一緒に叶えましょう…

続きを読む


 

第2位:石垣島リゾートウェディング特集

石垣島で結婚式を挙げよう

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。
また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプは以下の2つです…

続きを読む


 

第1位:《友人代表スピーチ》泣ける?笑える?これで失敗しない!結婚式で友人代表スピーチ文例*

まずはじめに…友人代表のスピーチを成功させるコツ

結婚式の友人代表スピーチは、友人との思い出をさかのぼり、もっとも二人にとって印象深い思い出をテーマを決める。
結婚式の友人代表スピーチでは、とにかく結婚する友人を「褒める」こと。これが良いスピーチになるコツです。
ふたりへのメッセージは、締めに持って行き、友人の結婚相手のお話も含め、「これからもよろしく」と「お幸せに」の2点で締めることでうまく締まります。
結婚式の友人代表のスピーチは、平均して5分以内が目安です。長すぎると聞いている人たちに「長い」「うまくまとまっ….

続きを読む

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK