クリップしました

クリップ一覧を見る

最新《2019年4月》ainowa人気記事TOP10

最新《2019年4月》ainowa人気記事TOP10

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

2019年4月

 


 

第10位:【ウェブ予約OK】おふたり婚♡二人だけの結婚式

+お二人だけの結婚式+

最高に輝く1日を一生の宝物に。
きらめくビーチや愛を誓うチャペルなど、美しい景色をバックにおふたりだけの結婚式!
ご準備もご安心なしっかりサポートで叶える憧れのチャペルウェディング
おふたりだけの結婚式プランは、こんな二人にオススメです!

二人だけのプライベートな挙式がしたい…

続きを読む


 

第9位:【美味しくってカワイイ♡】「小さな結婚式」はいかが?~ILE DE RÉ~

今回リゾレポ調査隊がお届けするのは、 「ILE DE RÉ(イル・ド・レ)」 さん!

2017年3月にオープンしたばかりの注目の施設!
キャッキャ言いながら見学してきましたよ~。

ここでは「小さな結婚式」を叶えることができるんです。♡小さな結婚式♡ ってなぁに?
コンセプトは、“イイモノを、より安く”
2000年春に誕生した、リーズナブルさも魅力的な少人数制のウェディングのこと。

結婚式の費用を抑えたい方や、様々な事情で式を挙げていないカップルにぴったり!…

続きを読む


 

第8位:沖縄ウェディングのブライダルブーケ〜オススメのフラワーショップ3選〜

沖縄でオススメのフラワーショップをご紹介

沖縄で結婚式を挙げたい時に、気になるのがブーケの用意ですよね。結婚式で盛り上がるイベントの一つ、ブーケトスでも使用されるブーケもやはり、こだわって可愛いものにしたい。そんな方へ、沖縄でオススメのフラワーショップを紹介します!

1,Flower nico(フラワーニコ)
Flower nico(フラワーニコ)は、沖縄県北谷町にあるお店です。オンラインショップで、フラワーブーケの専門店になっています。ここは、様々なブライダルのシーンに合わせた、ブライダルブーケを用意してくれます…

続きを読む


 

第7位:少人数結婚式の流れって?進行例や余興の悩みに答えます!

two babies – boy and girl dressed as bride and groom

大人数結婚式と少人数結婚式の違いって?

ずは大人数結婚式と少人数結婚式の違いを見ていきましょう。
大きく違うのは披露宴の流れです。挙式の流れは一般的にほぼ同じと考えていいでしょう。

大人数の結婚式と違って、少人数の結婚式は気心の知れた人たちがゲストとなります。 形式ばった結婚式ではなく、 ふたりらしくオリジナルな演出をするカップルもいます。
少人数の場合は、披露宴は会食というスタンスになります。
会場は大きなフロアではなく、小会場やレストランなどゲストとの距離感の近い会場が人気です。…

続きを読む


 

第6位:《格安》お得な沖縄フォトウェディング5万円以下のビーチフォトプランをご紹介♪/h2>

安い料金でも大満足!5万円以下のフォトウェディングをご紹介!

リゾートウェディングでもとても人気の沖縄ですが、まるで海外のような海の美しさを持つ沖縄では、リゾート感満載のビーチフォトウェディングを希望するおしゃれ花嫁様の間では年々人気急上昇しているのをご存知ですか?

結婚式はゲストの交通も考えたら地元で行いたいけど、「綺麗な海の沖縄で写真だけでも撮りたい!」「きれいなビーチでウェディングドレス姿の写真をのこしたい!」など、カップルたちの希望を沖縄のウェディング企業さんたちはたくさんのプランをご用意しています。

そんな中でも「結婚式も行ったのでできるだけ料金をかけずにお得な価格で行いたい」「観光もするのでフォトウェディングにかけるお金はできるだけ節約したい」など…安い料金で質の良いフォトウエディングを探す方が多いと思います…

続きを読む


 

第5位:ザ・ギノザリゾート『美らの教会』OPEN!

ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきましたー♡

ウッド調にこだわったデザイナーズチャペル☆
チャペル内も白と茶が基本となっていて、フラワー下のブルーとシャンデリアのブルーが大人の上品さを感じさせますね♡
このブルー、グリーン、クリアの3色のシャンデリアは琉球ガラスで作られているんだそう!

実際に見ると太陽の光に反射してチャペル内にもキラキラした輝きがすごいですよ〜!☆☆
美らの教会のバージンロードの長さは約15m。約64名のゲストの参列が可能。
そしてびっくりしたのが、バージンロードの横幅の広さ!
広々とスペースがとられているので、ボリュームたっぷりのドレスでもゆったりと入場ができちゃいますね☆…

続きを読む


 

第4位:風が強い海でも安心♡ビーチフォトウェディングのヘアスタイル8選!

宜野座村にある沖縄県で最大級の敷地を誇る ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきました♡

近頃ではフォトウェディングやファミリーフォトウェディングなど、砂浜のビーチで撮影するビーチフォトが人気となっています。特に沖縄の白く輝く砂浜での撮影がとても人気です。

沖縄のビーチでフォトウェディングを考えている花嫁様にとって心配事と言えば、ヘアスタイルは一番気になるし、一番大事と言っても過言ではありません。
少しでも綺麗な写真を残したいですよね!

ウェディングドレスにんこだわるのも大切であり、そのウェディングドレスに合わせた髪型を事前にリサーチしておくことはとても大事です。

チャペル内やスタジオ撮影であればゴージャスで盛り盛りな髪型でもなんの心配もいりませんが、ビーチでの撮影となると…風が強いことも少なくないので、「途中で髪型が崩れてボサボサになってしまったらどうしよう…。」「風で髪が顔を隠してしまうかも…。」など、ビーチで撮影すること自体を悩んでしまう方も多いはず。…

続きを読む


 

第3位:沖縄で両家の顔合わせに使えるお店3選!スポット別の予算や服装の選び方は?

両家の顔合わせとは何か?

パターン1:結納前に両家へ挨拶をする
結婚したい人を見つけたら、それぞれの両親を集めます。
なぜなら、両家にあいさつや結納や結婚式のスケジュールを話し合うためです。

ほかにも、2人が結婚記念品を交換したり、挙式を挙げる結婚式場やチャペルの見学をするカップルもいます。いまどきの両家顔合わせは「レストランで食事」だけではありません。

パターン2:結納代わりの顔合わせ食事会
結納の代わりに顔合わせをするカップルもいます。
なぜなら、最近は結納をやらない人が増えているためです。

両家顔合わせで、自己紹介や交流をするケースもあります。
「結婚式までのイベントを減らしたい」と考えている2人にはおすすめの方法です。…

続きを読む


 

第2位:石垣島リゾートウェディング特集

石垣島で結婚式を挙げよう

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。
また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプは以下の2つです…

続きを読む


 

第1位:《友人代表スピーチ》泣ける?笑える?これで失敗しない!結婚式で友人代表スピーチ文例*

まずはじめに…友人代表のスピーチを成功させるコツ

結婚式の友人代表スピーチは、友人との思い出をさかのぼり、もっとも二人にとって印象深い思い出をテーマを決める。
結婚式の友人代表スピーチでは、とにかく結婚する友人を「褒める」こと。これが良いスピーチになるコツです。
ふたりへのメッセージは、締めに持って行き、友人の結婚相手のお話も含め、「これからもよろしく」と「お幸せに」の2点で締めることでうまく締まります。
結婚式の友人代表のスピーチは、平均して5分以内が目安です。長すぎると聞いている人たちに「長い」「うまくまとまっ….

続きを読む

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK