クリップしました

クリップ一覧を見る

《2019年5月》ainowa人気記事TOP10

《2019年5月》ainowa人気記事TOP10

ウェディング診断

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

2019年5月

 


 

第10位:子供と一緒に!家族とビーチで結婚写真♡特集

家族の記念に!今だけしか撮れないフォトが魅力!

妊娠がわかって結婚式を諦めた、子供が産まれてから家族で結婚式をしようと思っていたけどなかなかできない。でも写真だけは残したい。
そんなお二人の想いが詰まった大切なフォトウェディングをお子様と一緒に叶えましょう…

続きを読む


 

第9位:15万円〜から叶う?沖縄でふたりだけの結婚式を挙げたい!3つのタイプでプラン比較

ふたりだけの結婚式を沖縄で行いたい*

日本にいながらにして南国気分を味わえる沖縄は、 一度は行ってみたい憧れの土地ですよね。
以前訪れたことがあるという人でも、きっとその心地よさに心奪われてしまったのではないでしょうか。

そんな憧れの土地・沖縄で、結婚式を挙げられたのなら、どんなに幸せだろう?と夢が膨らむ方も多いはず。
ですが沖縄での結婚式…

続きを読む


 

第8位:ワンランク上!《ウェルカムスペース》を作ろう!アイデアまとめ

こんなウェルカムスペースなら褒められること間違えなし!♡

まず、大切な事は、事前に会場の下見をして飾り付けをするウェルカムスペースを確認しておくことです。

壁にガーランドや写真などをテープや押しピン飾り付けできるのか…。ライトアップしたいけど…コンセントは近くにあるのか…。など、飾り付けをする際に気になるポイントをスタッフに確認しておいたほうがいいでしょう。

場合によっては不可な場合もあるので、確認する事は大切…

続きを読む


第7位:ザ・ギノザリゾート『美らの教会』OPEN!

ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきましたー♡

ウッド調にこだわったデザイナーズチャペル☆
チャペル内も白と茶が基本となっていて、フラワー下のブルーとシャンデリアのブルーが大人の上品さを感じさせますね♡
このブルー、グリーン、クリアの3色のシャンデリアは琉球ガラスで作られているんだそう!

実際に見ると太陽の光に反射してチャペル内にもキラキラした輝きがすごいですよ〜!☆☆
美らの教会のバージンロードの長さは約15m。約64名のゲストの参列が可能。
そしてびっくりしたのが、バージンロードの横幅の広さ!
広々とスペースがとられているので、ボリュームたっぷりのドレスでもゆったりと入場ができちゃいますね☆…

続きを読む


 

第6位:少人数結婚式の流れって?進行例や余興の悩みに答えます!

大人数結婚式と少人数結婚式の違いって?

ずは大人数結婚式と少人数結婚式の違いを見ていきましょう。
大きく違うのは披露宴の流れです。挙式の流れは一般的にほぼ同じと考えていいでしょう。

大人数の結婚式と違って、少人数の結婚式は気心の知れた人たちがゲストとなります。 形式ばった結婚式ではなく、 ふたりらしくオリジナルな演出をするカップルもいます。
少人数の場合は、披露宴は会食というスタンスになります。
会場は大きなフロアではなく、小会場やレストランなどゲストとの距離感の近い会場が人気です。…

続きを読む


 

第5位:風が強い海でも安心♡ビーチフォトウェディングのヘアスタイル8選!

爽やかでリゾート感満載の沖縄での撮影にぴったりの髪型で挑みましょう

沖縄のビーチでフォトウェディングを考えている花嫁様にとって心配事と言えば、ヘアスタイルは一番気になるし、一番大事と言っても過言ではありません。
少しでも綺麗な写真を残したいですよね!

ウェディングドレスにんこだわるのも大切であり、そのウェディングドレスに合わせた髪型を事前にリサーチしておくことはとても大事です。
チャペル内やスタジオ撮影で…

続きを読む


 

第4位:石垣島リゾートウェディング特集

石垣島で結婚式を挙げよう

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。
また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプは以下の2つです…

続きを読む


 

第3位:《格安》お得な沖縄フォトウェディング5万円以下のビーチフォトプランをご紹介♪/h2>

安い料金でも大満足!5万円以下のフォトウェディングをご紹介!

リゾートウェディングでもとても人気の沖縄ですが、まるで海外のような海の美しさを持つ沖縄では、リゾート感満載のビーチフォトウェディングを希望するおしゃれ花嫁様の間では年々人気急上昇しているのをご存知ですか?

結婚式はゲストの交通も考えたら地元で行いたいけど、「綺麗な海の沖縄で写真だけでも撮りたい!」「きれいなビーチでウェディングドレス姿の写真をのこしたい!」など、カップルたちの希望を沖縄のウェディング企業さんたちはたくさんのプランをご用意しています。

そんな中でも「結婚式も行ったのでできるだけ料金をかけずにお得な価格で行いたい」「観光もするのでフォトウェディングにかけるお金はできるだけ節約したい」など…安い料金で質の良いフォトウエディングを探す方が多いと思います…

続きを読む


 

第2位:例文・ポイント付き! 両親への手紙☆気持ちを伝える「花嫁の手紙」の書き方

上手にまとめられる!手紙の書き方

STEP・1思い出を書き出す
まずは、家族との出来事で印象深かった思い出を書き出していきましょう。
(誕生日、家族旅行、部活・習い事、怪我・病気、褒められたこと、叱られたこと、ケンカしたこと、感動したこと 等)
思い出すのが難しい場合は、時代順に振り返ると思い出しやすいですよ!
(幼稚園・保育園、小学校、中学校、高校・専門学校・大学、社会人、入学式、卒業式、運動会、一人暮らし、イベント 等)

STEP・2具体的なエピソードを文章にしていく
「いつどんなことがあったか」「その時どう思ったか」「今はどう思っているか」を文章にしましょう。
一文を短くして伝わりやすくする、読む相手に話しかけるイメージで書くことがポイント!
例)思い出の出来事や感謝していること、謝りたいこと等を具体的に書く

悩んだときにアドバイスしてくれた
部活や受験、就職活動を応援してくれた
反抗期のときに困らせた 等…

続きを読む


 

第1位:《友人代表スピーチ》泣ける?笑える?これで失敗しない!結婚式で友人代表スピーチ文例*

まずはじめに…友人代表のスピーチを成功させるコツ

結婚式の友人代表スピーチは、友人との思い出をさかのぼり、もっとも二人にとって印象深い思い出をテーマを決める。
結婚式の友人代表スピーチでは、とにかく結婚する友人を「褒める」こと。これが良いスピーチになるコツです。
ふたりへのメッセージは、締めに持って行き、友人の結婚相手のお話も含め、「これからもよろしく」と「お幸せに」の2点で締めることでうまく締まります。
結婚式の友人代表のスピーチは、平均して5分以内が目安です。長すぎると聞いている人たちに「長い」「うまくまとまっ….

続きを読む

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK