クリップしました

クリップ一覧を見る

《2019年6月》ainowa人気記事TOP10

《2019年6月》ainowa人気記事TOP10

ウェディング診断

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

2019年6月

 


 

第10位:きっとアナタも恋に落ちる!アラマンダ チャペルin宮古島の結婚式~

やってきました!宮古島♪

リゾレポ調査隊です☆

今回は、私がずぅ~~~~っと 行ってみたかった、憧れの…あの!!
「シギラベイサイドスイート アラマンダ」さんへ。
こちらで 「沖縄ワタベウェディング」さんプロデュースの☆『アラマンダ チャペル』☆を、日帰り弾丸取材を敢行!!

那覇空港から宮古島までは、約50分のフライト着陸5分前!…

続きを読む


 

第9位:子供と一緒に!家族とビーチで結婚写真♡特集

家族の記念に!今だけしか撮れないフォトが魅力!

妊娠がわかって結婚式を諦めた、子供が産まれてから家族で結婚式をしようと思っていたけどなかなかできない。でも写真だけは残したい。
そんなお二人の想いが詰まった大切なフォトウェディングをお子様と一緒に叶えましょう…

続きを読む


第8位:ザ・ギノザリゾート『美らの教会』OPEN!

ザ・ギノザリゾート『美らの教会』へ行ってきましたー♡

ウッド調にこだわったデザイナーズチャペル☆
チャペル内も白と茶が基本となっていて、フラワー下のブルーとシャンデリアのブルーが大人の上品さを感じさせますね♡
このブルー、グリーン、クリアの3色のシャンデリアは琉球ガラスで作られているんだそう!

実際に見ると太陽の光に反射してチャペル内にもキラキラした輝きがすごいですよ〜!☆☆
美らの教会のバージンロードの長さは約15m。約64名のゲストの参列が可能。
そしてびっくりしたのが、バージンロードの横幅の広さ!
広々とスペースがとられているので、ボリュームたっぷりのドレスでもゆったりと入場ができちゃいますね☆…

続きを読む


 

第7位:15万円〜から叶う?沖縄でふたりだけの結婚式を挙げたい!3つのタイプでプラン比較

ふたりだけの結婚式を沖縄で行いたい*

日本にいながらにして南国気分を味わえる沖縄は、 一度は行ってみたい憧れの土地ですよね。
以前訪れたことがあるという人でも、きっとその心地よさに心奪われてしまったのではないでしょうか。

そんな憧れの土地・沖縄で、結婚式を挙げられたのなら、どんなに幸せだろう?と夢が膨らむ方も多いはず。
ですが沖縄での結婚式…

続きを読む


 

第6位:リトルマーメイドの結婚式が話題*ドレス選び・演出・装飾アイデアまとめ

リトルマーメイドの結婚式が話題なんです♪

ディズニー の名作「リトルマーメイド」は、人魚姫が人間の王子に恋をしてしまう物語。
人魚姫と人間という障壁がありつつも、恋を叶えることができた感動的でロマンチックなストーリーです。

「困難を乗り越えた結ばれた二人」というのが、結婚式にぴったりですし、人魚姫アリエルが住む海の世界も幻想的でとっても素敵。

そんなリトルマーメイドの世界観を表現した結婚式が、今花嫁に人気なんです。

先輩花嫁たちは、どんな結婚式をあげているのでしょうか?
アイデアや為になる情報をぎゅっと詰め込んでみました!さっそくみていきましょう。…

続きを読む


 

第5位:少人数結婚式の流れって?進行例や余興の悩みに答えます!

大人数結婚式と少人数結婚式の違いって?

ずは大人数結婚式と少人数結婚式の違いを見ていきましょう。
大きく違うのは披露宴の流れです。挙式の流れは一般的にほぼ同じと考えていいでしょう。

大人数の結婚式と違って、少人数の結婚式は気心の知れた人たちがゲストとなります。 形式ばった結婚式ではなく、 ふたりらしくオリジナルな演出をするカップルもいます。
少人数の場合は、披露宴は会食というスタンスになります。
会場は大きなフロアではなく、小会場やレストランなどゲストとの距離感の近い会場が人気です。…

続きを読む


 

第4位:沖縄で両家の顔合わせに使えるお店3選!スポット別の予算や服装の選び方は?

両家の顔合わせとは何か?

沖縄で結婚式を挙げる人も、家族・親戚を集めた「両家での顔合わせ食事会」が行われます。
おいしい料理を食べながら、新郎新婦を育てた両親を紹介するためです。

ホテル・レストラン・会席料理とさまざまな場所で顔合わせがしています。

ここでは、両家顔合わせの意味や予算を解説。

記事の終わりには、沖縄の両家顔合わせで使われる5つのレストランを教えます。
どのようなスポットで食事ができるのか確かめてくださいね♪…

続きを読む


 

第3位:石垣島リゾートウェディング特集

石垣島で結婚式を挙げよう

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。
また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプは以下の2つです…

続きを読む


 

第2位:《格安》お得な沖縄フォトウェディング5万円以下のビーチフォトプランをご紹介♪

安い料金でも大満足!5万円以下のフォトウェディングをご紹介!

リゾートウェディングでもとても人気の沖縄ですが、まるで海外のような海の美しさを持つ沖縄では、リゾート感満載のビーチフォトウェディングを希望するおしゃれ花嫁様の間では年々人気急上昇しているのをご存知ですか?

結婚式はゲストの交通も考えたら地元で行いたいけど、「綺麗な海の沖縄で写真だけでも撮りたい!」「きれいなビーチでウェディングドレス姿の写真をのこしたい!」など、カップルたちの希望を沖縄のウェディング企業さんたちはたくさんのプランをご用意しています。

そんな中でも「結婚式も行ったのでできるだけ料金をかけずにお得な価格で行いたい」「観光もするのでフォトウェディングにかけるお金はできるだけ節約したい」など…安い料金で質の良いフォトウエディングを探す方が多いと思います…

続きを読む


 

第1位:沖縄でリゾート婚*ゲストの服装はどうする?マナーを解説!

沖縄でリゾート婚!ゲストの服装はどうする?

多くの花嫁が一度は「リゾートウェディングをやってみたい!」と思ったことがあるかもしれません。

青い海に青い空、抜群のロケーションに映えるウェディングドレス、少人数のアットホームなパーティなど、沖縄ウェディングには魅力がたくさん詰まっています。
スケジュールも調整しやすく、忙しい新郎新婦もそのままハネムーンにも行けますよね。ゲストにも旅行をかねて参列してもらえます。
そんないいところばかりのウェディングですが、通常の結婚式とはマナーやしきたりが異なる部分もあり、戸惑うことも…。

特に気になるのは、服装についてです。
参列するゲストにはどんな服装をしてもらえばいいのか?
リゾートウェディングらしい服装とは?
など、花嫁が抱きがちな疑問を解説していきます。ぜひ参考にしてくださいね。…

続きを読む


 

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK