クリップしました

クリップ一覧を見る

《2019年8月》ainowa人気記事TOP10

《2019年8月》ainowa人気記事TOP10

ウェディング診断

今月のainowa人気記事TOP10♡まとめ

2019年8月

 


 

第10位:《2019年》*沖縄で人気のチャペル・挙式ランキング*TOP10

2019年《人気チャペル・挙式》ランキングをご紹介

離島含む、沖縄県内の教会、チャペルの結婚式場ランキング!

「ainowa沖縄リゾートウェディング」内の評価を元にランキング形式で最新上位10会場をご紹介。
毎月人気ランキングを掲載していますのでこれからチャペルを探すお二人!必見です☆
現地スタッフによる密着取材記事も必見です☆…

続きを読む


 

第9位:きっとアナタも恋に落ちる!アラマンダ チャペルin宮古島の結婚式~

やってきましたッ!!!\(★^∀^★)/宮古島~!リゾレポ調査隊です☆

今回は、私がずぅ~~~~っと 行ってみたかった、憧れの…あの!! 「シギラベイサイドスイート アラマンダ」さんへ。
こちらで 「沖縄ワタベウェディング」さんプロデュースの ☆『アラマンダ チャペル』☆を、日帰り弾丸取材を敢行!!

期待値アガる↑チラ見せ(・ω<)☆ ここからがリゾレポ本番です!
那覇空港から宮古島までは、約50分のフライト 着陸5分前!
♡わくわく〃(*o´∪`)o〃わくわく♡

通路側の席からぐい~っと腕を伸ばしてパシャリ☆
ん…くもり!? 機内アナウンスによると、 現地は小雨 が降っているとのことですが…どうなる取材!?!?

―――が 宮古島に上陸したとたん、太陽様おでましーー! ここから目的地までは、タクシーで走ること約15分・・…

続きを読む


 

第8位:沖縄の海が見えるチャペルで最高のプロポーズを

沖縄のチャペルで特別なプロポーズを…

想像してみてください。ふたりがいるのは天井の高い白亜のチャペル。全面ガラス張りの祭壇からは透きとおったエメラルドブルーの海が見渡せます。

視界に入るのは海と空の青とチャペルの白の2色だけ。その空間は非日常で、ふたりだけが味わえる世界です。

あなたの目の前にいるは、ここまでずっと共に過ごしてきた彼女。楽しいときも、悲しいときも、辛いときも、ずっとそばにい続けてくれた最愛の人です。
あなたは、この日のために用意した背中に隠した小箱を、いつ出そうかということで頭がいっぱいになることでしょう。

勇気を持って、彼女の前にたち、震える手に気づかれはしないだろうかと思いながら、指輪の入った小箱を彼女の前に差し出します…

続きを読む


 

第7位:観覧車が目印☆北谷町美浜アメリカンビレッジ 子供連OK!ランチや飲み歩きの楽しみ方を伝授!!

『美浜(みはま)アメリカンビレッジ』とは?

いまやすっかり観光客や地元客で賑わうリゾート地、北谷町美浜(ちゃたんちょう みはま)。
観覧車が目印のあの場所です☆

観光客はもちろん、外国人の方にも好まれるスポット。写真を撮れば飲み楽しんでいたり、犬を連れウォーキングしているアメリカ人が映ってしまうことも多々なので、SNSに投稿すれば、「え!!アメリカにいるの!?」とコメントが来てしまうほどオシャレな街です。

今回は、私(うちなーんちゅ(沖縄人))が隙あらば訪れる、そんな美浜の楽しみ方を伝授します☆…

続きを読む


 

第6位:風が強い海でも安心♡ビーチフォトウェディングのヘアスタイル8選!

沖縄のビーチでフォトウェディングを考えている花嫁様にとって心配事と言えば、ヘアスタイル!

ウェディングドレスにんこだわるのも大切であり、そのウェディングドレスに合わせた髪型を事前にリサーチしておくことはとても大事です。

チャペル内やスタジオ撮影であればゴージャスで盛り盛りな髪型でもなんの心配もいりませんが、ビーチでの撮影となると…風が強いことも少なくないので、「途中で髪型が崩れてボサボサになってしまったらどうしよう…。」「風で髪が顔を隠してしまうかも…。」など、ビーチで撮影すること自体を悩んでしまう方も多いはず。

プロのヘアメイクさんに素敵に仕上げてもらってもいざ撮影の時にぐちゃぐちゃになってしまったら台無しです…

続きを読む


 

第5位:沖縄の結婚式はかりゆしウェアで!ゲストやご家族のかりゆしコーデのススメ

かりゆしウェアとは

かりゆしウェアは夏の沖縄にとって今やなくてはならない服装です。
スーツの代わりにかりゆしウェア。銀行をはじめ、沖縄県内の各企業の制服にも取り入れられています。
そして冠婚葬祭の礼服としても着用されます。
結婚式にも着られる立派なフォーマルウェアなのです。

かりゆしウェアは涼しい
特に男性は、夏でもジャケットを着たスーツ姿で挙式に参列します。
ガーデンウェディングなど屋外の挙式の場合は、沖縄の暑い日差しを浴びて汗だくになってしまうことも…。
夏のウェディングでかりゆしウェアは喜ばれます!…

続きを読む


 

第4位:《格安》お得な沖縄フォトウェディング5万円以下のビーチフォトプランをご紹介♪

ビーチフォトウェディングが年々人気急上昇!

結婚式はゲストの交通も考えたら地元で行いたいけど、「綺麗な海の沖縄で写真だけでも撮りたい!」「きれいなビーチでウェディングドレス姿の写真をのこしたい!」など、カップルたちの希望を沖縄のウェディング企業さんたちはたくさんのプランをご用意しています。

そんな中でも「結婚式も行ったのでできるだけ料金をかけずにお得な価格で行いたい」「観光もするのでフォトウェディングにかけるお金はできるだけ節約したい」など…安い料金で質の良いフォトウエディングを探す方が多いと思います。

でも…ネットの情報が多すぎて迷ってしまいますよね。

「内容が充実しているのに料金は安い」
そんなフォトウエディングプランを探したいですよね。

そこで今回は、安い料金でも大満足のフォトウェディングを、ご紹介!…


 

第3位:石垣島リゾートウェディング特集

石垣島で結婚式を挙げよう

リゾートウェディングの楽園とも言われる沖縄。

新婚旅行で沖縄を訪れたなら、思い切って石垣島まで行ってみましょう。そこには海や空や緑の自然と、非日常な時間が流れています。
また、ご家族や大切な人とアットホームなウェディングパーティを石垣島で行えば心に残る思い出になることでしょう。

沖縄のウェディングスタイルで人気のタイプは以下の2つです…

続きを読む


 

第2位:沖縄に来たら県民愛用「島ぞうり」を手に入れよう♪

「島ぞうり」とは?

わざわざ紹介するのだから、どんな特別なぞうり?と思った方、すみません。何てことはない、「島ぞうり」とはいわゆる “ゴムぞうり” 、“ビーチサンダル”のこと。
「島ぞうり」とは言うものの、沖縄県産とか沖縄独自のぞうりというわけではなく、いたって普通の“ゴムぞうり”なんですよ。

では、なぜ「島ぞうり」と呼ばれているかいうと…、沖縄県民の一番身近にあったからなったんですって。
どこにでもありそうな“ゴムぞうり”なんですが、今はオシャレなサンダルがたくさん製造されているから、安価で昔ながらの“ゴムぞうり”…

続きを読む


 

第1位:沖縄でリゾート婚*ゲストの服装はどうする?マナーを解説!

沖縄でリゾート婚!ゲストの服装はどうする?

多くの花嫁が一度は「リゾートウェディングをやってみたい!」と思ったことがあるかもしれません。

青い海に青い空、抜群のロケーションに映えるウェディングドレス、少人数のアットホームなパーティなど、沖縄ウェディングには魅力がたくさん詰まっています。
スケジュールも調整しやすく、忙しい新郎新婦もそのままハネムーンにも行けますよね。ゲストにも旅行をかねて参列してもらえます。
そんないいところばかりのウェディングですが、通常の結婚式とはマナーやしきたりが異なる部分もあり、戸惑うことも…。

特に気になるのは、服装についてです。
参列するゲストにはどんな服装をしてもらえばいいのか?
リゾートウェディングらしい服装とは?
など、花嫁が抱きがちな疑問を解説していきます。ぜひ参考にしてくださいね。…

続きを読む


 

すべての記事を読む

クリップガイド

NEXT >>

クリップした施設はから確認できます。

OK