ホーム > 沖縄の結婚式・挙式、フォトウェディングのよくある質問 > フォトウェディング

沖縄の結婚式・挙式、フォトウェディングのよくある質問
  • ウェディングについて
  • フォトウェディング
  • 沖縄データ
  • 観光スポット
撮りたいイメージの撮影は可能?
もちろんです。ご希望のシチュエーションやポーズがございましたら、リクエストしてみましょう。
※具体的なイメージがありましたら、あらかじめご相談下さい。
 
また、プランの中にオプションを付けることでステキなアイテムと一緒にフォトジェニックな写真を撮ることもできますよ♪
 
 

フォトウェディングプランはこちら↓

https://www.e-bridal.tv/photo/

https://www.e-bridal.tv/photoraku/

実際にチャペルで挙式をしている雰囲気での撮影は可能?

はい、可能です。

憧れのきれいなチャペルで、実際に挙式を挙げているような写真撮影が撮れます。チャペルでは神聖な雰囲気がそのまま伝わるようなフォトも、自然なシチュエーションでのフォトも撮れます。チャペルは内観も、外観も素敵なところがたくさんあるので素敵ですよね♪

 

フォトウェディングプランはこちら↓

https://www.e-bridal.tv/photo/

https://www.e-bridal.tv/photoraku/

妊婦ですが、フォトウェディングの申込みはできますか?

可能です。ウェディング会社によって異なる場合もあります。

撮影には時間がかかり屋外で行う場合に天気が良い日には日差しが暑く、体力が消耗し、妊婦さんに負担がかかってしまします。安定期に入ってから撮影される方がほとんどですが、念のため、お医者様にご確認をお願いします。ドレスはマタニティー用もご用意がありますが、ウエストからスカート部分が裾に向かって大きく広がるプリンセスラインマタニティー用のドレスもおすすめします☆背中でサイズ調整ができる種類もありますので事前に確認してみましょう!

ベストブライダルのマタニティフォトウェディング体験レポート↓

https://www.e-bridal.tv/minna/cover/2017/05/post-139.html

家族やペットが一緒ですが、一緒に写真撮影ができますか?

お子様連れ、ご家族連れ、ゲストも一緒に撮影可能です。

事前に人数など報告しておきましょう。

 

ペットもご一緒に参加できるウェディング会社もあるようですが、撮影場所によってはペット同伴不可の所もありますので事前に相談しておくとスムーズですよ♪

 

フォトウェディングプランはこちら↓

https://www.e-bridal.tv/photo/

https://www.e-bridal.tv/photoraku/

子供と一緒の撮影は可能ですか?

はい、可能です!ご家族の今のお写真を、特別な結婚写真で残せます。ふたりだけのフォトとは一味違う愛情にあふれた写真が撮影できること間違い無しですよ♪

小さいお子様がいる場合でもプロのスタッフを付けるオプションなどもあるので安心です☆撮影途中で休憩やお昼寝タイムを設けたりも出来ますので不安な点は遠慮なくご相談ください。

 

 

子どもと一緒にビーチで結婚写真がとれるおすすめプランはこちらから↓

https://www.e-bridal.tv/LPfamily/

下見に行けないので不安。。

スタッフと連携し安心して当日を迎えられるよう、サポートしてもらえますよ♪

アルバムのサンプルやビデオなど用意しているところもあるようです。下見が出来なくても、どんな衣装があるのかなど事前に気になるところがあればぜひ質問してみて下さいね☆

フォトウェディングの下見は可能ですか?

可能です☆前日の打ち合わせ後に、おふたりで事前に下見に行かれる場合が多いようです。

フォトウェディングのロケ地がビーチになりますと、屋外ですので暗くなる前に出向くことをおすすめ致します♪事前に下見をすることで、撮影時のイメージが膨らみやすいですし、どういうシチュエーションで撮ってほしいのか撮影スタッフにも伝えやすくなりますね☆

 

フォトウェディングプランはこちらから↓

https://www.e-bridal.tv/photo/

https://www.e-bridal.tv/photoraku/

 

沖縄での結婚式やフォトウェディングの人気のシーズンは?

沖縄で特に結婚式に適しているシーズンは梅雨と台風を避けた3月~4月頃の春、そして10月~11月頃の秋です。

ビーチフォトは海に入れるシーズンの(3月~11月頃)に素敵なフォトウェディングが撮影できます。

 

年間を通して暖かく過ごしやすいので1年を通して結婚式が行えます!と言いたいところですが、沖縄は亜熱帯気候なので本土と違い寒くなる時期や、梅雨入り・台風の時期も異なりますので気象情報の確認が重要です☆もしも急遽、台風などの悪天候になったときに結婚式やフォトウェディングがどうなってしまうのかが心配ですよね?結婚式、フォトウェディングの日取りの予備日を事前に設けてもらえたり、屋外から屋内に対応してくれるプランもありますので確認し相談しておきましょう!

持ち込み料金とは?

お衣装のドレス・タキシード、引き出物などをご自身で持ち込みたい!という場合に発生する料金の事です。

衣装以外にも、ビデオ業者さん・ヘアメイクさん・ペーパーアイテム…などにも持込料がかかる場合があります。

 

お持込料金が発生してしまうのには、ちゃんと理由があります。

持ち込まれたものを結婚式場で保管し、衣装なら、シワになっていたらアイロンをかけたり、ほつれや汚れなどがないかなどのチェックをしなければいけません。 式場側からはその保管料・管理料です。責任を持ってしっかり保管しなければ会場側の責任になってしまします。

持ち込み料の仕組みを理解し、持ち込みをするかどうか相談してみてくださいね。

ウェディングの種類はどんなものがあるの?

チャペルウェディング、フォトウェディング、ビーチウェディング、レストランウェディング、ホテルウェディング、ガーデンウェディング、ハウスウェディング、​琉球結婚式などがあります。

 

チャペルウェディング:

会場がチャペルになっている結婚式です。眺めの美しい高台・沖縄では海が目の前に見えるなど、リゾート感あふれる立地のものが多く、ロケーションにこだわりたい方にオススメです。沖縄ではきれいなチャペルで景色を満喫しながら、挙式が行えます。チャペルはお城のような可愛らしい建物であったり、海外の教会を感じさせるような木造のデザイン、きれいなステンドグラスやガラス張り、沖縄の要素を取り入れたチャペルなども魅力です。

https://www.e-bridal.tv/chapel/

 

フォトウェディング:

写真撮影のみのウェディングです。時間に余裕を持って思う存分ステキなシーンの撮影ができます。沖縄のきれいな海を背景に行なうビーチフォトは、一生の記念になること間違いありません!地元沖縄のカップルもビーチフォトを挙げられるお客様も多くいらっしゃいます。また、撮影のみなのでリーズナブルな料金で済ませられたりオプションを付けるとステキなアイテムを使用してこだわりのある特別な撮影もできます。最近ではトラッシュ・ザ・ウェディングと呼ばれるドレスのまま海に入れるビーチフォトもあります♪フォトウェディングは色んなスポット・撮影時間帯で様々なシーンの撮影ができるところも素敵です。

https://www.e-bridal.tv/photo/

 

ビーチウェディング:

ビーチウェディングとは、屋外のビーチでの結婚式です。沖縄の美しい自然、青い海、青い空、白い砂浜に包まれて解放的なセレモニーが行えます。ビーチならではの演出も魅力です。気になる天候についてですが、こちらはプランナーの方に事前に相談しておいたほうが安心です。雨の日のなどは、ホテルやレストランなどの屋内型に変更してもらえるところがほとんどのようです。プランの天候不良事についてなどは注意事項などからも確認できます。高齢の方や体調面で長時間の屋外に抵抗を感じる方もいらっしゃいます。屋外で披露宴まで行なう場合は、ゲストの年齢や好みなどを考えながら無理のないプランを立てましょう。

https://www.e-bridal.tv/beach/

 

レストランウェディング:

普段はレストランの会場であげる結婚式です。アットホームなスタイルで、こだわりのお料理とともに大切なゲストをおもてなしできます。料理が魅力なのはもちろんですが、のんびりとしたオリジナルな進行も可能です。

https://www.e-bridal.tv/restaurant/

 

ホテルウェディング:

ホテルが会場の結婚式です。ホテルなので、宿泊設備や環境が整っていることも魅力です。ご両親やご年配の方にも馴染みのあるホテルウェディングは代表的です。

https://www.e-bridal.tv/hotel/

 

ガーデンウェディング:

ガーデンウェディングとは、屋外のガーデン(庭)での結婚式です。南国沖縄の自然にかこまれながら開放感のある挙式が行えます。気になる天候についてですが、こちらはプランナーの方に事前に相談しておいたほうが安心です。雨の日のなどは、ホテルやレストランなどの屋内型に変更してもらえるところがほとんどのようです。プランの天候不良事についてなどは注意事項などからも確認できます。高齢の方や体調面で長時間の屋外に抵抗を感じる方もいらっしゃいます。屋外で披露宴まで行なう場合は、ゲストの年齢や好みなどを考えながら無理のないプランを立てましょう。

 

 

ハウスウェディング:

素敵な邸宅で大切なゲストをおもてなしできるウェディングです。ゲストとの距離も近く、プライベートな雰囲気が魅力です。

https://www.e-bridal.tv/house/

 

琉装結婚式:

和の装いとは別の、沖縄ならではの古式ゆかしいスタイル。琉球王朝時代、王族・士族のみが着用されていた琉装を身にまとい、厳かな挙式が行えます。沖縄らしい民族衣装を着て、琉球の古典音楽を聴きながら沖縄の情緒あふれる挙式ができます。

https://www.e-bridal.tv/ryukyu/

データ送信中