ホーム > 沖縄の結婚式・挙式、フォトウェディングのよくある質問 > 観光スポット

沖縄の結婚式・挙式、フォトウェディングのよくある質問
  • ウェディングについて
  • フォトウェディング
  • 沖縄データ
  • 観光スポット
美ら海水族館

世界最大級の水槽にジンベイザメや色とりどりの魚たちを見ることができます。水槽をバックヤードから眺められる「黒潮体験(水上観覧コース)」もあります!上から巨大な水槽を眺めるなんて普通では眺めることができないので貴重な体験ですね!!専用のエレベーターから行けるコースになり、時間を合わせて行けば水槽の解説も聴けますよ。

屋外ではイルカショー、別館ではマナティーや海ガメを見ることもできます。

 

沖縄県内のコンビニや提携ホテルでは割引券も販売しているので事前にチケットを買っておくとお得ですよ♪

おすすめのお土産は?

おすすめのお土産をご紹介♪

 

お菓子:「紅イモタルト」「琉球紅芋バウムクーヘン」「ちんすこうショコラ」

果物:「パイナップル」「マンゴー」「ドラゴンフルーツ」「アセロラ」

ご飯もの:「沖縄ソーキそば」「タコライス」「ラフテー」「あぶら味噌」「もずくスープ」「ジーマーミー豆腐」

飲み物:「さんぴん茶」「もろみ酢」「シークワサージュース」「アセロラジュース」

お酒:「泡盛」

ドライブに最適なスポットは?

おすすめのドライブスポットはこちら!

 

知念岬公園(ちねんみさきこうえん)

太平洋が一望でき天気の良い日には「神の島」と呼ばれる久高島(くだかじま)の離島を眺めることができます。地元でも人気のドライブポイントです。日の出を見るにも絶好のポイントです!近くには世界遺産に登録されている祈りの聖地、斎場御嶽(セーファーウタキ)もあります。

住 所:南城市知念字久手堅 設備・サービス:休憩所 駐車場:あり

 

ニライカナイ橋

高台の所から下っていくような橋になっています。とても見晴らしがいいのでドライブしながら見るには贅沢な眺めです。頂上付近には、展望台もあります。沖縄でフォトウェディングを撮るならここもおすすめです♪夜に行くと真っ暗な道のりなりますので太陽が出ている間に通ってみて下さい。
 
住 所:南城市知念字知念吉富

 

海中道路

沖縄の東海岸にある道路です。見渡すかぎり綺麗な海なので見晴らし抜群ですよ。道路を渡った先には4つの島、浜比嘉島(はまひがじま)平安座島(へんざじま)宮城島(みやぎじま)伊計島(いけいじま)があります!展望カフェ、パワースポット、ビーチなど、海に囲まれた島々をドライブでめぐるのがおすすめです。夜に行っても、星が綺麗に見え星空を楽しめるのもいいですよ☆

住 所:うるま市与那城屋平 与那城屋平4番地先

 

国道58号線

国道58号線は沖縄本島の西海岸に位置している一般道路です。沖縄の南部から北部まで縦断出来ます。沖縄県民にも良く利用されている主要道路で道沿いには色々な建物が並んでいます。アメリカンな雑貨屋さんや、沖縄でしか見られないファーストフード店「A&W」、アイスクリームのお店「ブールシール」、沖縄料理が食べられる「うおうお別亭」、北谷町の「美浜アメリカンビレッジ」に寄れば様々なショッピングと食事が楽しめます。海岸沿いのポイントでは海の眺めも綺麗です☆

位 置:本島西海岸付近 那覇~北部の主要道路

 

 

 

ビーチについて知りたい!

おすすめビーチはこちら!

南部

 

豊崎美らSUNビーチ(とよさきちゅらさんビーチ)

豊崎美らSUNビーチは、南部の豊崎海浜公園に隣接したビーチです。公園の南端には映画「涙そうそう(なだそうそう)」でロケが行われた小高い丘があり「兄ィニィの丘(にいにいのおか)」と呼ばれています。すぐ沖合には、小さな無人島「岡波島(おかはじま、うかはじま)」があって、シーカヤックで訪れる冒険ツアーがあるようです。また、ビーチ全体にバリアフリー設備が整っているので高齢者や障がい者の方も利用しやすいビーチです。

住所:豊見城市字豊崎5−1 設備・サービス:更衣室、トイレ、シャワー、ロッカー、売店 駐車場:あり

 

 

 

北部

 

ブセナビーチ

ブセナビーチは、北部の名護市部瀬名(ブセナ)岬にあります。砂浜を取り囲むようにパームツリーが並びぶ、全長約760mのビーチ。このエリア内には海中展望塔や海底を眺めることが出来るグラス底ボートなどが楽しめる海中公園があり、色とりどりの熱帯魚を見ることができます。

住 所:沖縄県名護市喜瀬1808  設備・サービス:更衣室、トイレ、シャワー、ロッカー 駐車場:あり

 

オクマビーチ

オクマビーチは、北部の国頭(くにがみ)村の西海岸にあります。透明度の高い海で、全長約1キロの白い砂浜が続く珍しいこのビーチ。ここをビーチフォトの拠点にして近隣の北部のチャペルでウェディングを行うこともおすすめします♪

住 所:沖縄県国頭郡国頭村奥間913  設備・サービス:シャワー、トイレ、更衣室、売店 駐車場:あり

 

水納(ミンナ)ビーチ

水納(ミンナ)ビーチは、北部の本部町瀬底の水納島にあります。豊富なビーチレジャーに透明度が高い海。日帰りで楽しめる人気スポットです。地元住民が少ないのに対し、年間約6万人もの観光客が訪れる離島です。沖縄北部にある港から船に乗り、15分程で到着できるので、沖縄本島を拠点にしても便利です。キレイな海なので人気のビーチフォトにとっておきのふさわしい場所です。

住 所:沖縄県国頭郡本部町字瀬底6229  設備・サービス:更衣室、トイレ、シャワー、ロッカー 駐車場:あり

 

沖縄本島・離島での交通手段は何が便利?
沖縄での旅行はレンタカーなどの車で移動される方が多いです。
ハネムーンを兼ねて観光されるお客様も多く、公共交通機関よりも、便利なレンタカーが人気です!また、長距離を移動されないでホテルに長期滞在などの場合はタクシーを使うのも良いですよ。※参列者の方には、観光バスや観光タクシー等のご利用がおすすめです。うちなーんちゅ(沖縄県民)による観光ガイドも、一味違う沖縄を楽しめます♪
 
ここで少々注意していただきたいのが沖縄本島の交通渋滞です。沖縄は那覇市内のみ「ゆいレール」(モノレール)が通っています。なので地元のほとんどの人の主な交通手段は車です。朝や夕方などは混みやすく路線バスが遅れることもよくありますのでお気をつけ下さい。
 
 
データ送信中