ainowaスタッフオススメ!

3月のリゾートウェディング

沖縄の気候や自然は県外とは違うことが多いからどんな時期にリゾートウェディングを挙げたらいいかわからない・・・

そんなアナタにainowaスタッフが毎月のおすすめリゾートウェディングを教えます!

3月のロケフォト3月のロケフォト

3月は沖縄でもたくさんのお花が咲く季節。沖縄各地で花祭りが開催されます。東村のつつじ祭りをはじめ、ゆり、チューリップ、ひまわりや、県の花でもあるデイゴの花なども咲き誇る時期です。そして今月は沖縄らしい花々のなかで撮影したロケフォトをご紹介!ブーケンビリアやハイビスカスの華やかな色合いのなかで撮影すると真っ白なウェディングドレスもすごく映えるんですよ。

3月のロケフォト01 3月のロケフォト02 3月のロケフォト03
3月のロケ地 PICUP

3月のロケ地 PICKUP

3月のロケ地 PICUP

植物園・撮影スポットなど県内各地

沖縄本島中部、宮古島

沖縄は亜熱帯の気候。県外とは違う珍しい植物を一年を通してみることができます。ハイビスカス、ブーゲンビリア、デイゴなど特徴のある花々も。また県内各地に植物園、撮影スポットが多く、撮影企業さんはそれぞれ得意な撮影スポットを持っています!

3月のロケ地ピックアップ

3月のチャペルフォト3月のチャペルフォト

カフーウェディングは県内でも最大級のホテルの敷地内にチャペルがあり、高級感あふれる雰囲気。海が見えるガラス張りのチャペルで、サンセットも美しく、リゾート感は最高です。お料理の評価も高く、家族みんなでホテルで泊まってゆっくりくつろぐことができます。

3月のチャペルフォト01 3月のチャペルフォト02 3月のチャペルフォト03
3月のチャペル PICUP

3月のチャペル PICKUP

3月のチャペル PICUP

碧のチャペル

沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1

全室オーシャンビューのホテルの中で味わう上質なリゾート婚。「碧のチャペル」での挙式やビーチ挙式などが選べます。敷地内には撮影スポットが多様。鮮やかな南国の花に囲まれ沖縄らしい結婚式を。

3月のチャペル PICUP

PhotoGallery

LA-VIE FACTORY (ラヴィ・ファクトリー) 沖縄

撮影企業紹介

LA-VIE FACTORY (ラヴィ・ファクトリー) 沖縄

TEL : 098-995-1222
住所 : 【サロン】沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート3F 【スタジオ】沖縄県那覇市天久1-8-5 1F
営業時間 : 11:00~20:00
休日 : 定休日なし(臨時休業あり)

ainowaスタッフから一言

LA-VIE FACTORY (ラヴィ・ファクトリー) 沖縄さんは素敵なフォトが撮ってもらえると評判。特にドラマティックな写真が素敵なんですよ。また海だけじゃないロケ地のバリエーションが満載。ガンガラーの谷、世界遺産の城跡、沖縄らしいフクギ並木、フォトスポットいっぱいのホテル、など多彩な場所であなたらしい一枚を撮影してくれる企業さまです。

カフーリゾートフチャクコンドホテル

チャペル企業紹介

カフーリゾートフチャクコンドホテル

TEL : 098-964-7722
住所 : 沖縄県国頭郡恩納村字富着志利福地原246-1(那覇空港/沖縄自動車道石川ICから車で約10分)
営業時間 : 10:00~20:00
休日 : 年中無休

ainowaスタッフから一言

碧のチャペルはホテル敷地内にあり、プライベート感と大人感あふれる挙式ができるチャペル。料理もシェフが調理してくれるクオリティの高い料理ばかりで、ホテルということもありゆったりくつろぐことができるのがおすすめ。スタッフのみなさんも挙式を全力でサポートしてくれる頼れるスタッフばかり。あなたの大切な一日をカフーウェディングにお任せください。

3月のイベントや服装など3月のイベントや服装など

おすすめイベント

東村つつじ祭り

東村つつじ祭り

3月には沖縄本島北部の東村で、東村つつじ祭りが開催される。約5万本のつつじが春を彩る県内有数の花の一大イベント。色とりどりのつつじが村民の森つつじ園のいたるところに咲き、多くの観光客、県民が訪れる。祭り期間中は自然体験ツアーやつつじマラソンなどのイベントが開催される。

1.期間
祭り期間 平成27年3月1日(日)~3月22日 (日) 
花見期間 平成27年3月1日(日)~3月29日(日)

※開花状況により終わりが早くなる場合があります。
 

 


2.場所 東村村民の森つつじ園
(東村字平良) 

3.入園料
高校生以上 300円  中学生以下 無料 
障害者手帳を提示された方及びその付添人(1名)は、無料で入園できます。


4.開園時間
9:00~18:00

おすすめの服装

おすすめの服装

3月は少しずつ春の気配が感じられる時期。「うりずん」といわれるこの時期はもっとも気候が良いといえます。ニットや少し厚手のシャツなどで過ごすことができます。日中の晴れ間は汗ばむこともあるが、朝夕は涼しいので羽織れるものがあると安心。

旬のもの

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカスといえばほとんどの方が、真っ赤な色合いを思い出すかと思いますが、白、黄色などカラフルな色のバリエーションがあります。沖縄ではほぼ通年で、開花しており、観賞価値が高いこと、露地での栽培が比較的容易なので、庭木、街路樹、公園樹などとして広く利用され、南国のイメージアップに貢献している代表的な花の一つです。

イッペーの木

イッペーの木

この黄色い華やかな花は「イッペーの花」。原産地は南米ブラジルで、和名はコガネノウゼンといいます。木に真っ黄色な花が春先に咲き、県内各地で見ることができます。形状はトランペットのような形で空に向かって吹いているような明るい印象の花です。

ハンダマ

ハンダマ

葉の表面は緑色で、裏側が鮮やかな紫色をし、その紫色は天然色素としても利用されています。ポリフェノールを含むほか、ビタミンAやB、カルシウムなども含まれており、沖縄では昔から「血の薬」といわれ食されてきました。また、加熱するとヌメリがでるのが特徴です。

トップへ戻る