ainowaスタッフオススメ!

2月のリゾートウェディング

沖縄の気候や自然は県外とは違うことが多いからどんな時期にリゾートウェディングを挙げたらいいかわからない・・・

そんなアナタにainowaスタッフが毎月のおすすめリゾートウェディングを教えます!

2月のロケフォト2月のロケフォト

2月といえば沖縄はホエールウォッチングの最盛期。沖縄の温かい海で出産や子育てをするためにたくさんのクジラたちがやってきます。夏だけじゃない、冬の雄大な沖縄の海を満喫できるこの時期には海好きのおふたりにおすすめ「クルージング」と「イルカと撮影できるリゾートウェディング」!海にちなんだこんなリゾートウェディングのあとは、ホエールウォッチングも楽しんで沖縄の大自然を味わってくださいね!

2月のロケフォト01 2月のロケフォト02 2月のロケフォト03
2月のロケ地 PICKUP

2月のロケ地 PICKUP

2月のロケ地 PICUP

ルネッサンスリゾートオキナワ(ルネッサンスリベーラ教会)

沖縄県国頭郡恩納村字山田3425-2 ルネッサンスリゾートオキナワ敷地内

海好きのおふたりにおススメしたいのが、ルネッサンスリゾートオキナワ(ルネッサンスリベーラ教会)で行うドルフィンフォトプラン!1日限定2組のこのスペシャルなセレモニーは、ドレスを着たままイルカと一緒に写真が撮れる、とっておきのロケフォト地なのです。またルネッサンスリゾートオキナワでは、クルージングもできちゃうんですよ!心地よい潮風を浴びながらコバルトブルーに輝く海の上をお散歩してみては?

2月のロケ地ピックアップ

PhotoGallery

ブライダルハウスチュチュ

撮影企業紹介

ブライダルハウスチュチュ

TEL : 098-951-0222
住所 : 沖縄県那覇市松山2丁目3-15
営業時間 : 11:00~20:00
休日 : 平日:AM11:00~PM8:00 /水曜定休 (祝・祭日は通常営業)

ainowaスタッフから一言

ブライダルハウスチュチュ沖縄は、沖縄に6チャペルを持つの県内有数のブライダル企業さま。那覇にある沖縄サロンでは、県外リゾートウェディングのお客さまをお迎えしたり、ドレス合わせ、フォトプランの紹介、エステ、フラワーコーディネート、引き出物やリングピローなどのグッズ、二次会会場情報まで、結婚式に関するあらゆる情報を教えていただけます。

2月のイベントや服装など2月のイベントや服装など

おすすめイベント

ホエールウォッチング

ホエールウォッチング

冬の沖縄ならではの楽しみ「ホエールウォッチング」!自分たちよりはるかに大きな生き物が悠然と泳ぐ姿とういうのは、 水族館でお魚を観るのとはまた違う感動を与えてくれます。太陽の光が強い時は、深度のある海域でも、クジラが近づくと、海のなかの姿も見ることができます。 透明度の高い美しい沖縄の海ならではです。

<ホエールウォッチングの様子を紹介♪>

ホエールウォッチングの際には、様々なクジラの動きは見ることができます!

 ・潮をふくブロー 
 ・ダイナミックに体を海面につきだすブリーチ 
 ・尾ひれを持ちあげてその後振りおろして水しぶきを上げるテールスラップ

Whalewatching4-thumb-500x333-251.jpg

どんな様子が見られるかは、その時次第ですが、ほらこんなに手が届きそうなくらい近くにも!

Whalewatching1-thumb-500x483-255.jpg

船の上は、喜ぶお客さんの声とカメラのシャッターの音で溢れます。

2月のリゾートウェディング・・、ぜひアフターウェディングには

ホエールウォッチングを楽しんでください!

 

ホエールウォッチングの予約は

地元沖縄密着マリンスポーツサイトみーぐるからどうぞ

ホエールウォッチング特設ページはこちら

プロ野球キャンプ

プロ野球キャンプ

毎年2月、県外に比べ暖かい沖縄でトレーニングを積むために国内のプロ野球各チームが一斉に沖縄入りします。沖縄本島はもちろん離島まで普段は見ることのできない憧れの選手を間近で見ることができ、オープン戦なども楽しむことができます!

おすすめの服装

おすすめの服装

2月は1年の中で最も気温の差が激しいともいえます。日差しがでればかなり暖かくなり20度を超えることもありますが、曇りになるといっきに寒くなり15度を下回るなど、天候に左右されます。寒くなると風が強いのが特徴で、体感温度はだいぶ寒く感じられます。コートやジャンパーにマフラーなど、工夫して温かくしましょう。

旬のもの

ひまわり

ひまわり

夏の花であるひまわりも沖縄ではこの時期に満開に!広大なひまわり畑に多くの観光客が集まります。冬のひまわりを楽しんでください。

セーイカ

セーイカ

食用イカでは世界最大級の大きさで、大きいものは重さ20キロ以上、体長1mになるものもあります。ロケット型の独特の形をしているのが特徴です。沖縄では方言で「セーイカ」と呼ばれ、多く漁獲されています。

島らっきょう

島らっきょう

強い香りと辛味、シャキシャキとした歯ごたえで、沖縄県外でも人気が高い食材です。細い状態で早掘りされ、本土のらっきょうより小ぶりなのが特徴です。特有の臭いは硫化アリルによるもので、疲労回復や血液の凝固を防ぎ血中の脂肪を減らす働きがあり、生活習慣病予防に期待がもてます。

体験カップルの声

体験カップルの声 Dadaさん 体験カップルの声 Freyaさん 体験カップルの声

Dadaさん・Freyaさん

挙式にラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会を選んだ理由を教えてください。
私はこれまでグアム、バリなど(もちろん沖縄も!)いろいろな国の結婚式に参加してきて、たくさんの素敵な教会を見てきました。けれど 2011年に沖縄に来て、初めてラソールを見たとき、その美しさと特別感に一目ぼれ。これまで出会ったどの教会よりも魅了されました。その後もラソールでの結婚式の際にゲストとして参加したとき、ガラスのバージンロードを歩くお姫さまのような友人を見て、私もいつかあのバージンロードを歩けたら最高にハッピーな花嫁になれると夢見ていたんです!そしてついに今年、私の結婚式をすることになったとき、迷うことなくラソールを選びました!
今回の挙式はいかがでしたか。どんな良い思い出ができましたか?
最高、の一言に尽きます!外観、内観、周りの環境、スタッフの対応、どれをとっても満足の素晴らしい一日でした。チャペルでの挙式、ビーチ・敷地内での撮影、ナイトでの撮影も本当に楽しく、出来上がってきた写真も美しく、お姫さまになった気分を十分に味わえます。ラソールはガラスの祭壇から見えるコバルトブルーの海が素晴らしく、そこからクジラが見えることもあるようですが、私たちの挙式のあとクジラが現れたことを、あとでスタッフから聞いて、クジラにも祝福されたような幸せな気持ちになりました。
沖縄でどんな観光や楽しい時間を過ごしましたか?
私たちは挙式を沖縄旅行の2日目に設定していたので1日目はホテルのスイートでゆっくり過ごしました!ただその日の夜、とてもおいしい鉄板焼きのディナーに行き、そこでうっかり食べ過ぎてしまい、当日ドレスが危うく入らなくなるところでした(笑)。挙式後は、桜、カヌチャのイルミネーション、首里城を見に行ったり、イオンモールライカムでショッピング、浦添の外人住宅でおいしいレモンケーキを食べたりして本当に楽しめました!1週間では足りないくらい行きたい場所がいっぱいあって、沖縄のリゾートウェディング&旅行は本当におすすめです!

ウェディングカレンダー

トップへ戻る