ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > フォトウェディング
> The DREAM Studio ~夢工房~で劇的ビフォーアフター体験?!~前編~

カテゴリー:フォトウェディング

The DREAM Studio ~夢工房~で劇的ビフォーアフター体験?!~前編~

2013年6月 4日(火)

こんにちは!happy01リゾレポ調査隊ハナ子です♪
本日の取材・・・なんと!
ainowa沖縄リゾートウエディングのスタッフがフォトウェディングを体験しちゃいますsign03

---------------------------------------

昨年沖縄県北谷町にオープンした『The DREAM Studio ~夢工房~』は、沖縄でスタイリッシュな写真cameraと動画movieが撮れる新スタイルのスタジオ。
海外で活躍するカメラマン・メイクアップアーティストがドラマチックな一枚を演出してくれる、沖縄初・新感覚・新映像のスタジオです。

dreamst_taiken1_01.jpg

 

普通のウェディングフォトとは一味ちがうクオリティがすごい!と噂では聞いていたものの、
「でも実際にやってみないとわからないですよ。キレイなのもモデルさんだからじゃないですか?smile」と疑り深い調査隊ハナ子。
するとドリームスタジオさん、
「じゃあainowaスタッフの方で体験やってみる?」とのこと!やったー!ありがとうございます!upup

せっかくなので、いつも社内にいる制作スタッフを変身させよう!と企画を立ち上げ、2名を選出しました!

 

dreamst_taiken1_02.jpg

いつもパソコンに向かってます。

dreamst_taiken1_03.jpg

リゾレポ調査隊 初登場!WEBデザイナーこず姉さんSEO対策チームのぜんちゃんです。
しかも新郎新婦役。

※before:2人はただの同僚で付き合ってません。

 

ではさっそく、華麗なるbefore afterの様子をご覧ください!
当日の流れも出来るだけ再現して頂きましたので、フォトウェディングをご検討の方は参考にしてくださいね♪

*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*

clock  am9:30-----カウンセリング(平均時間10分)

まずは、本日のスケジュール確認とプランの説明を受けます。
この時、どんなイメージで撮りたいか?というリクエストも出来ます。
「クールでカッコイイshine写真と可愛いheart04写真の両方のイメージで撮りたいです!」とワガママリクエストしてみました。

dreamst_taiken1_04.jpg

clock  am9:40-----ドレスの試着(平均時間40~50分)

dreamst_taiken1_05.jpg

dreamst_taiken1_06.jpg

ドレスの写真を見ながら、いくつかピックアップしていきますclip
写真で選んで実際に出してもらって・・・
どれがいいかなーと真剣に悩むこず姉さん。

 1着目   .........・............・............・............・............・............・.........

レースたっぷりの人気のドレス!とっても可愛い!トレーンも長くて後ろ姿も素敵!cherry

dreamst_taiken1_07.jpg

 2着目   .........・............・............・............・............・............・.........

dreamst_taiken1_08.jpg

dreamst_taiken1_09.jpg

こちらは王道Aラインのドレス。ピンク系の色味で可愛いらしいドレス。バックリボンがポイントribbon

 3着目   .........・............・............・............・............・............・.........

上部分は体のラインにフィットして、裾に向かってたっぷりのフリルがあしらわれたマーメイドラインのドレスpiscesカッコイイ・可愛いのどちらにもなれますよ!とスタッフさん。

dreamst_taiken1_10.jpg

 4着目   .........・............・............・............・............・............・.........

dreamst_taiken1_11.jpg

全体に刺繍が入った細身ラインのドレス。動く度にキラキラと刺繍が輝きます。とっても上品!shine

どれも素敵なので迷ってしまいますが、スタッフさんとも相談して、カッコイイ・可愛いの両方のイメージで撮れそうな3着目のドレスに決定しましたflair
実際の新婦様は平均3着くらい着て決めるそうですよ。
このドレスがこず姉さんの運命の1着です!

clock  am10:30-----メイクカウンセリング(平均時間5分)

ドレスが決まったら、いよいよメイク!rougeメイクのカウンセリングシートに、肌トラブルはないか、イメージしているヘアメイクなどを記入します。
もちろん全ておまかせでもOKですよ!scissors
当日はノーメイクで来てくださいね♪

dreamst_taiken1_12.jpg

clock  am10:35-----ヘアメイクスタート(平均時間1時間30分)

dreamst_taiken1_13.jpg

メイクアップアーティストさんのプロの技で、こず姉さんがみるみるうちに美しく変身していきますshineshine
今回はゴージャスなイメージで!とリクエスト。もちろん、キュートに!やナチュラル系で!など何でも相談してくださいねnote

途中経過で少し派手顔になった為、謎のテンションのこず姉さん。

dreamst_taiken1_14.jpg

dreamst_taiken1_15.jpg

ここで、メイキングムービーの撮影もスタートします!movie
※メイキングムービーはオプションです。
色々な角度からビデオ撮影するスタッフさん。
どんな映像に仕上がるのか楽しみですね!

さて、新郎役のぜんちゃん。出番です。
新郎様の衣装選びは、新婦様と同時に行ったり、新婦さんがメイクに入っている間に行うとのこと。
タキシードも色々なデザインがあるので、新郎様の衣装選びも楽しいですよ♪

dreamst_taiken1_16.jpg

今回はスタジオ撮影なので、デザイン性のあるジャケットや、蝶ネクタイで遊びの効いたスタイルに!sports
ぜんちゃんは、グレーのジャケット+黒のベスト+黒のパンツに蝶ネクタイを合わせましたribbonジャケットを脱いでベストのみの時は、スカーフを合わせてアレンジを楽しむことにしました!

dreamst_taiken1_17.jpg

clock  pm12:05-----仕上げ

dreamst_taiken1_19.jpg

ヘアメイクが完了したら、先ほど選んだドレスに着替えて小物を選びます。

イヤリングとネックレス!ring

dreamst_taiken1_20.jpg

ブーケも種類がたくさ~ん!heart04

dreamst_taiken1_21.jpg

新婦様完成sign03sign03
(新婦じゃないけど)

どうですか?みなさん!とっても綺麗ですよね?!
プロフェッショナルってすごいっ!!

ぜんちゃんもメイク&ヘアセット!shine

dreamst_taiken1_22.jpg

新郎様完成sign03sign03(新郎じゃないけど)
カッコイイよぜんちゃん!
しかし完成写真を撮り忘れる、ハナ子痛恨のミス・・・(ごめんね、ぜんちゃんcoldsweats01わざとじゃないよ笑)

いよいよスタジオへ移動して、撮影がスタートします!!slate
果たして、ainowaスタッフで素敵な写真が撮れるのでしょうか?!

clock  pm12:30-----撮影スタート(1時間)

dreamst_taiken1_23.jpg

なんだか固い表情&ポーズの2人・・・

ちょっとこれ大丈夫なの?coldsweats02不安になる調査隊ハナ子。

しかし!ご安心下さい!さすがはプロのカメラマンさん!rock
上手く指示を出してくれるので、ポーズがだんだん決まってきます。
表情も柔らかくなってきましたwink

dreamst_taiken1_24.jpg

dreamst_taiken1_25.jpg

次々とポーズを提案してくれるカメラマンさんcamerashine

すごい角度からビデオ撮影!の後ろから調査隊ハナ子も撮影!

dreamst_taiken1_26.jpg

dreamst_taiken1_27.jpg

楽しい雰囲気のスタッフさんたち

スタジオ内には、様々なセットが用意されているので、色々なシチュエーションで撮影が可能ですslate

dreamst_taiken1_28.jpg

dreamst_taiken1_29.jpg

??!!

スタッフ的にギリギリの演出・・・
(もちろん本物のカップルなら問題ありません。)

なんということでしょう。

dreamst_taiken1_30.jpg

いつも会社でパソコンにばっかり向かっているスタッフが・・・

dreamst_taiken1_31.jpg

モデルにしか見えません。

ドリームスタジオでは、その人が持っている美しさを最大限に引き出してくれるとのこと。作りこまれた美しさというよりも、自分でも知らなかった自分を発見できるのかもしれません。

カメラマンさん、スタッフさんも、気持ちをのせるのが上手で、後半は2人ともとっても素敵な表情で撮影することが出来ましたhappy01
スタッフさんが楽しい雰囲気作りをしてくださって、時間が過ぎるのもあっという間sandclock
心配しなくても大丈夫でした。ドリームスタジオのみなさまにお任せでOKですよ!scissors

出来上がりの写真は後編にてたっぷりお見せしますね♪memo

ドリームスタジオのみなさま、楽しい撮影を本当にありがとうございました!

dreamst_taiken1_32.jpg

写真が出来上がるのは約2週間後とのこと。
後編へ続く・・・わくわく・・・

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽