ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > フォトウェディング
> フォトウェディングモニターの当選カップルを取材してきました!

カテゴリー:フォトウェディング

フォトウェディングモニターの当選カップルを取材してきました!

2013年10月 8日(火)

こんにちはsunリゾレポ調査隊のハナ子ですnote
今回の取材は新人リゾレポ調査隊のキノ子にレポートしてもらいますよshine

ではキノ子、よろしく~happy01

--------------------------------------------------------------------------------

初めましてhappy01リゾレポ新人調査隊のキノ子です!よろしくお願いしますshine

今回はっhappy02 じゃん。

6月にサイト上で募集した、フォトウェディングの「The DREAM Studio ~夢工房~」とのコラボ企画。
たくさんの応募のなかから選ばれたモニターさんが来沖しましたsign03

心配性のキノ子は、前日からお天気のことばかり気にしていましたが・・・
撮影前は曇りがちだった空が、モニターさんが到着したとたんピーカン(死語 _| ̄|〇 )にっsign03

しかも、時は台風15号がフィリピンで発生した翌日。
先島諸島(宮古列島・八重山列島の総称です)に接近していたにも関わらず、このピーカン!(再爆死)
これもモニターさんのラッキーパワーにちがいない。

 

ってわけで、ご紹介します。
1月に入籍したばかりの新婚さん、モニターの近藤夫妻ですshine

ds_monitor_01.jpg

さわやか系ご主人のまーくんこと雅彦さんは、ゴルフインストラクター。
どうりで細マッチョ(まさかこれも死語sign02)なわけです。

ds_monitor_02.jpg まーくんの胸筋と上腕二頭筋(付近)

 

そして、ご本人は「ふつうのOLです」と謙遜していましたが、
どーー見ても「ふつうのOL」じゃありません。

こちらが美人OLの奥さま、みーちゃんこと美穂さんです。

ds_monitor_03.jpg

んと、このお肌と美貌でノーメイク。ザクっとおそれいっちゃってください!

美男美女ですね〜とツッコむキノ子に、まんざらでもない様子のご主人。

ええ、もちろんドヤ顔すらさわやかです。

入籍のみで挙式をしていないおふたりにとって、本日はまさに晴れの日ですが、ひと言叫ばせてください。

ンゴルォァア〜!!

取材中は言えなかったからね。あースッキリしたnote
もちろん、幸せいっぱいの人にしか言えないんですよ、これは。
↑完璧自己都合フォロー(汗)

 

さてさて、(何食わぬ顔で)レポートをつづけましょうねぇ〜note

今回はビーチでのフォトウェディングcamera
まずはスタジオにお越しいただき、受付とドレス選びです。

約80着ものドレス写真が収められた分厚いファイルから、
候補の3着を選びます。

ds_monitor_05.jpg

真剣ながらも楽しげな美穂さん。
それを微笑ましそうに見ている雅彦さん。

 

「たくさんありすぎて選べない!」を連発していた美穂さんですが、しばらくして数回うなずくと即決断。
美しさと潔さが心地よい、かなりのハンサムウーマンです。

そして、選んだ3着を試着します。

1着目。

ds_monitor_06.jpg

まだ試着なのに、後ろ姿からもデレデレ具合が伝わる雅彦さん。
それにしても可憐です。

2着目。

ds_monitor_07.jpg

もちろん携帯カメラで撮影。それをおふたりでチェック。

ds_monitor_08.jpg

どーですか、この絵になる構図。
微笑ましすぎて・・・見ているだけでドキドキしてきますheart01

そして3着目。

ds_monitor_09.jpg

これぞ、多くの花嫁さまの憧れ、ロングトレーンのドレスshine

背後の鏡に映る人影は・・・ええ、もちろん愛妻撮影中の雅彦さんです。。。

どれもこれも素敵で、なかなか決めかねる美穂さん。

 

顔がゆるみっぱなしの雅彦さんは、選ぶお手伝いに専念(笑)です。

ds_monitor_10.jpg

悩みに悩んだ美穂さんが選んだ運命の一着は・・・

じゃじゃん。

 

のちほど発表します〜。

ドレスが決まり、プロの手によるお支度が始まります。

ds_monitor_11.jpg

ご自身の体質などを問診票にチェック。
アレルギーの有無なども確認してくれるので安心ですね。

手持ち無沙汰な雅彦さんも、タキシード選びを始めましたが、どうにも美穂さんが気になる様子。

試着したタキシードを見せに行きながら、さらに美しく変身中の美穂さんをチェックチェックチェックheart04

ds_monitor_12.jpg

そして、ヘアメイクが終わり、選んだドレスを着用します。

 

運命の一枚は・・・じゃじゃん。

ds_monitor_13.jpg

ロングトレーンドレスでキマリshine

 

スタッフの送迎車で撮影場所のビーチへ移動。いよいよ本番です。

別車で向かったハナ子が到着すると、すでに撮影は始まっていました。

ds_monitor_14.jpg

今回のカメラマンは、ダイナミックな写真に定評があるナオキさん。
熱血指導の演出力も見ものです。

ds_monitor_15.jpg

そして、見てください、この海sign01この空sign01
これぞ、沖縄リゾートウェディングsign03

ds_monitor_16.jpg

すでに砂まみれのナオキ氏の勢いに、

ds_monitor_17.jpg

はじめは緊張気味だったおふたりの表情も、次第に生き生きとしてきました。

ds_monitor_18.jpg

体勢が少しキツくても、

ds_monitor_19.jpg

トレーンがもはや布団でも、

ds_monitor_20.jpg

新婦さまの足もとがガッツの島じょ〜りでも、

ds_monitor_21.jpg

素晴らしい思い出を残したいという気持ちが、

ds_monitor_23.jpg

こんな素敵なショットになるんですshine

だから、躍動感と幸福感あふれる一枚のためなら、

ds_monitor_24.jpg

こんな・・・

ds_monitor_25.jpg

こんなところまで・・・

ds_monitor_26.jpg

走りきっちゃうんですdash

ds_monitor_27.jpg

さらに美穂さんは、忙しい仕事の合間をぬって、

いくつもの笑いと感動のアイテムをご用意されていました!

ds_monitor_28293031.jpg

唐突ですが、算数の時間です。

 

No.1+No.3=

ds_monitor_33.jpg

No.1+No.2=

ds_monitor_34.jpg

No.1+No.2+No.3=?

ds_monitor_35.jpg

幸せのカタチheart01

 

思い思いの小道具を持ち込めば、ふたりだけの特別な演出プランに。

そんな思い出づくりができるのも、フォトウェディングならではかもしれませんね。
※撮影の小道具として、本当は食べ物の持ち込みはだめみたいですが今回は特別です☆

 

撮影を終えて、おふたりに感想をうかがいましたkaraoke

【雅彦さん】

那覇空港に着いて、そのまま来たんです。手ぶらでもOKなのはすごいですね。気持ちとしては7割よければ満足かなと思っていたんですが、それ以上でした。最高が100点なら、150〜200点!

【美穂さん】

からだが小さいんで、合うドレスがあるか心配だったんですけど、その場で縫ってサイズを合わせてくれたので、好きなドレスを着られてよかったです。動きやポーズのとり方も細かくわかりやすく教えてくれたので安心でした。

 

ウェディングの理想は「青い空と青い海」。
思い出に残る地で思い出に残ることをしたかったというおふたりの望み通り、きっといつまでも忘れない思い出となったことでしょう。

 

いつの世までも末永く、お幸せに。

ds_monitor_36.jpg

HAPPY WEDDINGclover

 

-------------------------------------------------

お問い合わせはこちらからtelephone

The DREAM Studio ~夢工房~
TEL:098-926-1308
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-8
営業時間:11:00~19:00
休日:火曜日
※お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。お問い合わせの際は、
「ainowa 沖縄リゾートウエディング」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽