ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > フォトウェディング
> 光貴ファンタジスタウェディング フォトウェディングモニター当選カップルレポート その②

カテゴリー:フォトウェディング

光貴ファンタジスタウェディング フォトウェディングモニター当選カップルレポート その②

2014年3月17日(月)

こんにちはheart04リゾレポ調査隊のハナ子ですhappy01

昨年募集を行っていた人気企画「フォトウェディングの無料モニター募集」shine

今回は、県内でも質の高いサービスで人気上昇中の光貴ファンタジスタウェディングとのコラボ企画でしたheart04

無料モニターの当選数は3組様限定shine

 →→1組目の当選カップルの撮影の様子はこちらからご覧くださいcamera

 

本日も、たくさんのご応募のなかから当選したラッキーなお二人様を取材してきましたよ~wink

しかもsign03

今回なんと・・・旦那様がサプライズで応募してきてくださったんですっっsign03

すごいですよね~heart01うらやましいなぁぁ~lovely

 

さっそくご紹介しますっ

本日の主役、新郎・裕二さんと新婦・美江さんですnote

koki2_01.png

関西出身のお二人。

結婚して1年が経ちますが、入籍後すぐ転勤が決まってしまったため、まだ式を挙げていないとのことconfident

お二人とも以前から沖縄が好きで、初めての旅行やプロポーズも沖縄だったことから、いつか沖縄でフォトウェディングをしたいと話していたんだそうです。

そこで偶然このモニター企画を見つけた裕二さんは、こっそりモニターに応募して、こっそり当選しちゃったんですshine

 

裕二さんと光貴ファンタジスタウェディングは、ひそかにこの日に向けて準備を進めました。

何も知らない美江さんは普通の旅行だと思って沖縄へ・・・

前日の夕方頃に、このフォトウェディングの事を知らされたんだそうですheart04

美江さん、びっくりしすぎて最初はなかなか信じられなかったんですってhappy02

 

裕二さん、奥様にサプライズなんて、ホントかっこいいですよねsign03

まだ困惑状態の美江さんですが、さっそくカウンセリングからスタートですheart04

koki2_02.png

本日はビーチでロケーション撮影を行ったあと、カラードレスに着替えてスタジオ撮影をする盛りだくさんコースheart04

撮影の流れを説明していただき、いざ!!ドレス選びへshine

※ドレス選びは前日の打ち合わせ時に行うことも可能です。

koki2_03.png

約250着のドレスのなかから、運命の1着を決めるのはなかなか難しいですよね~happy01

フリルがたくさんついたドレスをしきりに手に取る美江さん。でも迷ってしまってなかなか決めることができません。

 

すると、コーディネーターさんが、美江さんの好みにすぐに気付いて、

「こんなドレスはいかがですか?」と何着かピックアップして提案してくれます。

「うわぁ~かわいい~heart01」とテンションがあがる美江さん。ドレス選びもしっかりフォローしてくれますshine

たくさんのドレスのなかから気になるドレスを2着選び出しました。

まずは、旦那様お気に入りの1着を先に着てみることに・・・

裕二さん、「絶対似合うと思うsign03」と自信満々ですlovely(ぎゃー羨ましいーーーハナ子心の声。)

koki2_04.png

少し照れた様子でフィッティングルームから出てきた美江さん。

バスト部分はスッキリと大人っぽく、裾に向かってフリルがたっぷりあしらわれた、マーメイドラインのドレス。

大人っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えた雰囲気ですshine

裕二さんご満悦heart04美江さんもすごく気に入って、「もうこのドレスに決めますsign03」と即決でしたlovely

 

しかも、ビーチでのロケーションフォトにピッタリな、軽やかさもあるドレスなのですheart04

ドコらへんに軽やかさがあるのかというと・・・それは後ほど教えますねhappy02

さて、ドレスが決まったら、ヘアメイクがスタートrouge

koki2_05.png

綺麗に伸ばしたサラサラのストレートヘアが印象的な美江さん。

いつもストレートなので、今日はふわふわのゆる巻きにしたいとのこと。

koki2_06.png

お花が大好きなので、花かんむりを付けたいというオーダーですhappy01

koki2_07.png

完成した新婦様と新郎様がご対面heart04(なんだかこっちが照れます・・・)

koki2_08.png

 

ロケーション撮影は北谷のアラハビーチへ・・・

実は、今週の沖縄はお天気が崩れていて前日も雨rain

今日も直前に大雨が降り、ハラハラしましたが・・・晴れましたsunsunやったーhappy01

雨が降っていたのが嘘のように、綺麗な青空も見えます。

風が強いですが、大丈夫sign03カメラマンさんが最高の瞬間をバッチリ押さえてくれますのでご安心下さいhappy01

 

さっそく撮影スタートsign03

先ほど軽やかなドレスと言いましたが・・・実はこのドレス、スリット入りでミニドレスにも見えちゃうんですlovely

 

バックスタイルはフリルたっぷりのトレーン・・・

koki2_09.png

正面から見ると、新婦様の綺麗なお御足がチラリlovely 

koki2_10.png

リゾートウェディングらしい素敵ドレスですhappy01にあうーheart01

 

見てくださいsign03この空sunこのロケーションshine

koki2_11.png

沖縄リゾートウェディングにして良かったって思える瞬間ですよねhappy02

 

さて、ここからは、光貴ファンタジスタウェディング自慢のショットの数々をたっぷりご覧いただきましょうcamerashine

koki2_12.png

koki2_13.png

koki2_14.png

koki2_15.png

koki2_16.png

koki2_17.png

撮影の途中で、「なにか他に撮りたいポーズはありますか?」とカメラマンさん。

 

裕二さん「じゃあお揃いのアクセサリーを持ってきているので、それをつけて撮っていただけますか?」

美江さん「???・・・お揃いのアクセサリーなんて持ってきてたっけ??」

 

そうsign03

なんと、更にサプライズを仕掛けていたんですsign03

コーディネーターさんが隠し持っていたプレゼントの小箱を受け取ると、なかにはお揃いのブレスレットが入っていましたshine

なんでも、以前から美江さんが欲しがっていたブレスレットとのこと。(さすがっ)

困惑しながらも、とっても嬉しそうな美江さんにブレスレットをつけてあげる裕二さん。

koki2_18.png

koki2_19.png

ダブルでサプライズを考えていたなんて、ホントすごいです。

美江さんを喜ばせたいsign03と思う気持ちで今回応募してくださった裕二さん。

サプライズは大成功shine

お二人にとって最高の思い出が出来たのではないでしょうかlovely

美江さんの嬉しそうな顔を見て、相手を喜ばせるって、シンプルだけどとても大切な事だなぁって感じました。

 

ビーチ撮影が終わったらサロンへ戻り、スタジオ撮影ですshine

白いウェディングドレスからカラードレスへチェンジ。

これまた迷いますよね。だってこんなにたくさん種類があるんですものsign03

koki2_20.png

美江さんはピンクのドレスが気になるようで、何枚か手に取り、迷っている様子。

すると裕二さんが、「これが似合うんじゃない?」とあるドレスをチョイス。

それは新作のドレス。

綺麗なグリーンのドレスに、重なったピンクのフリルが上品だけど可愛らしいドレス。

koki2_21.png

普段の洋服はブラック・グレーのモノトーンが多いとのことで、いつもだったらグリーンを選ぶことは絶対にないという美江さん。

「似合うかなぁ?」と心配そうですが・・・色白の美江さんにすっごく似合いますheart04

さすがは旦那様shine奥様に似合う色をちゃんとわかっていらっしゃるんですねhappy02

koki2_22.png

ヘアメイクもチェンジして、お揃いのヘッドピース・ネックレス・イヤリングのセットをつけて準備OKshine

koki2_23.png

koki2_24.png

koki2_25.png

koki2_26.png

サプライズのフォトウェディングが終了heart04

撮影後、お二人に感想を伺いました。

 

新郎:裕二さんheart04

幸運でした。
縁あって、こんないい機会をいただけて、ありがとうございました。
モニターなので、もっと簡単な感じで終わるのかなって思ってたんです。
でもスタッフの方が、細部に至るまで丁寧に対応してくださって、本当にいいのかなって思うくらいでした。
プランも盛りだくさんで想像以上にすごいです。満足度は200%ですね。本当にいい思い出になりました。

 

新婦:美江さんheart04

私は、昨日知ったので・・・
普通の沖縄旅行だと思ってたので、最初は嘘だと思いました。本当だってわかった時は泣きそうでした。
まさか沖縄でドレスが着れると思ってなかったので嬉しかったです。
スタッフのみなさんがすごく丁寧にしてくださって、対応に感動しました。
結婚式を挙げる時は、是非こちらにお願いしたいなって思ってます。

 

スタッフの方々の丁寧な対応に感動したというお二人でしたhappy01
カメラマンやヘアメイクの技術はもちろんのこと、スタッフさんの対応もウェディングではすっごく大事ですよね?
一生に一度の大イベントですからshine

 

そして、サプライズも大得意の光貴ファンタジスタウェディングshine
調査隊ハナ子も初めてサプライズを見ましたが、ドキドキわくわくしちゃいますねheart02

 

3組目のカップルはどんなフォトウェディングになるのでしょうか?楽しみですhappy01

 

詳しい情報はこちらから・・・

ファンタジスタウェディングロケーションウェディング

 

 

koki2_27.png

 

光貴ファンタジスタウェディングがプロデュースするチャペルウェディング

ヴォヤージュ ドゥ ルミエール Chatan Resort ~Voyage de lumière~

 

 

koki2_28.png

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽