ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > チャペルウェディング
> 人気エリア北谷にNEW OPEN!!「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール Chatan Resort」見学レポート

カテゴリー:チャペルウェディング

人気エリア北谷にNEW OPEN!!「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール Chatan Resort」見学レポート

2014年10月30日(木)

こんにちは!リゾレポ調査隊のハナ子です。

7月に新しくOPENしたチャペルヴォヤージュ ドゥ ルミエール Chatan Resortを見学してきました!

人気エリア北谷町にオープンしたこちらのチャペル!

北谷町は那覇空港からも近く、周辺にビーチやリゾートホテル、ショッピングが楽しめる施設が充実していることから、観光客に人気のスポットなんですheart04

もちろん!地元沖縄県民のデートスポットとしても大人気shine

そんな北谷町に新しいチャペルがオープン!!

立地の良さもあり、県外&県内のカップルから人気が集まりそうな予感で、オープン前から話題になっていましたheart04

 

本日いよいよ見学できるということで、潜入レポートをお届けしますpencil

ヴォヤージュ ドゥ ルミエールのプロデュース会社、光貴ファンタジスタウェディングの崎原さんに案内していただきました。

 

まずはウェイティングスペースからご紹介!

 

オシャレなインテリアに囲まれたこのウェイティングスペースは参列の方の待合室となります。

voyage201410_01.jpg

ちなみに、このヴォヤージュドゥルミエールは、船をイメージした施設ということで、あちらこちらに細やかな演出が施されています。

ディスプレイ棚に飾られた小物類も、置き場所一つ一つバランスを考えて置かれているとのこと。

とってもオシャレな空間ですshine

voyage201410_02.jpg

空調のプロペラもなんだか船室っぽい!ひとつひとつが可愛いheart04

ウェイティングスペースの奥へ進んでいくと、ブライズルーム(お支度部屋)へ。

カーテンで仕切られているなかにお手洗いも完備されているので、新郎新婦と参列者が鉢合わせる心配はありませんconfident

 

早速ブライズルームの中へ。

これまたキュートなお部屋lovelyストライプの壁紙やソファが可愛い。とても明るいお部屋はもちろんオーシャンビュー!

お支度するのも楽しくなりますねnote

 

壁紙など微妙に違うとのことで、もう一つのお部屋も見せていただきました。

どちらのお部屋も可愛くて素敵ですheart04

 

さぁ!!!いよいよチャペル内へ案内していただきます。

ドキドキ・・・heart01

明るいっsun

バージンロードは船が通る船跡をイメージ。波のようになめらかな曲線が祭壇へ繋がっています。

人生という航海。二人の新しい生活へと進んでいくイメージなんだそうですshine

祭壇の向こうにはどこまでも広がる海。

水平線が遠くに見え、海が大パノラマで見渡せます。

チャペル内をもう少し細かく見ていきましょうpencil

参列者が座る席・・・

可愛らしいソファベンチですheart04

これまた船のイメージですね!

わたしの中で、おしゃれな外国の客船っていうイメージが思い浮かんできましたよdiamond

 

チャペル内は、正面の祭壇部分以外は鏡張り!

こんな感じで、鏡に映った自分の姿が見えます。

これは、挙式中は、なかなか自分の姿が見れないのですが、鏡張りになっていることで自分の花嫁姿を見ることができるんだそうですshine

高い天井の大きなシャンデリアは真下から見上げるとお花の形cute

あれ??

よく見るとチャペル内に謎の扉が・・・

中に入ると、こんなスペースがありました。

実は、このスペースには驚きの活用方法があったのですflair

まず一つは、挙式リハーサルを終えた新郎新婦が参列者が入場するまでのあいだ待つスペースとして使用すること。

実はこの窓がマジックミラーになっているので、入場しているようすをこっそり覗くこともできます。

 

もう一つは・・・

挙式中に小さなお子様が泣いてしまう・・・なんて事に遭遇したことはありませんか?

お母さんは、泣き止まないお子様を連れて仕方なく外に出ていったり、泣いたまま挙式を進行したり・・・

そんな時このスペースに入れば、お子様が泣き止むまで、挙式をこっそり見守ることもOK

ちゃんと最後まで見ることが出来るんです。

 

素敵な配慮が詰まった秘密のお部屋なのでしたshine

 

次は横の扉から外へ・・・

北谷の海が見渡せる、潮風が心地良い大階段!

こちらでは、集合写真などの撮影やフラワーシャワーなどのセレモニーが行われるそうです。

素敵な写真が撮れそうですねcamera

 

チャペル見学のあとは、パーティールームへ。

最大76名収容可能な広々としたバンケットからも、もちろん海が見渡せます。

 

ちょうど、このあと実際にパーティーがあるとのことで、本番のテーブルセットが用意されていました。

トロピカルカラーのお花が会場の雰囲気にピッタリですねhappy02

卓上花は丸いポットに浮かべて涼しげなイメージです。

今日も、この場所でカップルが幸せのひと時を過ごすんですね。(いいなぁーheart01

 

新しいチャペル「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール Chatan Resort」のレポートいかがでしたか?

とーっても素敵なチャペルでしたheart04

最後に、光貴ファンタジスタウェディングから最新情報のご案内です!

いま、沖縄で結婚式を検討されている方は来年頃を予定している方も多いと思いますが、

沖縄でもおすすめの季節、4~5月のプランが早くも登場してます!

更に!まだ間に合う!!

2015年3月末までの超お得なOPEN記念プラン挙式・会食10名プランも予約受付中です!

なんと、チャペルウェディングにフルコース料理のパーティーの他、

ホテル宿泊、挙式写真にフラワーシャワーに乾杯酒など豪華特典がたくさん!

このプラン一つですべて揃っちゃいますheart01

2015年1月31日までにお申込みのお客様限定のプランですので、お早めにshine

※2014年10月30日時点での情報です。詳しくはお問い合わせください。

 

詳しくはプロデュース会社の光貴ファンタジスタウェディングへお問い合わせください。

 

詳しくはこちら

沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽