ホーム > 沖縄結婚式の取材日記 リゾレポ調査隊 > チャペルウェディング
> オクマ・フェリシア教会 イメージムービー撮影見学レポート①

カテゴリー:チャペルウェディング

オクマ・フェリシア教会 イメージムービー撮影見学レポート①

2014年12月19日(金)

こんにちは!リゾレポ調査隊のハナ子ですhappy01

今回、オクマ・フェリシア教会のイメージムービー撮影があるということで、

プロデュース会社のブライダルハウスチュチュ沖縄さんにお願いし、撮影の様子を見学させてもらえることになりました!

ちなみに、このオクマ・フェリシア教会の後も、

「カヌチャ・ステラ教会」 「アリビラ・グローリー教会」 「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」

の合計4チャペルの見学レポートをお届けしますので、お楽しみに~heart01

 

ではでは、さっそく「オクマ・フェリシア教会」のレポートです!

実際に下見に行けない県外の方々へわかりやすいように、詳しいとこまでレポートしちゃいますよ!

今回はモデルさんですが、実際のイメージとかなり近いので、自身のウェディングを想像しながらご覧ください♪

 

オクマ・フェリシア教会は沖縄県国頭村というところにあります。

実は、沖縄にあるチャペルのなかで最も北にあります。

沖縄は小さな島国なので、北といっても空港から車で約2時間ほどrvcardash

でも都心部とはうってかわって、大自然に囲まれた地域なんです。海の美しさも別格shine

 

のどかな自然広がる国頭村にある「JAL プライベートリゾート オクマ」は、ゆったり過ごせるリゾートホテル。

緑の芝生が広がる敷地の中にコテージが並び、まるでひとつの町のような空間が広がっています。

 

その「JAL プライベートリゾート オクマ」の入り口に建つのが

今回レポートする「オクマ・フェリシア教会」です。

okuma201409_01.png

到着すると、ものすごく良い天気sun

okuma201409_02.png

オクマ・フェリシア教会のガラス張りの天井が青空を映しています。

okuma201409_03.png

では、さっそく撮影レポートいってみましょう!

 

まずは、チャペル前でフラワーシャワーです。

okuma201409_04.png

色とりどりの花びらが沖縄の青空と白いチャペルに映えますね。

次はベルスポット&シャンパントースト。

okuma201409_06.png

こんな感じでウェルカムドリンクを並べて・・・

okuma201409_07.png

海外ウェディングのイメージで可愛いlovely

 

いよいよ挙式!

チャペル内へ足を踏み入れましたっ!

okuma201409_08.png

とっても明るいチャペル内は天井までガラス張り。

青い空の天井。祭壇の向こうには真っ白な砂浜。そして真っ青な海へと続いていきます。

okuma201409_09.png

太陽の光が降り注ぐなか自然のスポットライトを浴びたモデルカップルshine

okuma201409_10.png

バージンロードを歩くシーンでは、クレーンを使って撮影。

okuma201409_11.png

これでバッチリ天井の高いオクマ・フェリシア教会の空間を表現できます。

調査隊も実際に改めて見ると、パンフレットで見るよりも

天井がすごく高く、ガラス張りの屋根から美しい青空を見ることが出来ます。

もちろん天井までガラス張りの教会は、ここ「オクマ・フェリシア教会」だけheart01

 

空と海の間にいるような、不思議な感覚になれますよ。

 

そんな素敵な空間であることを、実際に見ることのできない遠くにお住まいのお客様へお伝えするのは難しいですよね。

だから、何度も何度も撮り直して、素敵なムービーになるよう納得がいくまでチェックします。

okuma201409_12.png

スタッフのみなさんが、この美しさをどうやったら伝えられるかな・・・ということを考えながら作り上げていきます。

 

無事に挙式シーンを撮り終えて、次はビーチ撮影!

お昼を過ぎ、暑さもピークを迎えます。

太陽の光を受けて海はキラキラ綺麗なエメラルドブルーの色が出ていました。

okuma201409_13.png

海の色は日によって全然違うのだそうです。

だから、オクマ・フェリシア教会のスタッフの方は

「海は毎日見ていても、全然飽きないんですよ。日によっても、時間帯によっても全然違う表情を見せてくれるんです。」

と仰ってました。

 

ここ、オクマビーチは1000メートルの天然ビーチと透明な海が自慢。

本当に真っ白で、真っ直ぐに続くビーチに感動しますよー!

okuma201409_14.png

 

さて、撮影は順調に進み・・・おや?

なぜかうさぎの耳をつけたまま撮影を続けるカメラマンさん。

okuma201409_16.png

 

実はこれ撮影用にスタッフが用意した小物たちなんです。

最近流行りの「フォトプロップス」たち。

吹き出しやヒゲ、唇の形をしたアイテムやうさぎの耳などをプラスして、オリジナルの写真に!

カメラマンさんもカップルの緊張をほぐす為につけていたんですね。

okuma201409_17.png

楽しそうなお二人!

撮影は続き、本物の新郎新婦と全く同じようにビーチフォトウェディングcamera

okuma201409_18.png

まるでカップルみたいですねnote

 

次は、「JAL PRIVATE RESORT OKUMA」のロゴが刻まれたベル&桟橋へ

真っ白な桟橋ではこんな感じで撮影。

カメラマンさん、体はってます。

okuma201409_19.png

カメラマンさん・スタッフさんは皆さん明るくて面白い方ばかり。

みんな笑って良い雰囲気に・・・

本物のカップルの時もこうやって現場の雰囲気を和ませているんですね~happy02

 

ひと通りの撮影が終わったら、続いては隣接ホテルである「JAL プライベートリゾート オクマ」での撮影です。

こちらでは、私服にチェンジしてホテルでの様子を撮影。

 

今回のテーマは「リゾート・ステイ・ウエディング」

結婚式のあとは、大切な家族や、旦那様とゆっくり過ごす・・・

すべてのチャペルが県内有数のリゾートホテルに隣接しているチュチュだからこそ叶う、理想のウェディングのかたちなのです。

 

今回のオクマ・フェリシア教会がある、「JAL プライベートリゾート オクマ」は、

沖縄の大自然をそのまま活かしたコテージ&ヴィラスタイルのリゾートホテル。

ブーゲンビリアが咲く通路を抜けるとロビーへ。

ロビーの裏手にはコテージが並び、小さな町のように広がっています。

okuma201409_20.png

外国の住宅街のような広々としたお庭にはハンモックが置かれ、のんびり過ごせそう。

okuma201409_21.png

お部屋の中もちょっとだけ見せちゃいます!

okuma201409_22.png

落ち着いたインテリアでまとめられていて可愛いですheart04泊まってみたいなぁ~

 

ラストはオクマビーチ自慢のサンセット。

okuma201409_23.png

美しいオレンジ色に染まった空と海が一望できるオクマビーチ。

すごーくロマンチックですよね?!

okuma201409_24.png

素敵な一日の最高の締めくくり方!素晴らしい思い出になることでしょうshine

okuma201409_25.png

 

「オクマ・フェリシア教会」&「JAL プライベートリゾート オクマ」のレポートはいかがでしたか?

次回は「カヌチャ・ステラ教会」&「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」のイメージムービー撮影レポートをお送りします!

お楽しみに~shine

 

数日後・・・

出来上がったイメージムービーが届きました!1つ目は今回のテーマ「リゾート・ステイ・ウェディング」のイメージムービーです☆

沖縄で過ごす幸せなひと時が伝わる素敵なムービーに仕上がっております!

 

そして、今回の「オクマ・フェリシア教会」のムービーも完成しました☆

これを見たら、絶対にここで挙式したくなるはず・・・!

 

お問い合わせはこちらからmail

オクマ・フェリシア教会

TEL:0120-862-863

JAL プライベートリゾート オクマ

TEL:0980-41-2222

※お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、沖縄リゾートウエディングを見たというとスムーズです。
※来店予約・資料請求は無料です。お気軽にご利用下さい。


沖縄リゾートウェディングスタイル一覧

  • チャペルウェディング取材記事発信!チャペル掲載件数25件
  • フォトウェディング取材記事発信!フォト掲載件数18件
  • ビーチ・砂浜ウェディングビーチ
  • レストランウェディングレストラン
  • ホテルウェディングホテル
  • ゲストハウスウェディングゲストハウス
  • 琉球結婚式琉球結婚式
  • フォト楽